入浴剤ランキング・まとめ

赤ちゃんとのお風呂にオススメな肌に優しい入浴剤ランキング!

更新日:

うちの子はまだ肌が弱いから・・・

と、入浴剤を探しているそこのあなた。

あなたのために僕が「赤ちゃんとのお風呂にオススメな入浴剤」をランキング形式でまとめてみました!

 

もちろん、赤ちゃんとのお風呂に使える入浴剤達なので、アトピー肌乾燥肌などの肌トラブルを持つ人にもオススメ。

とにかく肌に優しい入浴剤を集めたので、参考にしてもらえればと思います。

 

それでは、肌に優しい赤ちゃんとのお風呂にも使える入浴剤を紹介していきましょう!

こんな方におすすめ

  • 肌に優しい入浴剤を探しているひと
  • 赤ちゃんとのお風呂に使える入浴剤が欲しいひと

 




赤ちゃんとのお風呂に~ランキングTop10

さっそく、ランキングを発表していきたいのですが、その前にこのランキングに選んだ入浴剤がどんなものなのか話しておきます。

 

まあ、肌に優しく赤ちゃんとのお風呂にも使えることを意識したのはもちろんなのですがもっと具体的に言うと、お風呂のお湯を柔らかくしてくれるものをメインに選びました。

何を言いたいのかというと、保湿効果が優れているものではなく、あくまでも肌に優しいお湯にしてくれる入浴剤を選んだ。ということです。

 

入浴後に肌を保湿してくれる効果もあるに超したことはないのですが、それはボディクリームや化粧水を使ったほうが確実なので、入浴剤に求めるのは「肌に優しいお湯にしてくれる効果」に絞った方が正解だと僕は思っています。

 

そんなわけで、今回のランキングでは「お湯を柔らかくしてくれる入浴剤」を紹介します!

10位から紹介していくので、その中からお気に入りを見つけてみて下さい。

10位 ソフレ

  • お湯の柔らかさ
  • コスパ

あなたも知っているだろうソフレが10位です!

一度でも使ったことがあるのなら、このソフレが10位だということを基準にこれ以降の順位を見てもらえればと思います。

 

ソフレはバスクリンの入浴剤で、肌に優しい入浴剤として多くのひとに使われてきました。

僕も実際に使ってみて肌への優しさを確かに感じられたのですが、使い心地が少ししつこいようにも感じました。

 

よく言えば濃厚で保湿成分をしっかりと感じられるのですが、僕の肌には息苦しく感じ合いませんでした。

香りも濃いので、案外に人を選ぶ入浴剤なのかもしれません。

ソフレのレビューはこちらソフレをアマゾンで探す

第9位 パインハイセンス

  • お湯の柔らかさ
  • コスパ

このパインハイセンスはコスパに優れた肌に優しい入浴剤です。

 

ソフレのような保湿成分を含んだスキンケア入浴剤ではないものの、アマゾンや楽天のレビューでは「子供の乾燥肌に効果的な入浴剤」として多くの高評価を得ています。

僕が実際に使ってみても、悪い入浴剤ではなかったのでオススメです。

入浴後の肌がしっとりするようなことはありませんが、パインハイセンスを使ったお風呂は何も入れないお湯よりスキンフレンドリーなものになるので、入浴剤を何も使っていないのであればパインハイセンスを使ってみて下さい。

 

とにかく安いので、毎日使うことを考えればパインハイセンスでしょう。

レビューはこちらアマゾンで探す

第8位 ミノン

  • お湯の柔らかさ
  • コスパ

第8位はミノンです。

 

ミノンの名前の由来は3つのNon

Nonallergic(アレルギー原因物質のカット)、

Nontoxic(低毒性)、

Nonalkaline(弱酸性)の3つを意識して作られたようです。

 

そのこだわりの強さから価格がなかなかにお高いのですが、安心して使える入浴剤になります。

実際に使ってみると、確かに入浴しやすいお風呂になりましたし、香りも独創的で面白い入浴剤でした。

レビューはこちらアマゾンで探す

第7位 ウルモア

  • お湯の柔らかさ
  • コスパ

こちらはウルモアになります。

 

コテコテしたパッケージとは裏腹に、出来上がるお風呂は非常におだやか。

香りも良いのでとてもバランスの取れた入浴剤でした。

比べるのもアレですが、ソフレより断然オススメです。

 

薬局で買うとしたらソフレにウルモア、エモリカなどがオーソドックスですが、その中でもウルモアは頭が抜けています。

レビューはこちらアマゾンで探す

第6位 アトピタ

  • お湯の柔らかさ
  • コスパ

アトピタは赤ちゃんとのお風呂のために作られたヨモギの入浴剤になります。

 

ヨモギ成分が使われた変わり種の入浴剤ですが、マザーズセレクションという赤ちゃんに優しい商品の1つに選ばれてるので、その実力は本物。

植物系のアレルギーを持っていたらひょっとするのかもしれませんが、僕の場合は何問題もなく入浴できました。

 

先輩ママ達の経験を参考にするのなら、マザーズセレクション選ばれているアトピタは良い入浴剤だと言えるでしょう。

アトピタという名前の通り、アトピー性皮膚炎を持っている僕の姉も「お湯がピリつかない」と言っていました。

レビューはこちらアマゾンで探す




第5位 メディカルエステハーバルバス

  • お湯の柔らかさ
  • コスパ

このメディカルエステハーバルバスは、ドクターシーラボの入浴剤です。

 

ウルモアやソフレのような乳白色でフローラルな香りのスキンケア入浴剤が多い中、このメディカルエステハーバルバスはグリーンのお湯色でスッキリとして香りをしています。

なので、暑苦しい夏や気分が重たいときでも難なく使うことができて良い入浴剤でした。

 

もちろん、肌に優しい入浴剤であることは保証済み。

価格がちょっと高いのが難点になりますが、それを除けば100点です。

レビューはこちらアマゾンで探す

タイプが似た入浴剤に華密恋というものがあるのですが、そちらも肌に優しいのでオススメです。

華密恋〈KAMITSUREN〉レビュー

今回は華密恋という入浴剤を使いました!   華密恋は国産のカモミールから取れたカミツレエキス100%の入浴剤です。 自然由来の生薬成分なので肌への優しさはもちろん、身体を温める効果も持ち合わ ...

続きを見る

第4位 かさうる

  • お湯の柔らかさ
  • コスパ

このかさうるは特定の薬局やお店でしか買えないプライベートブランドの入浴剤です。

 

プライベートブランドなだけあって安く購入することができるので、コスパを重視している人にはオススメです。

使い心地は超普通。

特に欠点の見つからない入浴剤なので誰が使ってもOKです。

 

買えるお店は限られていますが、全国で取り扱いのある入浴剤なので近くの薬局をチェックしてみて下さい。

レビューはこちら

第3位 ビオレuのバスミルク

  • お湯の柔らかさ
  • コスパ

あなたも知っているであろう、ビオレの入浴剤が第3位です!

 

CMでお馴染みのビオレ製品は「家族で使える」ことがコンセプト。

なので、入浴剤も赤ちゃんからおじいちゃんまで一緒に使える優しい使い心地に仕上がっています。

肌に優しいだけではなく、香りからお湯色まで、全てにおいて柔らかい印象を受ける僕のイチオシ入浴剤です。

 

これを使って、あなたもビオレママになって下さい(笑)

レビューはこちらアマゾンで探す

第2位 コラージュDメディパワー

  • お湯の柔らかさ
  • コスパ

このコラージュDメディパワ-は僕の中で1番 肌に優しいと思う入浴剤になります。

 

1番肌に優しい入浴剤なのですが、お値段が手厳しいので第2位に甘んじました。

低刺激性・無色素で防腐剤・動物由来成分・温熱成分までもがフリーという力の入れようなので価格が高くなってしまうのも納得。

とにかく本当に肌に優しい入浴剤を探しているひとにオススメです。

 

ちなみに、その使い心地の良さから僕のお気に入りの入浴剤でもあるので、これまでに僕が使った100種類以上の入浴剤の中でも上位10位にはランクインします!

レビューはこちらアマゾンで探す

第1位 キュレル

  • お湯の柔らかさ
  • コスパ

第1位はキュレルの入浴剤です!

 

キュレルはスキンケアブランドとして圧倒的な支持を得ている花王の商品になります。

アトピー肌をもつ僕の姉も、キュレルだけは肌の調子が悪いときでも使うのを許してくれます(笑)

その信頼と実績はもちろん、実際に使っても安心安全な入浴剤だったので、失敗をしたくないのならキュレルにしてみて下さい。

 

キュレルはあなたの求めている入浴剤そのものです!

レビューはこちらアマゾンで探す




まとめ

どうだったでしょうか。

あなたの求めている入浴剤は見つかりましたか?

 

入浴剤は使ってみないとその良さが分からない物なので、実際に使った経験のある僕の意見をぜひ参考にして下さい。

スキンケア系入浴剤

2019/9/4

肌零レビュー

今回は肌零という入浴剤を使ってみました!   肌零を使うと水道水に含まれる塩素を除去することができ、安心してお風呂に入ることができます。 入浴剤としては珍しくお湯色や香りが付かないため、塩素除去剤と言った方が正しいのかもしれません。 僕が実際に使ってみても、お湯に含まれる塩素がしっかりと除去されていることが分かったので、 皮膚トラブルを持った人やお子さんの皮膚を気遣ってあげたいひとにオススメ。 肌零を使って優しいお風呂に入る習慣を身につけて下さい。   それでは、肌零がどんな入浴剤だっ ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2019/8/19

つるぽか特濃レビュー

今回はつるぽか特濃という酵素の入浴剤を使ってみました!   米ぬかと海藻を原料に、独自の発酵製法で作られたこの入浴剤は栄養豊富。 成分が身体に優しいモノなので赤ちゃんからお年寄りまで使うことができます。 実際に使ってみても、確かな保湿効果を感じることができ身体に優しい良い入浴剤でした。   もちろん、この入浴剤の良さについて語ることはもっとあるので、より細かく分かりやすいレビューをしてみようと思います! こんな方におすすめ 酵素風呂に家庭で入りたいひと 保湿効果の高い入浴剤を探している ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2019/8/16

松山油脂×東急ハンズ モイスチャーバスエッセンス

今回はモイスチャーバスエッセンスという入浴剤を使ってみました!   東急ハンズには他では見ないような色々な入浴剤を買うことができますが、このモイスチャーバスエッセンスは東急ハンズと松山油脂とがコラボして作られた入浴剤になります。 なので、東急ハンズイチオシの商品ということになるのですが、その使い心地のほどは確かに良いモノでした。   使い勝手の良さとスタイリッシュな外見が両立されたモイスチャーバスエッセンスは東急ハンズらしい入浴剤だったので、そうした点をメインにレビューしていこうかと思 ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2019/8/9

まゆのお風呂レビュー

今回はまゆのお風呂という入浴剤を使ってみました!   まゆのお風呂とはつまり、絹の成分が使われた入浴剤になります。 絹セリシンという成分が肌を包み込むことで得られる保湿効果がポイント。 実際に使ってみても他の入浴剤にはない肌触りをしてしました。   保湿効果はもちろんですがお風呂の雰囲気からも絹製品のような繊細さを感じられたので、リラックスすることもできます。 そんなまゆのお風呂を使ったレビューを今回はしていきます! こんな方におすすめ ちょっと高級な保湿入浴剤を使いたいひと 絹ならで ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2019/7/28

お湯ごと美容液レビュー

今回はお湯ごと美容液という入浴剤を使ってみました。 「1袋1回分でほぼ300円!お湯ごと美容液という気になっちゃう名前!これは期待できる!」 と意気込んで購入したのですが、使い心地はいたって平凡でした(笑) 300円近くするのにこれといった長所なし。ふつうの美容入浴剤です。 もし、肌に良い効果のでる入浴剤を探してこのページにたどり着いたのであれば、下の記事にまとめている中にオススメの入浴剤がいくつかあるので見てみて下さい↓ それでは、お湯ごと美容液を使った様子や感想を話していきます。 目次1 使ってみる2 ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2019/7/28

anming(アンミング)レビュー

今回はアンミングというオシャレな入浴剤を使ってみました! しばらくの間ブログを更新していなかったので久しぶりの投稿になります。 あなたみたいに記事を読んでくれる人は僕にとって神様。神様たちのために投稿を頑張りたいと思います。 それはさておき、今回使ったアンミングはとてもリラックスのできる入浴剤でした。 正統派と言えるオーソドックスな使い心地や香りは誰もが満足すること間違いなし! 心の疲れを取りたいときに使って欲しい入浴剤です。 それでは、使っている様子や感想を簡単に見ていきましょう。 目次1 使ってみる1 ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2019/3/22

BASWEETSレビュー

こんな人におすすめ 甘い香りが好きなひと たまには変わった入浴剤を使ってみたいひと 今回はバスイーツという入浴剤を使ってみました! この入浴剤を使うと「スイーツみたいな美肌風呂」ができるというので買ってみたのですが、出来上がったお風呂はたしかにイチゴの香りが甘酸っぱいお菓子のようでした。 使う前はすごく甘い香りを予想していたのですが(甘すぎる香りは苦手です)、実際はほどよく匂う甘さで気持ちのよい入浴ができたが好印象です。 入浴剤を入れたときに出るクリーミーな泡もスイーツっぽさをプラスしてくれてグッとです! ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

瀧澤走

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します!   実際にいろいろな入浴剤を使って ...

-入浴剤ランキング・まとめ

Copyright© お風呂の時間 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.