入浴剤ランキング・まとめ

癒やしの時間。リラックスのできる入浴剤ランキング!

更新日:

疲れた心をお風呂で癒やしたい。

疲れを忘れられるくらいリラックスしてお風呂に浸かりたい。

というそこのあなた!僕も同じ気持ちです(笑)

 

そこで今回は、お風呂でリラックスするのにちょうどいい入浴剤をランキング形式でまとめてみました!

どれも僕のオススメの入浴剤になります。

リラックスをするためのキーポイントである香りが良いものばかりを選んでみました。

 

それでは、僕の紹介する入浴剤の中からあなたに合ったものを見つけてみて下さい。

こんな方におすすめ

  • お風呂で癒やされたいひと
  • 疲れが溜まりきっているひと

 

 

リラックスのできる入浴剤ランキングTop10

さっそくランキングを紹介していきましょう!

 

冒頭でも話した通り、リラックスをするためには入浴剤の香りが良いことが大切。

豊かで優しい香りが心を癒やしてくれます。

なので、このランキングでも「香り」を第一に重視し、僕が良かったと感じたモノを選んでいます。

 

では、僕が選んだ10つの入浴剤を10位から順に見てもらいましょう。

わかりやすいように一応ランキング形式にしましたが、どの入浴剤も雰囲気が違って良いものばかりなので、ぜひ全てに目を通して下さい。




第10位 大人のバスクリン

  • リラックス度
  • 1回分の値段:15円くらい

このバスクリンはただのバスクリンではありません。

大人のバスクリンなのです。

 

ふつうのバスクリンに比べて大人のバスクリンには香りに奥深さがあり、1回分が約15円とは思えない仕上がりになっています。

「香りのいい入浴剤でリラックスしたいけど、そんなにお金をかけたくない」という人にオススメ。

手軽に買える入浴剤なので、仕事帰りに買って帰っちゃいましょう!

 

レビューはこちらアマゾンで探す

第9位 バスタイム〈Cure〉

  • リラックス度
  • 1回分の値段:200円くらい

このバスタイム〈Cure〉という入浴剤はいわゆるバスソルトです。

 

でも、そんじょそこらのバスソルトとはワケが違う。

このバスソルトに使われているのはヒマラヤ山脈でとれた岩塩なのです!

 

ヒマラヤの岩塩は海水から作るバスソルトとは根本的に違うため、その使い心地もかなり独特なものになっています。

詳しくはレビューを見て貰いたいのですが、とにかく他にはない特別な雰囲気を楽しめる入浴剤です。

レビューはこちらアマゾンで探す

第8位 自宅湯原料

  • リラックス度
  • 1回分の値段:200円くらい

この自宅湯原料は有馬温泉の「金の湯」と「銀の湯」を再現した入浴剤です。

 

実際の有馬温泉にかなり近いお風呂を作ることができるので、そのリラックス度は未知数。

温泉をイメージした入浴剤はたくさんありますが、自宅湯原料以上に再現度の高いモノに僕はまだ出会っていません。

温泉が好きなひとには間違いのない入浴剤なので、オススメです。

 

レビューはこちらアマゾンで探す

第7位 小笠原コレクション

  • リラックス度
  • 1回分の値段:40円くらい

この小笠原コレクションはバスクリンから新しく発売された入浴剤です。

 

その名前の通り、小笠原に生息している植物がコンセプトになっているため、4種類のフレッシュなお風呂を楽しむことができます。

重く身体がだるいときには爽やかな香りがピッタリなので、自分の状態に合わせて選んでみてください。

とにかく、お風呂の雰囲気をサッパリさせたいときにオススメな1品です。

 

レビューはこちらアマゾンで探す

第6位 クナイプ

  • リラックス度
  • 1回分の値段:100円ちょい

女性の圧倒的な人気をもつクナイプは第6位です。

 

このバスソルトはもはや説明不要。

リラックスのできる入浴剤だと言うことは誰もが知っている周知の事実になっています。

僕も何種類か使いましたが、どの種類でもリラックスができました。

 

クナイプのバスミルクも悪くないので試してみて下さい。

 

レビューはこちらアマゾンで探す




第5位 きき湯アロマリズム

  • リラックス度
  • 1回分の値段:80円ちょい

このきき湯アロマリズムは、きき湯の中でも香りにこだわられた入浴剤になります。

 

きき湯の炭酸は身体をしっかりと温めてくれる効果を持っているので、身体の新陳代謝が上がります。

また、きき湯アロマリズムに関しては香りまでも上等でずっと入浴していられるので、気づいた頃には疲れが吹っ飛んでいるでしょう!

 

このきき湯アロマリズムで「張り詰めた気分と疲れた身体」を同時に解決して下さい。

レビューはこちらアマゾンで探す

第4位 エピュールバスエッセンス

  • リラックス度
  • 1回分の値段:160円くらい

このエピュールバスエッセンスは花王から販売されている入浴剤です。

 

エピュールバスエッセンスは美肌効果をもつ入浴剤で、花王が作っているだけあって満足のいく使い心地と効果になっています。

この入浴剤で注目されるのはその美肌効果なのですが、僕はそれよりも香りがお気に入り。

とても上品な香りなので、「ああ~贅沢だな~」と言わざるを得ませんでした。

 

花王の入浴剤にしては値段が高めですが、だからこそ値段分の差が出ているとも言えます。

レビューはこちらアマゾンで探す

第3位 蔓潤湯

  • リラックス度
  • 1回分の値段:230円ちょい

第3位です!

 

この蔓潤湯はパラダイス山元という入浴剤ソムリエが監修して作られた入浴剤になります。

初めはパラダイス山元について知らなかったので「怪しい入浴剤だな~」と思っていましたが、使ってビックリ。

このランキングで3位にランクインするほどにリラックスのできる入浴剤だったのです。

 

かなり濃密な使い心地なので人によっては「むさ苦しい」と感じる人もいるかもしれませんが、それだけ内容の濃い入浴剤なのでハマる人にはハマるでしょう!

レビューはこちらアマゾンで探す

第2位 スローブリスハーブティメソッド

  • リラックス度
  • 1回分の値段:400円ちょい

第2位はスローブリスハーブティメソッドです!

スローブリスはロフトやオシャレな雑貨屋に置かれている9種類のラインナップをもつ入浴剤になります。

 

本物のハーブからにじみ出る本物の香りは、使ったひとを魅了しとりこにします。

値段がかなり高いのでいつも使えるような入浴剤ではありませんが、使って後悔するひとはいないと僕は断言します!

もし、お買い物の途中にでも見つけたら手にとって見て下さい。

 

レビューはこちらアマゾンで探す

第1位 アユーラ瞑想風呂

  • リラックス度
  • 1回分の値段:160円ちょい

栄えある第1位はアユーラ瞑想風呂です!

 

このアユーラ瞑想風呂はとにかくオシャレを突き止めた入浴剤。

使うだけで幸せな気持ちになることができます。

香りがいいのはもちろん、程よく身体を温めてくれる効果や肌がスベスベになる効果も持ち合わせているので、身体と心を全体的にリフレッシュすることができるのが、この入浴剤が1位に輝いた理由になります。

 

@cosmeでも常に上位にランクインしている入浴剤なので、実際に多くのひとがこの入浴剤で癒やされているようです。

まずは僕のレビューを見て、ぜひ使ってみて下さい。

レビューはこちら公式サイトはこちら

まとめ

どうだったでしょうか。

あなたを癒やしてくれる入浴剤は見つかりましたか?

 

ここで紹介した入浴剤以外にもオススメなものはたくさんあるので、あなたも僕のように入浴剤に目覚めてみて下さい。

生活の一部に癒やされポイントがあるかどうかで疲れ具合がだいぶ変わりますよ!!

入浴剤ランキング・まとめ

2019/9/23

身体がHotに!炭酸系入浴剤ランキング【Top10】

「疲れで身体が重たい・・・」 「肩、腰がこりすぎて頭が痛くなってきた・・・」 と、お悩みのそこのあなた。 お風呂で炭酸入浴剤を使って、身体をリフレッシュさせてみてはどうでしょうか。 身体の疲れは血液の流れを良くすることで解消可能。それを実現するために役立つのが炭酸系の入浴剤であり、入浴なのです。 さらに、身体を温めて血流を上げることは冷え性やダイエットにも効果的なので、ぜひ入浴剤を使ってみて下さい。 こんな方におすすめ 炭酸系入浴剤のおすすめが知りたい人 疲れが吹き飛ぶ入浴剤を探している人 目次1 炭酸系 ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/9/22

冷え性にはこれ!保温性の高い入浴剤ランキング

この寒い時期、冷え性にとっっっても悩まされますよね。 「寒い寒い寒い寒い寒い」という風になると色々なことが上手く出来なくなってしまい、悪循環が起こってしまいます。 それを改善するには、またはそうならないために大切にすべきこと。 それはズバリお風呂! お風呂にしっかりと浸かることで血液の循環が良くなり、冷え性の根本的な原因を解決することができるのです。 今回は、そんな冷え性に悩まされるあなたのために「冷え性に効果的な入浴剤」をランキング形式でまとめてみたので、ぜひ参考にしてみて下さい! 適した入浴剤を使うこ ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/8/10

無添加の優しい入浴剤おすすめ人気ランキング

お風呂に入浴剤を使うのなら人工料の使われていない無添加のモノが良い。 身体に優しい入浴剤を使いたい。というあなたのために無添加の入浴剤をまとめてみました!   お風呂に浸かる時間は、1日の生活の中でも肌に大きな変化が起こる時間。 せっかくお風呂に浸かるのに肌に悪影響を与えるようでは本末転倒になってしまいます。 身体に優しいお風呂に浸かることは肌トラブルの改善に大きく貢献してくれるので、僕が今回紹介するような無添加の入浴剤を使ってみて下さい。   無添加の入浴剤は素材そのものの良さがしっ ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/8/5

赤ちゃんとのお風呂にオススメな肌に優しい入浴剤ランキング!

うちの子はまだ肌が弱いから・・・ と、入浴剤を探しているそこのあなた。 あなたのために僕が「赤ちゃんとのお風呂にオススメな入浴剤」をランキング形式でまとめてみました!   もちろん、赤ちゃんとのお風呂に使える入浴剤達なので、アトピー肌や乾燥肌などの肌トラブルを持つ人にもオススメ。 とにかく肌に優しい入浴剤を集めたので、参考にしてもらえればと思います。   それでは、肌に優しい赤ちゃんとのお風呂にも使える入浴剤を紹介していきましょう! こんな方におすすめ 肌に優しい入浴剤を探しているひと ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/7/19

癒やしの時間。リラックスのできる入浴剤ランキング!

疲れた心をお風呂で癒やしたい。 疲れを忘れられるくらいリラックスしてお風呂に浸かりたい。 というそこのあなた!僕も同じ気持ちです(笑)   そこで今回は、お風呂でリラックスするのにちょうどいい入浴剤をランキング形式でまとめてみました! どれも僕のオススメの入浴剤になります。 リラックスをするためのキーポイントである香りが良いものばかりを選んでみました。   それでは、僕の紹介する入浴剤の中からあなたに合ったものを見つけてみて下さい。 こんな方におすすめ お風呂で癒やされたいひと 疲れが ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/7/3

泡風呂入浴剤おすすめランキング

大人だって泡風呂に入りたい! そんなあなたの欲望に答えるため、僕がこれまでに使った泡風呂入浴剤をランキング形式でまとめてみました。   大人の泡風呂を選ぶときのポイントは泡立ちの良さはどうのなのか、他の泡風呂と違った特徴があるのか、そして肌に優しい泡風呂なのかどうかです。 今回はそうしたポイントを踏まえながら、どの入浴剤が1番オススメなのか僕が実際に泡風呂入浴剤をつかった体験をもとに紹介していきたいと思います!   細かく知りたいのであれば、それぞれの入浴剤をレビューした記事もあるので ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/7/29

夏に最適!クール系入浴剤ランキング7選

ついに暑い夏がやってきました! あつくなってくるとお風呂に浸かることが嫌になってしまうものですが、それではかえって夏バテしてしまいます。   そこで、今回は熱いお湯でも爽やか快適なお風呂にしてくれる入浴剤を7つ紹介したいと思います! メントールが配合されていて身体がスーッとするような入浴剤もあるので、子供も喜んで入浴してくれることでしょう。 こんな方におすすめ 夏でも気持ちよくお風呂にはいりたいひと メントールの効果でスッとする入浴剤を探しているひと   目次1 クール系入浴剤7選1. ...

ReadMore




  • この記事を書いた人

瀧澤走

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します!   実際にいろいろな入浴剤を使って ...

-入浴剤ランキング・まとめ

Copyright© お風呂の時間 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.