変わり種入浴剤

童話の森 レビュー

更新日:

今回は童話の森という入浴剤を使ってみました!

童話の世界をイメージして作られたこの入浴剤を使うと、かわいらしいお風呂が出来上がりました。

パッケージに一工夫があるので、始めにパッケージで楽しめ、次にお風呂で楽しめるという、一袋で二度たのしめる入浴剤です。

この入浴剤を使って、あなたも童話の世界へと導かれてはどうでしょうか。

こんな方におすすめ

  • 童話が好きなひと
  • ちょっと変わった入浴剤を使いたいひと
  • お風呂嫌いな子供をお風呂に誘導したいひと





使ってみる

では、さっそく使ってみましょう!

こんな入浴剤です。

こちらが今回使う童話の森になります↓

童話の森には色々な種類があるのですが、僕は「ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家」という童話をイメージした種類を選んでみました。

「ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家」にはたくさんのお菓子が出てくるので、その甘いイメージに合ったハチミツの香りをしているようです。

パッケージにも大きなツボからハチミツを取り出しているヘンゼルとグレーテルが描かれていますね。

とてもかわいいデザインです。

袋のウラ側には「ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家」のあらすじが一通り書かれています。

これが書かれているだけで、大人の僕たちは童話の話を思い出すことを楽しめますし、お子さんがいる家庭では童話の世界の話をしながらお風呂に入ることができるので、なかなか良いアイデアだと思いました。

他の入浴剤にはない楽しみ方ができて良いと思います。

開封。

それでは、袋を開けてみましょう。

袋を開けると中身はこんな感じです。

内容量は50グラムと他の入浴剤に比べてすこし多めなので、ある程度に大きな浴槽でも問題なく使えそうです。(大きすぎると流石に無理かも・・・)

お風呂に溶かしてみる。そして完成。

お風呂に実際に溶かしてみようと思います!

お風呂にいれると、モワッと広がって簡単にそのまま溶けてくれました。

手でかき混ぜてお風呂が完成!できあがりはこんな感じ↓

まさにハチミツ色のほんわかとしたお風呂になりました。

香りも自然なハチミツの甘い香りで雰囲気をくずしていません。良い感じです!

本物のハチミツみたいな香りですよ。

お湯には結構なにごりがあるので、リラックスして入浴することもできそうですね。

僕が使ったのは日没前なのでホントは写真の色よりもっと濃い色をしています。

熱いお風呂ではいる!というよりはぬるめのお湯でゆたっりと・・・って感じが合いそうなので40℃前後の温度にしました。

それでは、入浴してきます!

入浴した感想

童話の森、「ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家」の入浴剤を使ったお風呂にはいってきました!

童話の世界をイメージした入浴剤ということで使ってみましたが、まさにその通りの使い心地でした。

「童話の世界をイメージした」というような強いテーマのある入浴剤はそれだけ期待値もあがるので、残念な結果に終わりがちに思います。

そう考えると、この入浴剤は童話の世界のようなお風呂を再現できているので良いものでした。

保湿効果がわりと優秀!

雰囲気ばかりに気がいっていましたが、入浴してみると保湿効果も優秀でした。

そこそこに肌が保湿されています。

この入浴剤に保湿成分として配合されているローヤルゼリーエキスやヒアルロン酸は、保湿成分として効果の高い成分として知られていますし、案外スキンケアにも有効な入浴剤なのかもしれません。

刺激を感じないマイルドなお湯なので、肌が乾燥しがちなひとや敏感肌のひとも安心してつかえそうですね。

他の種類も使ってみたい!

この入浴剤には「ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家」以外にも赤ずきんやアリスのお話をイメージした種類もあります。

もちろん、それぞれの袋のウラにはそれぞれのストーリーが書かれているので、童話の世界を楽しむこともできます。

お風呂嫌いなお子さんを誘導するのに使える入浴剤なのではないでしょうか(笑)

お子さんをお風呂に誘導する。

という目的で入浴剤を使うのなら泡風呂もオススメです。

大人的にはすこし体力が必要となる泡風呂ですが、子供は絶対に喜んでくれます!

ブランド入浴剤 泡風呂入浴剤

2019/2/22

バブルバス【THE BODY SHOP】レビュー

今回はTHE BODY SHOPのバブルバスを使ってみました! THE BODY SHOPはボディクリームやボディソープなどのスキンケア用品を売っているお店で、イオンの中によくあるお店なので知っている人も多いはずです。 そのお店のバブルバス。つまり泡風呂入浴剤を姉からプレゼントしてもらったので、紹介しようと思います。 最近のぼくは泡風呂にはまっているので わりと多くの種類を使ってきているのですが、THE BODY SHOPのバブルバスで作る泡風呂はその中でも泡立ちが半端ではありませんでした。 そんな感じで ...

ReadMore

泡風呂入浴剤

2019/2/14

ミルクバブルバス レビュー

今回は雑貨屋で見つけたミルクバブルバスという入浴剤を紹介します。 この入浴剤は「バブルバス」と名前にあるとおり泡風呂をつくることのできる入浴剤で、ミルク瓶のような入れ物がかわいらしかったので買ってみました。 率直な感想としては、泡風呂のなかでは満足度はひくめ。というより、使い心地に関しては他の泡風呂をつくれる入浴剤に勝っているポイントがあまりありませんでした。 (使い心地が悪かったわけではありません。他のと比べるとイマイチなだけです) ただ、雑貨屋で売られているだけあって見た目はかなり良いので、プレゼント ...

ReadMore

ブランド入浴剤 泡風呂入浴剤

2019/2/26

LUSH バブルバー【キャンディマウンテン】レビュー

今回はLUSHのバブルバー(泡風呂)、キャンディマウンテンを使ってみました! LUSHの入浴剤はとにかく高級。 ひとつ1000円近いお値段なので、入浴剤界の王様だといえるでしょう。 そんな入浴剤の王様!LUSHのバブルバーを使ってみたのでレビューしてみます! 目次1 バブルバーって何?2 お風呂の準備2.1 半分使えば充分。らしい2.2 お風呂に投入2.3 溶かすのに時間が掛かる!2.4 泡を立てる。2.5 お風呂完成3 入浴した感想3.1 ここに注意3.2 どこで買える?4 まとめ バブルバーって何? ...

ReadMore

泡風呂入浴剤

2019/7/28

ブクブクアワーレビュー

今回はブクブクアワーというモチモチ泡が気持ちのいい泡風呂入浴剤を使いました!   これまで僕は何種類か泡風呂を作れる入浴剤を使ってきましたが、ブクブクアワーはその中でも1番オススメのできる泡風呂入浴剤だと言えます。 第一に泡立ちの良さ、第二に泡のフワフワ感が他のものとは明らかに違ったのです。   大人が泡風呂で遊ぶのならこれで決まり。 とっても満足のできるコストパフォーマンスの高い1品でした。   それでは、ブクブクアワーを使った感想を分かりやすく、簡単にまとめていきます! ...

ReadMore

泡風呂入浴剤

2019/7/28

豆乳泡風呂レビュー

今回は豆乳泡風呂というちょっと変わった入浴剤を使ってみました! 泡風呂×豆乳という斬新な組み合わせ。なかなかそそりますよね。 泡風呂としてだけでなく大豆エキスによる美肌効果も期待できるのがこの入浴剤の良さなのですが、使ってみると少し残念なポイントが見つかりました。 思ってた以上に泡立ち、泡持ちが悪かったのです。 手でかきまぜても泡がなかなか増えない、それどころか作った泡もすぐに消えてしまうような泡風呂でした。 とは言っても、この入浴剤の良さは他にあるので、その良さが伝わるようなレビューをしようと思います。 ...

ReadMore

泡風呂入浴剤

2019/7/28

贅沢 泡とろレビュー

今回は泡とろという入浴剤を紹介したいと思います!   大人だって、泡風呂に入りたくなる時ありますよね。 この泡とろは、その名前のとおり泡風呂を楽しむことのできる入浴剤なので、そんな大人の願望を叶えてくれるのです! しかも、普通の泡風呂(子供用のやつ)に比べて多少のゴージャス感を楽しむことができました。 まさに、大人の泡風呂です。   しかもしかも、この入浴剤は@コスメという有名口コミサイトで、他の入浴剤をおしのけて1位をとっているのです!(2019/06/29現在)   それ ...

ReadMore

どこで買える?

僕はこの入浴剤を薬局で買いました。

そんな感じで、この入浴剤はどこにでも置いてあるものなので簡単に手に入れることができるでしょう。

探してみて下さい。

アマゾンでも買えるのでURLを貼っておきます↓

〈amazon〉 童話の森ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家

まとめ

今回は童話の森「ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家」を使ってみました。

最初は見かけ倒しの入浴剤かと思っていましたが、見た目ばかりではなく使い心地もしっかりとしていたので満足です。

僕たち大人が使う分にも楽しめましたが、童話がテーマになっているので子供とのお風呂に使いたい入浴剤ではないでしょうか。

お子さんがいるのなら、ぜひ使ってみて下さい。

  • この記事を書いた人

入浴剤大好きかけるん

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します!   実際にいろいろな入浴剤を使って ...

-変わり種入浴剤
-

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.