入浴剤ランキング・まとめ

夏に最適!クール系入浴剤ランキング7選

投稿日:

ついに暑い夏がやってきました!

あつくなってくるとお風呂に浸かることが嫌になってしまうものですが、それではかえって夏バテしてしまいます。

 

そこで、今回は熱いお湯でも爽やか快適なお風呂にしてくれる入浴剤を6つ紹介したいと思います!

メントールが配合されていて身体がスーッとするような入浴剤もあるので、子供も喜んで入浴してくれることでしょう。

こんな方におすすめ

  • 夏でも気持ちよくお風呂にはいりたいひと
  • メントールの効果でスッとする入浴剤を探しているひと

 




クール系入浴剤7選

それではさっそく入浴剤を見ていくとしましょう!

 

ここで紹介するのは僕がこれまでに使ったことのあるものの中で、「これは夏にもってこいだな~」と思った6つの入浴剤です。

どれも夏にぴったりな入浴剤ですが、わかりやすくランキング形式でまとめてみました。

 

では!まずは7位からいってみましょう。

第7位 バスクリンブリーズグリーン

  • メントール配合なし
  • 1回分15円くらい

夏のお風呂にひそかにオススメなのがこのバスクリンブリーズグリーンシリーズ!だったのですが・・・どうやら今年は販売されていないようです。

残念ですね。

 

まあ、バスクリンという商品はとめどなく種類がどんどん変わっていくので仕方がありません。

今年はブリーズグリーンシリーズに変わるシリーズが出ているようなので、使ったらまたレビューしたいと思います。

 

バスクリンの良さは何と言っても安さなので手軽にお風呂の雰囲気を爽やかにしたいのならオススメです。

レビューはコチラ

第6位 バブCOOL

  • メントール配合【効果弱】
  • 1回分30円くらい

お次はバブのCOOLシリーズです。

 

上のバスクリンとは違い、この入浴剤には身体をスーッとさせる効果を持つメントールが配合されています。

と言っても、その効果は感じられるかどうか怪しいくらいに弱いものなので、「身体がキンキンになるような入浴剤を!」という人には物足りないかもしれません。

 

メントールの効果をそれほど求めないけど、ちょっとした身体の爽快感は欲しい人にオススメです。

レビューはコチラアマゾンで探す

第5位 バブEXTRACOOL

  • メントール配合【効果弱】
  • 1回分30円くらい

次もバブのEXTRACOOLという入浴剤です。

 

このバブエクストラクールは6位のバブに比べて、よりスッキリとした使い心地をしています。

透き通ったブルーのお湯色、スカッとしたミントの香りおかげで浴室の雰囲気がかるくなります。

 

メントールの効果は肌がスベっとするくらいの弱い効果ですが、逆に考えると肌への刺激が弱くお子さんや高齢者とのお風呂にも使える入浴剤だと言えます。

家族が夏バテ気味、みんなで夏を乗り越えよう!というときに使ってみて下さい。

レビューはコチラアマゾンで探す

第4位 パパヤ桃源

  • メントール配合なし
  • 1回分40円くらい

惜しくもベストスリーを逃した第4位の入浴剤はパパヤ桃源です。

 

この入浴剤にはメントールが配合されていませんが、ハッカの香り爽やかなお湯色が夏にはぴったりだと思いました。

 

夏のお風呂をすこしだけ涼しげにしたい。というひとにオススメです。

香りやお湯色もうすいものなので入浴剤を使うのがあまり好きではない人でも抵抗なく使うことができます。

 

値段も安く、入浴剤が入っている容器もレトロでかわいいので、ちょっとしたプレゼントにも向いているでしょう。

レビューはコチラアマゾンで探す

第3位 バスロマン スーパークール

  • メントール配合【効果中】
  • 1回分14円くらい

バスロマンのスーパークールが堂々の第3位です!

 

これまでのバブやパパヤ桃源も1回分が40円以下の安い入浴剤でしたが、バスロマンは1回分が15円ほどともっと安いです!

ふつうは安いと効果が弱くなるものですが、このスーパークールについてはしっかりとメントールのスカッと感を体感することができました。

 

安くて満足度が高い。これ以上の入浴剤はないのではないでしょうか?そんなスーパークールが3位です。

レビューはコチラアマゾンで探す

第2位 メディキュア冷涼クール

  • メントール配合【効果大】
  • 1回分100円ちょい

第2位はバブメディキュアの冷涼クールです!

 

バブの中でも身体を温める効果の強いメディキュアというシリーズのものに、強い爽快感がプラスされた入浴剤になります。

身体がしっかりと温まっているのに肌はスースーする。そんな不思議な体験をすることができます。

 

ただ、その爽快感はとても強く、毛穴のおおい部位は特にスースーするので注意が必要です。

ひどく日焼けをしているとき、肌が弱いひとなどにはあまりお勧めできません。

レビューはコチラアマゾンで探す

第1位 ファインヒート爽快リフレッシュ

  • メントール配合【効果特大】
  • 1回分110円ほど

お待たせしました。

第1位はファインヒート爽快リフレッシュになります!

 

この入浴剤をこのランキングの1位にした理由。

それは他の入浴剤とは比にならない爽快感にあります。

その効果は2位のメディキュア冷涼クールすらも置いてけぼりにする強さなので、使うときは覚悟が必要でしょう。

 

と、少し盛って話していますが、メントールの効果が1番強い入浴剤がファインヒート爽快リフレッシュであることは事実です。

 

とにかく身体をスカッとさせたい!1番効果の強いものを使わせてくれ!というひとにオススメです。

無難に買うならバブのEXTRACOOLがオススメです。

レビューはコチラアマゾンで探す

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

夏のお風呂のお供になる入浴剤は見つかりましたか?

 

メントールが配合されていて爽快感を楽しめる入浴剤もいいですが、お湯の温度をぬるめにして他の入浴剤を使ってみるのも悪くはありません。

夏にぴったりな入浴剤以外にも色々なランキングを作ってみているので、ぜひ見て貰いたいです。

入浴剤ランキング・まとめ

2019/7/3

泡風呂入浴剤おすすめランキング

大人だって泡風呂に入りたい! そんなあなたの欲望に答えるため、僕がこれまでに使った泡風呂入浴剤をランキング形式でまとめてみました。   大人の泡風呂を選ぶときのポイントは泡立ちの良さはどうのなのか、他の泡風呂と違った特徴があるのか、そして肌に優しい泡風呂なのかどうかです。 今回はそうしたポイントを踏まえながら、どの入浴剤が1番オススメなのか僕が実際に泡風呂入浴剤をつかった体験をもとに紹介していきたいと思います!   細かく知りたいのであれば、それぞれの入浴剤をレビューした記事もあるので ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/6/25

夏に最適!クール系入浴剤ランキング7選

ついに暑い夏がやってきました! あつくなってくるとお風呂に浸かることが嫌になってしまうものですが、それではかえって夏バテしてしまいます。   そこで、今回は熱いお湯でも爽やか快適なお風呂にしてくれる入浴剤を6つ紹介したいと思います! メントールが配合されていて身体がスーッとするような入浴剤もあるので、子供も喜んで入浴してくれることでしょう。 こんな方におすすめ 夏でも気持ちよくお風呂にはいりたいひと メントールの効果でスッとする入浴剤を探しているひと   目次1 クール系入浴剤7選1. ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/5/2

デトックス効果大!!汗がダラダラになる入浴剤ランキング

誰にも汗をだっらだらにかきたくなるタイミングってありますよね。 痩せたい!ときだとか、さっぱりストレス解消したい!ときだとか・・・色々だと思います。 そんなとき役に立つのがお風呂の時間。 お湯にどっぷりと浸かって、たっぷりの汗をかいちゃいましょう! 今回は、その汗かきの必須アイテムである入浴剤をランキング方式で10つ紹介します。 目次1 こんな基準で選びました。2 汗かき入浴剤Top102.0.1 第10位 メタブーの温汗バスパウダー2.0.2 第9位  ゲルマヴィータ2.0.3 第8位 バブメディキュア ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/7/14

プレゼントされると嬉しい入浴剤!おすすめ人気ランキング

プレゼントって何を選べばいいのか悩みますよね。   「軽くあげるプレゼントだから後腐れのない消耗品がいいかな!!」と決めても、そこから何を選ぶのか何日も悩んでみたり・・・。 そんな悩みが頭の片隅にずっとあると、大変です。 早く決めてしまいたいですよね。   そんなあなたに僕がオススメしたいのが、ずばり!入浴剤です!! 入浴剤は消耗品の中でもプレゼントにぴったりで、いつもと違う雰囲気のお風呂を楽しんで貰うことができます。 入浴剤をプレゼントすることは「特別な時間」をプレゼントするようなも ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/7/14

100種を知る男が選ぶ、入浴剤ランキング!!

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します!   実際にいろいろな入浴剤を使ってレビューしてきた僕だからこそわかる本当のランキング。 このランキングから入浴剤を選べば、まず間違いはありません。   それでは、自信を持ってランキングを紹介します! こんな方におすすめ 間違いのない入浴剤を知りたいひと 僕のオススメを知りたいひと   目次1 僕が入浴剤を選ぶ基準2 これで ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/3/29

安いのに裏切らない!!低価格な入浴剤ランキング

コスパ最強。 僕がこれまでに使ってきた低価格帯の入浴剤をランキング形式でまとめてみました。 選んだのは1回分が40円以下の入浴剤で、どれも安くてコストパフォーマンスがいいものばかり。 しかも、僕が実際に使ったことのあるものだけをまとめているので、確実にハイパフォーマンスなものを知ることができます。 それでは、低コストな入浴剤を順に紹介していきたいと思います! こんな方におすすめ 安くて普段使いに最適な入浴剤を探しているひと コストパフォーマンスを重視しているひと 目次1 安い!入浴剤ランキング〈7種〉1. ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/3/27

ハズレなし?!バスバッグ系入浴剤まとめ!

「お風呂でゆったりノンストレスな時間を楽しみたい・・・」 「たまには特別なお風呂でゴージャスな気分を・・・」と考えているそこのあなた。 そんなあなたにはバスバッグ系の入浴剤がおすすめです! バスバッグとはつまりティーバッグのような入浴剤で、植物本来の香り、効能を楽しむことができます。 ドライハーブや乾燥植物などが使われているのでふつうの入浴剤に比べると少し値段が張るものが多いのですが、そのぶん満足度の高いものが多いのも特徴的です! 目次1 簡単に説明、バスバッグ系の入浴剤とは2 ぼくが使ったバスバッグ ラ ...

ReadMore




  • この記事を書いた人

入浴剤大好きかけるん

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します!   実際にいろいろな入浴剤を使って ...

-入浴剤ランキング・まとめ

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.