入浴剤ランキング・まとめ

100種を知る男が選ぶ、入浴剤ランキング!!

更新日:

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。

今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します!

実際にいろいろな入浴剤を使ってレビューしてきた僕だからこそわかる本当のランキング。

このランキングから入浴剤を選べば、まず間違いはありません。

それでは、自信を持ってランキングを紹介します!





僕が入浴剤を選ぶ基準

このランキングで入浴剤を選ぶにあたって僕が重要視したのは、使っていかに満足できたのかです。

入浴剤の値段に対してどのくらいパフォーマンスがあったのか。

期待していた通りの使い心地だったのか。リラックスできたのか。などなど・・・

自分が使って満足度が高かった入浴剤を選んでいます。

そして何より、ひとにオススメできる入浴剤をピックアップしたつもりです!(僕のセンスを信じて下さい)

これで決定!入浴剤ランキング

ランキングをつくった基準をかるく話したところで、まずは10位から順に紹介していきたいと思います!

(良い入浴剤が見つかり次第、ランキングは随時更新します)

第10位 パインハイセンス

このパインハイセンスはコストパフォーマンスに優れた入浴剤です。

安くて効力のある入浴剤を探しているのなら僕はこの入浴剤を一番にオススメします!

安いのに裏切らない!!低価格な入浴剤ランキング

コスパ最強。 僕がこれまでに使ってきた低価格帯の入浴剤をランキング形式でまとめてみました。 選んだのは1回分が40円以下の入浴剤で、どれも安くてコストパフォーマンスがいいものばかり。 しかも、僕が実際 ...

続きを見る

↑この記事では安くてコスパの良い入浴剤をランキングにしているのですが、そのランキングでは実際にパインハイセンスを1位にしています。

肌に優しいお湯を作ってくれる入浴剤なので、肌が弱いのならパインハイセンスを普段使いにすれば良いでしょう。

第9位 クナイプバスミルク

クナイプというとふつうはバスソルトをイメージしますが、僕はバスミルクの方をオススメします。

まずクナイプの入浴剤にはほとんどハズレがなく、どの種類も魅力的です。

ですが、その中でもバスミルク系のクナイプはリラックス効果が高く、バスソルトよりもストレスを解消できるように感じます。

安定感のあるベーシックなバスソルトと変わり種のバスミルク。あなたはどっちを選ぶのでしょうか。

第8位 無印良品入浴剤

無印良品で売られている入浴剤をあなたは知っているでしょうか。

使い心地は素朴ですがそこに無印良品らしさが出ていて、ついつい使ってしまいたくなる入浴剤です。

香りも肌触りも自然な存在感を出していて、入浴剤としてのバランスがとても良いです。

無印良品の入浴剤には色々な種類があるのですが、その中でもミルクの香りが僕のイチオシです!

第7位 ツムラのくすり湯

入浴剤のランキングを作るのならこの入浴剤はかかせないでしょう。

あなたもみんなも知っている、ツムラのくすり湯です!(知ってます??)

ツムラのくすり湯は、冷え性対策でおなじみの養命酒を入浴剤にしたような商品で、これを使えば冷え性に効果ありありです。

香りやパッケージの雰囲気がちょっと古くさいですが、それもひっくるめてツムラのくすり湯の良さです。

第6位 ボタニフル

正直に言うと、このボタニフルについては僕の好みだったのでランクインしました。

オススメ!というより、僕の好きな入浴剤です。きっちり6位に入れちゃいました。

このボタニフルは天然素材にこだわり抜いたバスソルトで、使ってみればそれがよく分かります。

身体に優しいバスソルトならこれで決まりです!

第5位 きき湯ファインヒート

発泡系の入浴剤はいろいろな企業からいろいろな入浴剤が販売されていますが、その中でもきき湯ファインヒートは高い効果を期待できます。

瞬間的に温める能力においては数ある入浴剤の中でもトップクラスで、簡単に汗を流すことができます。

汗が流すと代謝が上がることはもちろんストレス発散にもなるので、疲れて帰った日はきき湯ファインヒートを使って心身ともに回復しましょう!

第4位 hotTab重炭酸湯

このhotTab重炭酸湯もきき湯ファインヒートと同じ発泡系の入浴剤です。

きき湯ファインヒートが瞬間的に温める能力に優れている一方で、このhotTab重炭酸湯は持続的に温める能力に優れています。

この入浴剤を使ったお風呂に入ると身体のポカポカがずっと続き、冷え性に効果バツグンです。

7位で紹介しているツムラのくすり湯で冷え性が改善しないのなら、このhotTab重炭酸湯を使ってみて下さい。

第3位 コラージュDメディパワー

スキンケア系の入浴剤には、ウルモアやソフレ、ミノンやエモリカなど色々なものがありますが、その頂点に君臨するのがこのコラージュDメディパワーです!

そして、堂々の3位にランクイン。

弱い肌・敏感肌のひと、赤ちゃんなどのお風呂にスキンケア入浴剤を探しているのならこれが1番です。

他のものと比べるとすこし高いですが、絶対的な効果を求めるのであればぜひ使って貰いたいです。

第2位 アユーラ瞑想風呂

このアユーラ瞑想風呂は、ぼくが人にプレゼントとして選んでいる入浴剤です。

この入浴剤をあげれば、10人中10人が喜んでくれます!

もちろん、「自分へのご褒美」として使っても満足度はピカイチ。

他の入浴剤では体感できない特別な空間を作ってくれるので、これを使えば世界が変わるでしょう。(ちょっと盛った)

第1位 薬草湯

この薬草湯は、ぼくの中でずっと1位な入浴剤です!

初めて出会ったときから一目惚れ??しています。

本物の薬草をティーバッグのようにパック詰めしている入浴剤なので、生薬成分の100%を身体で受け止めることができるのです。

薬草からにじみ出る独特な香り、確かな効能がぼくを虜(とりこ)にしました。

この入浴剤を始め、薬草成分を使っている入浴剤は良いものばかりです!




まとめ

いままで僕が使ってきた入浴剤の中からトップ10を選んでみました。

100つ以上の入浴剤をレビューしてきた僕ですが、まだまだ使ったことのない物もたくさんあるので、このランキングもこれから変動する可能性アリです。

僕の経験をできるだけ多くの人に共有するべく、これからもレビューを続けていきます!

入浴剤ランキング・まとめ

2019/5/2

デトックス効果大!!汗がダラダラになる入浴剤ランキング

誰にも汗をだっらだらにかきたくなるタイミングってありますよね。 痩せたい!ときだとか、さっぱりストレス解消したい!ときだとか・・・色々だと思います。 そんなとき役に立つのがお風呂の時間。 お湯にどっぷりと浸かって、たっぷりの汗をかいちゃいましょう! 今回は、その汗かきの必須アイテムである入浴剤をランキング方式で10つ紹介します。 目次1 こんな基準で選びました。2 汗かき入浴剤Top102.0.1 第10位 メタブーの温汗バスパウダー2.0.2 第9位  ゲルマヴィータ2.0.3 第8位 バブメディキュア ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/4/8

消耗品のプレゼントは入浴剤で!おすすめランキング

プレゼントって何を選べばいいのか悩みますよね。 「軽くあげるプレゼントだから後腐れのない消耗品がいいかな!!」と決めても、そこから何を選ぶのか何日も悩んでみたり・・・。 そんな悩みが頭の片隅にずっとあると、大変です。 早く決めてしまいたいですよね。 そんなあなたに僕がオススメしたいのが、ずばり!入浴剤です!! 入浴剤は消耗品の中でもプレゼントにぴったりで、いつもと違う雰囲気のお風呂を楽しんで貰うことができます。 入浴剤をプレゼントすることは「特別な時間」をプレゼントするようなものだと言えるでしょう。 目次 ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/5/9

100種を知る男が選ぶ、入浴剤ランキング!!

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します! 実際にいろいろな入浴剤を使ってレビューしてきた僕だからこそわかる本当のランキング。 このランキングから入浴剤を選べば、まず間違いはありません。 それでは、自信を持ってランキングを紹介します! 目次1 僕が入浴剤を選ぶ基準2 これで決定!入浴剤ランキング2.0.1 第10位 パインハイセンス2.0.2 第9位 クナイプバスミルク2.0.3 第8位 無印良 ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/3/29

安いのに裏切らない!!低価格な入浴剤ランキング

コスパ最強。 僕がこれまでに使ってきた低価格帯の入浴剤をランキング形式でまとめてみました。 選んだのは1回分が40円以下の入浴剤で、どれも安くてコストパフォーマンスがいいものばかり。 しかも、僕が実際に使ったことのあるものだけをまとめているので、確実にハイパフォーマンスなものを知ることができます。 それでは、低コストな入浴剤を順に紹介していきたいと思います! こんな方におすすめ 安くて普段使いに最適な入浴剤を探しているひと コストパフォーマンスを重視しているひと 目次1 安い!入浴剤ランキング〈7種〉1. ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/3/27

ハズレなし?!バスバッグ系入浴剤まとめ!

「お風呂でゆったりノンストレスな時間を楽しみたい・・・」 「たまには特別なお風呂でゴージャスな気分を・・・」と考えているそこのあなた。 そんなあなたにはバスバッグ系の入浴剤がおすすめです! バスバッグとはつまりティーバッグのような入浴剤で、植物本来の香り、効能を楽しむことができます。 ドライハーブや乾燥植物などが使われているのでふつうの入浴剤に比べると少し値段が張るものが多いのですが、そのぶん満足度の高いものが多いのも特徴的です! 目次1 簡単に説明、バスバッグ系の入浴剤とは2 ぼくが使ったバスバッグ ラ ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

入浴剤マニア「かける」

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

「お風呂でゆったりノンストレスな時間を楽しみたい・・・」 「たまには特別なお風呂でゴージャスな気分を・・・」と考えているそこのあなた。 そんなあなたにはバスバッグ系の入浴剤がおすすめです! バスバッグ ...

2

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します! 実際にいろいろな入浴剤を使ってレビューしてき ...

-入浴剤ランキング・まとめ

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.