清涼系入浴剤

クナイプ【スーパーミント】レビュー

更新日:

今回はクナイプのスーパーミントの香りを使ってみました!

 

クナイプはこれまでに何種類か使って既にレビューも書いているのですが、今回使ったスーパーミントの香りはメントールが含まれたクールタイプだったので、他のクナイプとは区別してレビューを書くことにしました。

 

夏になると販売されるスーパーミントの香りですが、実際に使ってみるとその理由が分かります。

他のクナイプの種類にはない爽快感がありました!

他のクール系入浴剤に比べると爽快感がちょっと弱めになりますが、それが逆にクナイプらしくもあります。

強すぎない効果、でも満足をできるラインを満たしているのがクナイプです。

 

それでは、そんなクナイプ【スーパーミントの香り】を使った様子や感想をわかりやすく話していきます!

こんな方におすすめ

  • 夏でもお風呂に入りたい人
  • 身体を温めて体調を整えたい人

 

 




 

どんな入浴剤?使ってみる。

まずは、クナイプを使ったときの写真を使いながら、どんな入浴剤だったのかを軽く話そうと思います。

クナイプと言えばもうほとんどの人が知る入浴剤ですから、どんな入浴剤なのかなんて知ってるわい!!と言うひとは下の「入浴をした感想」まで飛んで下さい。

 

さてさて、このかわいらしいパッケージのクナイプがスーパーミントの香りになります。

 

最近のクナイプは新しい種類のパッケージがとてもかわいらしいですよね。

スーパーミントの香りにデザインされているサングラスをつけたペンギンもなかなかイカしています。

僕の予想ですが、クナイプはいつかディズニーとコラボするのではないでしょうか。勝手に楽しみにしています。

 

ちなみにですが、ペンギンのようなキャラクターがデザインされたクナイプは「メッセージバスソルトシリーズ」と言うらしいです。

他の種類にはクマさんがデザインされたネロリの香りバニラ&ハニーの香りがあるようです。

 

このスーパーミントの香りの一番の特徴は何と言ってもそのクール効果にあります。

4種のミントの天然成分とメントールが配合されているので、他のクナイプの種類にはない爽快感がこのスーパーミントの香りにはあるのです。

でも、それ以外の効果は他と同じなので身体をしっかりと温めることもでき、

身体をしっかりと温める効果によって暑苦しくなった身体をクール効果でやわらげられる。それができるのがこの入浴剤の強みになります。

 

長々と話しましたが、結局は「クール感のあるクナイプ」だということですね。

問題は、そのクール効果がどのくらいのものなのか、それに加えちゃんとクナイプらしい使い心地になっているのかが気になるポイントになります。

ちゃんとヒヤッとできて、尚且つ温まることもできるのかに注目したいと思います。

 

中身が見られるように出してみました。

普通にクナイプですね。

 

この前使ったかき氷バスソルトはこのときの見た目がかき氷っぽくて楽しい気持ちになれたので、ちょっとオススメです。

かき氷バスソルトレビュー

今回はかき氷バスソルトという可愛らしい入浴剤を使ってみました!   かき氷バスソルト。その名前だけで涼やかな気分になれるほど夏にピッタリな入浴剤の登場です。 この入浴剤の一番のターニングポイ ...

続きを見る

使い心地もクナイプのスーパーミントの香りに似ていたので、ふつうに良い入浴剤でした。

 

入浴剤が溶けた写真です!

お湯の色はミドリ色が強めに出たエメラルドグリーンのような感じで、クナイプらしい色あいをしています。

 

香りはミントの香りが強めに出たリアリティのあるもので、かなりスッキリとしていました。

ミントと言うよりはハッカと言ったほうが合っているかもしれません。

とにかくスウーっと抜けるような香りをしているので、それだけで清涼感が充分にあり「夏」を感じられます。

先ほど挙げたかき氷バスソルトに比べると香りの強さはすこし弱めですが、僕はクナイプのスーパーミントの香りくらいがちょうど良いです。

(かき氷バスソルトのミントの香りがかなり強かったから)

 

それでは、このお風呂に入った感想を話して、レビューを終わろうと思います。

入浴した感想

クナイプ【スーパーミントの香り】を使ったお風呂で入浴しました。

 

そのままの感想ですが「クナイプの夏バージョン」というイメージ通りの使い心地をしていました。

クナイプが元々もっている身体への優しさ身体を温める効果をそのままに、それに爽快感がプラスされたような感じです。

爽快感と言ってもそれほど強いものではなく、あくまで「温まった身体のほてりをやわらげる程度」なので、刺激的ではありません。

 

まさに、夏にクナイプを使いたい人にピッタリな入浴剤だったと言えます。

夏だけど身体をしっかりと温めて体調を整えたい。という人の入浴を上手くサポートしてくれるでしょう。

爽快感は控えめ

僕はこのスーパーミントの香りはスーパーな爽快感のある入浴剤だと思っていたのですがそうではありませんでした。

なので、「身体がスースーするような入浴剤を使いたい!」という人にはあまりオススメしません。

 

この入浴剤にあるクール効果はあくまでも温まった身体をひんやりさせるくらい。

例えるなら、暑さで+2になったのを+1に戻すくらいの効果です。

そのため、その数値がマイナスになるような効果はもっておらず、そのくらいの効果が欲しいひとは他の入浴剤を検討してみて下さい。

夏に最適!クール系入浴剤ランキング7選

ついに暑い夏がやってきました! あつくなってくるとお風呂に浸かることが嫌になってしまうものですが、それではかえって夏バテしてしまいます。   そこで、今回は熱いお湯でも爽やか快適なお風呂にし ...

続きを見る

 

でもクール効果は確かにあるので、クナイプの他の種類よりかは夏にオススメできる種類になります!

香りはスッとしているけど強くはない

すでに話していますが、香りはミント特有のスッと鼻に抜けるモノでした。

本物のミントの香りを嗅いだことがあるとイメージしやすいリアリティのある香りです。

 

本物のミントの香りがイメージできない人はハッカ飴を舐めたときを思い出すと分かりやすいかと思います。

人によっては苦手に感じるかもしれませんが、濃い香りではないので大半の人は大丈夫ではないでしょうか。

 

夏らしい香りでした。

どこで買える??

この入浴剤はクナイプなのでどこでも買うことができます。

どこでも買うことはできるのですが他のクナイプに比べて特徴の強い種類になるので、まずはお試し用から買うのが無難です。

 

ちなみに、ボトルタイプはヤフーや楽天が安く買えるのでオススメ。

なので、まずは薬局で1回分のお試し用を買ってみて良かったらネットでボトルタイプを買う。という流れがいいでしょう。

まとめ

クールタイプのクナイプは、クナイプらしさがちゃんと感じられる入浴剤でした。

夏にぴったりなクナイプを手に入れて、今年の暑い夏を乗り越えましょう!!




 

  • この記事を書いた人

瀧澤走

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します!   実際にいろいろな入浴剤を使って ...

-清涼系入浴剤

Copyright© お風呂の時間 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.