変わり種入浴剤

SUMOUバスソルト

更新日:

今回はSUMOUバスソルトを使ってみました!

 

「SUMOUバスソルト」というなかなか面白い名前をしたこの入浴剤は、使ってみると思っていた以上にオシャレ。

見た目と使い心地のギャップが大きな商品でした。

SUMOUバスソルトと言えるだけの相撲に関係のある特徴はあまり持っていませんが、パッケージを見たときの最初のインパクトが大きいのは確かなので、相撲が好きな人や外国人にプレゼントするにはもってこいです!

 

それでは、SUMOUバスソルトがどんなモノなのか、使った感想などをまとめていきたいと思います。

こんな方におすすめ

  • 相撲が好きな人
  • 外国人にプレゼントするモノを探している人

 




どんな入浴剤?使ってみる。

それでは、僕が実際に使ったときの様子を見てもらいながら、どんな入浴剤なのかを軽く話していきましょう。

僕が今回使ったSUMOUバスソルトはコチラになります↓

「発気揚々(はっきようよう)!」

「にっくき乾燥肌にはうっちゃりを決めてやるたい!」

と、とにかくインパクトの強いパッケージ。

外国人のひとが「OH!JAPANESE!!」といった感じで反応してくれそうですね。

表には書いていませんが、ちゃんとメイドインJAPANの入浴剤になります。

これが中国で作られていたりしたら面白かったのですが、ふつうに国産でした(笑)

ただ、この入浴剤を作っているのは「相撲」に関係のある会社ではなく、チャーリーという入浴剤をいろいろ売っている会社だったので、ガチの相撲とは特に関係はないみたいです。

日本相撲協会が作ったバスソルトだったら面白かったのですが、まあそれは良しとしましょう。

このSUMOUバスソルトには「うっちゃり」「寄り切り」「押し出し」の3種類があるのですが、僕が今回つかったのは「うっちゃり」です。

SUMOUバスソルトは相撲の決まり手をイメージして作られているので、それぞれの種類がそれぞれに特徴を持っていて、

例えば「うっちゃり」の場合、柚子の香りのするお風呂で素肌がしっとりするような保湿効果をもった種類になります。

これは、「うっちゃり」という相撲の技がいわゆる逆転のための技であることから、乾燥肌をしっとり肌に変えるのとイメージが合っているので、そうした効果を持たせたのでしょう。(?)

つまりは、「うっちゃりを決めた力士のように乾燥肌に打ち勝つぞ!」といったところでしょうか。

自分でも何を言っているのかよく分かりませんが、とにかく「SUMOUバスソルトの3種類にはそれぞれに特徴がある。」ということを分かってもらえればokです。

袋の中には上の写真のようなバスソルトが入っています。

ここまで開けてしまえばSUMOUバスソルトというよりただの入浴剤ですね(笑)

相撲要素は全く感じられません。

相撲とはかけ離れたオシャレ感があるので、ちょっと戸惑ってしまいますね。

まあ、「お相撲さんの汗をイメージして作りました」だとか「土俵の香りを再現しました」と言われても、大抵の人が引いてしまうと思うのでこれでいいと思います。(笑)

お相撲要素をパッケージでしっかりと感じてから開封するようにしましょう。

お風呂に入れていきまーす。

ちなみに、このバスソルトに使われている塩は長崎産のもので、それ以外にはコラーゲンローヤルゼリーエキスが配合されています。

コラーゲンやローヤルゼリーエキスはよく聞く馴染みのある成分ですが、僕たちが思っている以上に高級な成分になります。

実際にコラーゲンやローヤルゼリーエキスが配合されている入浴剤は少ないので、この2つが配合されているSUMOUバスソルトは案外優秀なバスソルトなのかもしれません。

これは保湿効果に注目ですね!

そして、できあがったお風呂がこちらになります↑

お湯の色は柚子色。

香りもスッキリとした柚子の香りです。

このバスソルトを作っているチャーリーという会社は、雑貨屋に置かれるようなオシャレな入浴剤をたくさん作っている会社なので、使い心地には安定感があります。

チャーリーの入浴剤でいうと、空想バスソルトなんかが僕は好きですね。

空想BATHROOMレビュー

今回は空想バスルームというオシャレな入浴剤を使ってみました!   この入浴剤を見つけたのはTSUTAYAという本屋さんです。 TSUTAYAによく行く人は分かると思いますが、店の中に「オシャ ...

続きを見る

SUMOUバスソルトにしても空想バスソルトにしても普通の入浴剤より高級感がそれなりにあるので、プレゼントするにしても遜色はありません。

それでは、このお風呂に浸かった感想に移りましょう。

まとめ

SUMOUバスソルトのお風呂で入浴しました。

柚子の香りが気持ちの良いお相撲とはかけ離れたスッキリとしたお風呂でした。

「にっくき乾燥肌にはうっちゃりを決めてやるたい!」というだけの保湿効果を確かに感じることが出来たので、全体的に満足しています!

パッケージのインパクトがとにかく強いので、ちょっと話題が欲しいときやプレゼントとして渡すのには面白いのではないでしょうか。

僕がこのSUMOUバスソルトを買った場所では3種類が別々に売られていたのですが、アマゾンではセットもありました。

プレゼントにはこっちのセットになっているタイプの方が喜ばれそうですね!

まとめ

今回はSUMOUバスソルトというちょっと変わったバスソルトを使ってみました。

表裏のギャップが大きな入浴剤で少し裏切られた感はあったのですが、良い意味での外見と中身の違いだったので結果としてはOK。

パッケージに特徴が集中しているので何度も使うような入浴剤ではありませんが、他とは違って面白かったです!




  • この記事を書いた人

入浴剤大好きかけるん

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します!   実際にいろいろな入浴剤を使って ...

-変わり種入浴剤

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.