スキンケア系入浴剤

anming(アンミング)レビュー

投稿日:

今回はアンミングというオシャレな入浴剤を使ってみました!

しばらくの間ブログを更新していなかったので久しぶりの投稿になります。

あなたみたいに記事を読んでくれる人は僕にとって神様。神様たちのために投稿を頑張りたいと思います。

それはさておき、今回使ったアンミングはとてもリラックスのできる入浴剤でした。

正統派と言えるオーソドックスな使い心地や香りは誰もが満足すること間違いなし!

心の疲れを取りたいときに使って欲しい入浴剤です。

それでは、使っている様子や感想を簡単に見ていきましょう。





入浴剤ランキング・まとめ

2019/6/25

夏に最適!クール系入浴剤ランキング7選

ついに暑い夏がやってきました! あつくなってくるとお風呂に浸かることが嫌になってしまうものですが、それではかえって夏バテしてしまいます。   そこで、今回は熱いお湯でも爽やか快適なお風呂にしてくれる入浴剤を6つ紹介したいと思います! メントールが配合されていて身体がスーッとするような入浴剤もあるので、子供も喜んで入浴してくれることでしょう。 こんな方におすすめ 夏でも気持ちよくお風呂にはいりたいひと メントールの効果でスッとする入浴剤を探しているひと   目次1 クール系入浴剤7選1. ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/5/2

デトックス効果大!!汗がダラダラになる入浴剤ランキング

誰にも汗をだっらだらにかきたくなるタイミングってありますよね。 痩せたい!ときだとか、さっぱりストレス解消したい!ときだとか・・・色々だと思います。 そんなとき役に立つのがお風呂の時間。 お湯にどっぷりと浸かって、たっぷりの汗をかいちゃいましょう! 今回は、その汗かきの必須アイテムである入浴剤をランキング方式で10つ紹介します。 目次1 こんな基準で選びました。2 汗かき入浴剤Top102.0.1 第10位 メタブーの温汗バスパウダー2.0.2 第9位  ゲルマヴィータ2.0.3 第8位 バブメディキュア ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/4/8

消耗品のプレゼントは入浴剤で!おすすめランキング

プレゼントって何を選べばいいのか悩みますよね。 「軽くあげるプレゼントだから後腐れのない消耗品がいいかな!!」と決めても、そこから何を選ぶのか何日も悩んでみたり・・・。 そんな悩みが頭の片隅にずっとあると、大変です。 早く決めてしまいたいですよね。 そんなあなたに僕がオススメしたいのが、ずばり!入浴剤です!! 入浴剤は消耗品の中でもプレゼントにぴったりで、いつもと違う雰囲気のお風呂を楽しんで貰うことができます。 入浴剤をプレゼントすることは「特別な時間」をプレゼントするようなものだと言えるでしょう。 目次 ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/5/9

100種を知る男が選ぶ、入浴剤ランキング!!

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します! 実際にいろいろな入浴剤を使ってレビューしてきた僕だからこそわかる本当のランキング。 このランキングから入浴剤を選べば、まず間違いはありません。 それでは、自信を持ってランキングを紹介します! 目次1 僕が入浴剤を選ぶ基準2 これで決定!入浴剤ランキング2.0.1 第10位 パインハイセンス2.0.2 第9位 クナイプバスミルク2.0.3 第8位 無印良 ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/3/29

安いのに裏切らない!!低価格な入浴剤ランキング

コスパ最強。 僕がこれまでに使ってきた低価格帯の入浴剤をランキング形式でまとめてみました。 選んだのは1回分が40円以下の入浴剤で、どれも安くてコストパフォーマンスがいいものばかり。 しかも、僕が実際に使ったことのあるものだけをまとめているので、確実にハイパフォーマンスなものを知ることができます。 それでは、低コストな入浴剤を順に紹介していきたいと思います! こんな方におすすめ 安くて普段使いに最適な入浴剤を探しているひと コストパフォーマンスを重視しているひと 目次1 安い!入浴剤ランキング〈7種〉1. ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/3/27

ハズレなし?!バスバッグ系入浴剤まとめ!

「お風呂でゆったりノンストレスな時間を楽しみたい・・・」 「たまには特別なお風呂でゴージャスな気分を・・・」と考えているそこのあなた。 そんなあなたにはバスバッグ系の入浴剤がおすすめです! バスバッグとはつまりティーバッグのような入浴剤で、植物本来の香り、効能を楽しむことができます。 ドライハーブや乾燥植物などが使われているのでふつうの入浴剤に比べると少し値段が張るものが多いのですが、そのぶん満足度の高いものが多いのも特徴的です! 目次1 簡単に説明、バスバッグ系の入浴剤とは2 ぼくが使ったバスバッグ ラ ...

ReadMore

使ってみる

さっそく、使ってみている様子をそのときの写真とともに見て貰いたいと思います!

こちらが今回つかったアンミングになります↓

この入浴剤は、行きつけの薬局で新商品として陳列されていたので「これは買うっきゃない」ということで買ったのですが、しばらくのあいだ家の戸棚にしまったままになってしまっていました。

そして、その存在を忘れたまま2個目を購入。

使ったことがないのにリピート購入してしまいました(笑)

まあ、結果的にいい入浴剤だったので何個あろうとかまわないのですが、安い入浴剤ではないので買いだめして毎日使えるような入浴剤ではありません。

ど~んな入浴剤?

パッケージの上部分のアップです。

コメ胚芽油やカミツレ花エキスなど植物由来の成分がベースに配合されているようです。

その上には「眠り香り入浴料」と書かれていてリラックス効果が期待できますね。

お次はパッケージ下部分をアップした写真です。

このアンミングはソフトフレッシュフローラルという香りで、オレンジ・レモン・バジル・ゼラニウムによってその香りが作られているようです。

これを買った薬局ではソフトフレッシュフローラルの香り以外にローズの香りのアンミングも売られていたのですが、まず僕はソフトフレッシュフローラルの香りを買ってみました。

さっき言ったように僕はすでにアンミングを2袋買っているのですが、残念ながらどちらもフレッシュフローラルの香りなのでローズの香りについてはまた気が向いたときに買って感想を追記したいと思います。

開封。お風呂に溶かします。

おまたせしました。開封です。

何枚撮ってもピントが合わずボケた写真になってしまいましたスミマセン。

見ての通りこの入浴剤は液体で、白色をしています。

入浴剤の見た目だけで言えばバスミルクのようなのですが、使い心地はどうなのでしょうか。

お風呂に溶かしてみようと思います!

クナイプバスミルク レビュー

今回紹介するのは、クナイプバスミルクという入浴剤です!   クナイプはあなたも、僕も、誰もが知っているバスソルトが有名ですが、今回使ったのはバスソルトではなくバスミルクです。 このバスミルク ...

続きを見る

上の写真のようなお風呂が出来上がりました!

超ふつうな乳白色のお風呂です。

香りが良い理由は、この入浴剤を作っている会社にあります。

見た目だけで言えば、アンミングよりぐっと安いビオレuのバスミルクやキュレルの入浴剤と同じなのですが、写真では伝わらない部分で差がしっかりと出ています。

ビオレuバスミルクレビュー

今回紹介するのは、花王のビオレuシリーズの入浴剤です。 ビオレuシリーズ自体は知名度が高く誰でも知っていると思うのですが、ボディソープやハンドソープのイメージが強いのではないでしょうか。 僕自身も、ビ ...

続きを見る

キュレル レビュー

今回は花王から販売されているキュレル(Curel)という入浴剤を紹介します! 僕はこの入浴剤を初めて使ったのですが、使い始め1回目でリピート(また買うこと)が確定しました。 ほんとにバランスの良い使い ...

続きを見る

その差とは・・・ずばり、「香り」ですね。

しっかりと匂っているのにクサく感じない、バランスの取れた香りが浴室にいるだけでとても心地よいです。

なぜこんなにいい香りなのか。

いま調べてわかったことのなのですが、この入浴剤を作っているのは日本香堂という「香り」に特化した会社らしく、

日本香堂は香りにこだわったフレグランスや線香を取り扱っている会社だと言うので、アンミングの香りが良いのにも納得ができます。

 

良い香りの中で浸かるお風呂ほどストレスを発散させてくれるものは他にありません。

入浴してきたいと思います!




入浴した感想

アンミングを溶かしたお風呂で入浴してきました。

何と言ってもこの入浴剤の良さは「香り」にあり、それは入浴中も同じです。

甘いけど爽やかなソフトフレッシュフローラルの香りが身体の力をスッと抜いてくれ、満足のいくリラックスタイムを過ごすことができました。

まさに「眠り香り入浴料」です。

この入浴剤を使うと、とろ~んとした気分になれるのですんなりと眠りにつくことができるでしょう。

だからといってお風呂の中で寝ちゃダメですよ。危ないですからね。

「香り」についてはこれまでたくさん話したので、他の点について少しだけ触れて終わりにしたいと思います。

肌はしっとりになる?

アンミングのパッケージには「お肌しっとり」と書かれているのですが、実際に使ってみると「お肌しっとり」と言うほどの効果は感じられませんでした。

入浴中、「肌触りが優しいな~」くらいです。

お湯がちょっとトロッとしているようにも感じました。ほんとちょっとの感覚の範囲でですが。

どちらにせよ、肌に悪影響を与えるような入浴剤ではないので安心して下さい。

値段は?ちょっと高いかな。

1袋1回分の入浴剤はアンミングに限らず値段が高くなってしまう傾向にあります。

なので、値段が高いのは仕方がない。ということにしておきましょうか・・・。

1袋が200円ちょっとだったと思うのですが、ギリギリその価値はあると思います。

香りの良い入浴剤を普段使いに考えているのなら、アンミングに似ているアロマ系のものにアユーラ瞑想風呂という入浴剤があるのでそちらもオススメではあります。

アユーラ瞑想風呂レビュー

今回はアユーラ瞑想風呂という入浴剤を使いました! この入浴剤は見た目がオシャレ。 なんとなく写真に撮るだけでもインスタ映えしてしまいそうなヴィジュアルをしています。 そんなこんなで、見た目がかわいくて ...

続きを見る

調べてみたところ、アンミングはアマゾンでも売られていたので、何かを買うついでに買ってみるといいでしょう。

日本香堂の入浴剤 アンミング(anming)バスエッセンス ミニタイプ




まとめ

今回はアンミングという入浴剤を使ってみた感想を書いてみました。

「香りにこだわった」ことをウリにした入浴剤はたくさんあるのですが、この入浴剤はその中でも「本物」に位置する出来をしているので、ぜひ使ってみて欲しいです。

  • この記事を書いた人

入浴剤マニア「かける」

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します! 実際にいろいろな入浴剤を使ってレビューしてき ...

-スキンケア系入浴剤
-

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.