入浴剤ランキング・まとめ

消耗品のプレゼントは入浴剤で!おすすめランキング

更新日:

プレゼントって何を選べばいいのか悩みますよね。

「軽くあげるプレゼントだから後腐れのない消耗品がいいかな!!」と決めても、そこから何を選ぶのか何日も悩んでみたり・・・。

そんな悩みが頭の片隅にずっとあると、大変です。

早く決めてしまいたいですよね。

そんなあなたに僕がオススメしたいのが、ずばり!入浴剤です!!

入浴剤は消耗品の中でもプレゼントにぴったりで、いつもと違う雰囲気のお風呂を楽しんで貰うことができます。

入浴剤をプレゼントすることは「特別な時間」をプレゼントするようなものだと言えるでしょう。





プレゼントに合う入浴剤を選ぶ

ランキングを発表するまえに、僕がどのような基準でランキングの入浴剤を選んだのかを話します。

僕はこれまでに数多くの入浴剤を使ってきたのですが(レビューした物だけでも100種以上)、その中には使い心地が良くてもプレゼントには合わないものもありました。

例えば、花王が販売しているバブはとても良い入浴剤ですが、プレゼントされてもあまりテンションが上がりませんよね。

それは、バブが日常的に使うような入浴剤でみんなにとってポピュラーだからです。

プレゼントされるのであれば、自分では買えない(買わない)ような入浴剤で特別なものが欲しいものです。

なので、僕は今回のランキングを作るにあたって、特別感と使い心地を両立している入浴剤を選びました!

あなたはその中から、自分がプレゼントされて嬉しく感じそうな入浴剤を選んでみて下さい。

プレゼントに最適な入浴剤ランキングTop10

おまたせしました。

これからプレゼントにオススメな入浴剤をランキング形式で紹介していきます。

10位から順にいきますよ!

第10位 バブルバス(BODYSHOP)

まず10位にランクインしたのがTHE BODY SHOPのバブルバスです!

THE BODY SHOPは香りの良いボディクリームやスキンケア用品をあつかっているお店で若い女性なら大抵の人が知っています。

なので、貰う側が「わっ!THE BODY SHOPのバブルバスじゃないですか♡」というふうに反応が取りやすく、プレゼント向けな入浴剤だと言えるでしょう。

第9位 パパヤ桃源

このパパヤ桃源は見た目がレトロでかわいかったので9位に選んでみました。

使い心地がかなりサッパリしているので、夏にプレゼントしたら喜んで使い切ってくれることでしょう。

ただ、この入浴剤の場合はプレゼントする相手を間違えると「きょとん」とされてしまう可能性もあるので、注意が必要です!

使い終わった缶を飾ってくれるようなレトロ好きにあげましょう。

第8位 ねんどの入浴剤

第8位はねんどの入浴剤です!これはちょっと変わり種ですね。

この入浴剤は貰ったときこそ「ん??」となるかもしれませんが、持ち帰っていざ使ってみるとテンションが上がること間違いなし。

圧倒的なスキンケア効果を発揮してくれます。

変わり種なので、渡すときにどんな入浴剤なのか説明をすれば好印象です。

第7位 バスタイム(cure)

このバスタイムは雑誌や美容サイトで人気急上昇中の入浴剤です!

数ある素材の中から選び抜かれたヒマラヤの岩塩が使われているため、強い効果が期待できます。

1袋で1回分なので、詰め合わせを作りたいときなんかに重宝します。

ただ、この入浴剤はイオウ成分を含むためホーロー浴槽や天然大理石のお風呂で使うことはできません。

リスクを承知した上でプレゼントしましょう。

第6位 無印良品入浴剤

第6位は、無印良品の入浴剤です。

これをプレゼントとして良しとするかどうかはあなた次第ですが、使い心地はぼくが保証します。

使い心地も良いのですが、誰もが知っている無印良品の入浴剤なのでプレゼントされた人が安心して使うことができるのもプラスポイント。

無難なプレゼントをしたいのならオススメです!

第5位 おぷろ

5位にランクインしたこの入浴剤も無難なプレゼントにオススメです。

パッケージがかわいくて肌が弱い人も使えるような優しい入浴剤なので、これをプレゼントして失敗はしないでしょう。

3包セットや5包セットが売られているのでちょうどいいと思います。

たしか公式サイトにはギフト用の商品もあったはずです。調べてみて下さい!

第4位 空想バスルーム

この空想バスルームは見た目から使った印象までが一貫してオシャレかわいい入浴剤です。

「雑貨屋の入浴剤」というふうなイメージですね。

それぞれの種類についている名前もセンスがあってグット。例えば僕が使った種類は「柚子が実るボクの村」という名前でした。

この入浴剤もちょっとしたプレゼントや気遣いをしたいときにぴったりです。

第3位 スローブリスハーブティバスメソッド

ついにきました第3位です!

スローブリスハーブティバスメソッドはその名前のとおりハーブティのようなお風呂をつくることのできる入浴剤です。

これも単体だとプレゼントとしてインパクトが足りませんが、紅茶のティーバッグとセットにして渡したりするとオシャレポイントがアップ↑↑

「考えてくれてるな」と相手に思って貰うことができます。

上手い具合に入浴剤を活かしましょう!

第2位 ラッシュのバスボム

第2位はラッシュのバスボムです!

ラッシュはイオンなどのショッピングモールによく入っているお店で、知らない人はいないのでは?と感じるほど有名です。

値段にしても使うにしても「特別」な入浴剤なのでプレゼントにはぴったり。

というよりプレゼントするためにあるような入浴剤です。

自分で使うために買うには豪華すぎるため手が出ませんが、その分プレゼントされたときの喜びは他の比にならないでしょう。

ここぞというときにおすすめな入浴剤です!

第1位 アユーラ瞑想風呂

お待たせしました!第1位はアユーラ瞑想風呂という入浴剤です。

このアユーラ瞑想風呂も2位のラッシュのバスボムと同じでプレゼントのためにあるかのような入浴剤です。

パッケージにまで、ふつうの入浴剤にはないオーラがありますよね(笑)

総合的にバランスのとれている入浴剤で、特に香りがリラックス出来るものなので相手を充分に満足させることができます。

細かなところまで作り込まれた入浴剤なので、日々の気持ちをしっかりと示すことができるでしょう。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

入浴剤は消耗品で、もらう側もあげる側も気軽にやりとりをすることができます。

しかも入浴剤をプレゼントに。という発想はあまり思いつかないので、他の人とプレゼントが被らないのも良いですよね♪

いつもと違うお風呂に入れるだけで気分はグッと上がるので、特別なバスタイムをプレゼントしてみて下さい!

きっと、喜んでくれますよ。

入浴剤ランキング・まとめ

2019/5/2

デトックス効果大!!汗がダラダラになる入浴剤ランキング

誰にも汗をだっらだらにかきたくなるタイミングってありますよね。 痩せたい!ときだとか、さっぱりストレス解消したい!ときだとか・・・色々だと思います。 そんなとき役に立つのがお風呂の時間。 お湯にどっぷりと浸かって、たっぷりの汗をかいちゃいましょう! 今回は、その汗かきの必須アイテムである入浴剤をランキング方式で10つ紹介します。 目次1 こんな基準で選びました。2 汗かき入浴剤Top102.0.1 第10位 メタブーの温汗バスパウダー2.0.2 第9位  ゲルマヴィータ2.0.3 第8位 バブメディキュア ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/4/8

消耗品のプレゼントは入浴剤で!おすすめランキング

プレゼントって何を選べばいいのか悩みますよね。 「軽くあげるプレゼントだから後腐れのない消耗品がいいかな!!」と決めても、そこから何を選ぶのか何日も悩んでみたり・・・。 そんな悩みが頭の片隅にずっとあると、大変です。 早く決めてしまいたいですよね。 そんなあなたに僕がオススメしたいのが、ずばり!入浴剤です!! 入浴剤は消耗品の中でもプレゼントにぴったりで、いつもと違う雰囲気のお風呂を楽しんで貰うことができます。 入浴剤をプレゼントすることは「特別な時間」をプレゼントするようなものだと言えるでしょう。 目次 ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/5/9

100種を知る男が選ぶ、入浴剤ランキング!!

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します! 実際にいろいろな入浴剤を使ってレビューしてきた僕だからこそわかる本当のランキング。 このランキングから入浴剤を選べば、まず間違いはありません。 それでは、自信を持ってランキングを紹介します! 目次1 僕が入浴剤を選ぶ基準2 これで決定!入浴剤ランキング2.0.1 第10位 パインハイセンス2.0.2 第9位 クナイプバスミルク2.0.3 第8位 無印良 ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/3/29

安いのに裏切らない!!低価格な入浴剤ランキング

コスパ最強。 僕がこれまでに使ってきた低価格帯の入浴剤をランキング形式でまとめてみました。 選んだのは1回分が40円以下の入浴剤で、どれも安くてコストパフォーマンスがいいものばかり。 しかも、僕が実際に使ったことのあるものだけをまとめているので、確実にハイパフォーマンスなものを知ることができます。 それでは、低コストな入浴剤を順に紹介していきたいと思います! こんな方におすすめ 安くて普段使いに最適な入浴剤を探しているひと コストパフォーマンスを重視しているひと 目次1 安い!入浴剤ランキング〈7種〉1. ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/3/27

ハズレなし?!バスバッグ系入浴剤まとめ!

「お風呂でゆったりノンストレスな時間を楽しみたい・・・」 「たまには特別なお風呂でゴージャスな気分を・・・」と考えているそこのあなた。 そんなあなたにはバスバッグ系の入浴剤がおすすめです! バスバッグとはつまりティーバッグのような入浴剤で、植物本来の香り、効能を楽しむことができます。 ドライハーブや乾燥植物などが使われているのでふつうの入浴剤に比べると少し値段が張るものが多いのですが、そのぶん満足度の高いものが多いのも特徴的です! 目次1 簡単に説明、バスバッグ系の入浴剤とは2 ぼくが使ったバスバッグ ラ ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

入浴剤マニア「かける」

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

「お風呂でゆったりノンストレスな時間を楽しみたい・・・」 「たまには特別なお風呂でゴージャスな気分を・・・」と考えているそこのあなた。 そんなあなたにはバスバッグ系の入浴剤がおすすめです! バスバッグ ...

2

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します! 実際にいろいろな入浴剤を使ってレビューしてき ...

-入浴剤ランキング・まとめ

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.