スキンケア系入浴剤

肌零レビュー

更新日:

今回は肌零という入浴剤を使ってみました!

 

肌零を使うと水道水に含まれる塩素を除去することができ、安心してお風呂に入ることができます。

入浴剤としては珍しくお湯色や香りが付かないため、塩素除去剤と言った方が正しいのかもしれません。

僕が実際に使ってみても、お湯に含まれる塩素がしっかりと除去されていることが分かったので、

皮膚トラブルを持った人やお子さんの皮膚を気遣ってあげたいひとにオススメ。

肌零を使って優しいお風呂に入る習慣を身につけて下さい。

 

それでは、肌零がどんな入浴剤だったのか、使った感想などを中心にレビューをしていきたいと思います!

こんな方におすすめ

  • 肌トラブルを持っている人
  • 水道水の塩素が気になる人




どんな入浴剤?使ってみる。

それでは、肌零を使ったときの様子を写真で見てもらいながら、どんな入浴剤なのかを軽く説明します。

まずは、パッケージ。

手のひらサイズのコンパクトな箱でシンプルビューティーなデザインになっています。

「肌零」と書いて「きれい」。

に刺激のあるものを全てにしてキレイな肌を」という想いが込められています。

楽天・ヤフーよりアマゾン派の僕はこの肌零を知るまでに時間がかかったのですが、ヤフーで「入浴剤」と調べると肌零はかなり上のほうで表示されます。

世の中に入浴剤が何百種類もある中で32位にランクインしているので、かなり人気な模様。

「塩素を除去できる」というしっかりとしたコンセプトが人気の秘訣なのかもしれませんね。

こちらは箱のウラ側を撮った写真です↑

「無添加・無香料・無着色。無駄なものを一切使用していないビタミンCでお風呂の塩素を除去」と書かれています。

これが何を意味するのかというと、「肌零は塩素を除去するためだけに作られた肌に優しいお風呂をつくることの出来る商品ですよ~」ということになります。

つまり、一般的な入浴剤とは違って肌零は塩素を除去するための商品で、それ以外の機能はすべて取除いているということ。

入浴剤と言うより、お風呂のお湯に含まれる塩素を除去するための塩素除去剤と言えそうです。

 

なので、お風呂はもちろん、動物の入浴や子供のプールにも使える色々な使い方のできる商品ということですね。

箱の中身はこんな感じ。

スティック状の袋が30包入っています。

1袋で1回分。お風呂1杯分なので、ふつうに使えばちょうど1か月間使うことのできる計算になります。

「1か月おきに買えばちょうど」なので、買い置きがしやすくて良いと思います。

これは肌零と一緒に送られてきた塩素測定試薬です。

これを使えば肌零使用前の水道水と使用後の水道水の塩素をはかることが出来るので、肌零の効果を目で確認可能。

どれほど効果が出ているのか分かりにくい商品なので、こうしたモノがあるのはありがたいですね。

ちょっと順序がおかしくなりますが、上の2枚の写真が塩素測定試薬を使ったときの結果になります。

左側が肌零を使う前の水道水に塩素測定試薬を使った写真。右側が肌零使用後のお湯に塩素測定試薬を使った写真です。

もう、めちゃくちゃ違いますよね(笑)

肌零を使う前のお湯はピンク色に、使用後のお湯は透明のまま。といった結果になりました。

つまり、肌零を1包使えばお風呂1杯分のお湯に含まれる塩素はほぼ完全に除去される。ということになります!

これが分かっただけでも「欲しい!」となるのではないでしょうか。

一応、これが肌零を使ったあとのお風呂になります。

写真を見れば分かるとおり、お湯の色は全く無しの透明。

もちろん香りもゼロです。

多くの入浴剤を使ってきた僕でも、これほどお湯に変化がない入浴剤は初めてかもしれません。(笑)

やっぱり「入浴剤」と言うより「塩素除去剤」ですね。

「入浴剤を使うのがあまり好きじゃない」とい人でも違和感なく入れるお風呂になったと思います。

 

それでは、次に肌零を使ったお風呂で入浴した感想に移りましょう。

入浴した感想。

肌零を使ったお風呂で入浴しました!

正直なところ、目や鼻で分かるようなお湯の変化がなかったので入浴した感想は「無」です。

一緒に送られてきた塩素測定試薬のおかげで塩素が完全に除去されたことがわかったので、それだけで使う価値が充分にあった商品だと言えるでしょう!

お風呂に入ったら肌がピリつく人やかゆくなってしまう人にオススメな入浴剤です。

特に、入浴剤が苦手な人にピッタリ。

「入浴剤は使いたくないけど、肌に優しいお風呂にしたい」と考えているのならぜひ使ってみて下さい。

1箱で30回も使えるので一度買ってしまえば当分使うことができます。

ちょっとお風呂に変化があってもいいかな~という人には、赤ちゃんとのお風呂にも使える肌に優しい入浴剤のランキングを作っているので、要チェックです!

赤ちゃんとのお風呂にオススメな肌に優しい入浴剤ランキング!

うちの子はまだ肌が弱いから・・・ と、入浴剤を探しているそこのあなた。 あなたのために僕が「赤ちゃんとのお風呂にオススメな入浴剤」をランキング形式でまとめてみました!   もちろん、赤ちゃん ...

続きを見る

まとめ

肌零は「塩素を除去する」ためには最適な入浴剤でした!

塩素測定試薬のおかげで効果の程を目で確認することができたので、大満足です。




  • この記事を書いた人

瀧澤走

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します!   実際にいろいろな入浴剤を使って ...

-スキンケア系入浴剤

Copyright© お風呂の時間 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.