変わり種入浴剤

エステ気分アロマ入浴剤

更新日:

こんな方におすすめ

  • おうちで手軽に海外気分に浸りたいあなた。
  • 彼氏、彼女とリゾート地への旅行に誘うきっかけに。

今回はエステ気分アロマ入浴剤を使ってみました!

誰しもが一度は憧れる世界のリゾート地・・・

その雰囲気をおうちのお風呂で体験できるのが、このエステ気分アロマ入浴剤です。

世界各地のリゾートをイメージして作られたこの入浴剤。

パリやハワイ、沖縄など、色々な種類があったのですが、僕はその中から悩みに悩んでドバイを選びました!

果たしておうちでリゾート気分になることができたのか。レビューしていきます。





使ってみる

それでは、実際に使ってみた様子を見て貰いましょう。

こちらが今回使うエステ気分アロマ入浴剤〈ドバイ〉です↓

最近はあっさりしたパッケージのオシャレ系な入浴剤が多いのですが、この入浴剤のパッケージはかなりコテコテです。

手のひらサイズの袋に情報を詰め込みまくっていますね(笑)

ラクダ、タワー(?)、アラビアンな女性・・・とにかくドバイの要素がたっぷりです。

他のも種類があったのですが、なんとなく僕の中でドバイに興味がわいたので選んでみました。

これは袋ウラの写真です。

そこには、

「贅を極めたエキゾチックな【セレブリゾート地】ドバイをイメージ!」

「ゴージャス&リッチなラグジュアリー成分でぷるぷる肌に!」

と書かれています。

これだけオーバーに?(笑)書かれていると、もはや気持ちがいいです。

僕はこの入浴剤を通してドバイを感じたいと思います。

袋を開けてみました。

写真では青色のように見えますが、実際はもうちょっと深い紫色のようです。

100円ちょっとの入浴剤でパッケージが(良い意味で)うさんくさかったので、正直中身には期待をしていなかったのですが、、、

この時点では、思ったより良い香りをしています。

深い色をしているので、どこかゴージャスさも感じますね。

この粉を入れたお風呂がどんな仕上がりになるのかが楽しみです。

では、お風呂に入れてみましょう!

お風呂に投入したあとに軽くかき混ぜると完成です。

とても簡単に溶ける入浴剤でした。

出来上がったお風呂は深い紫色をしています。

その色の深さがドバイ感を出していますね。(ドバイに行ったことがないのでわかりませんが)

まだ日が落ちていないときに写真を撮ったのであまり伝わらないと思いますが、なかなかのドバイ感です(2回目)

それでは、実際にお風呂に入ってみようと思います。




入浴した感想

ドバイのお風呂に入ってきました!

正直、この入浴剤は「使いたいから」というより記事のネタとして買ってみたのですが、思ったより普通な使い心地でした。

イジろうにもいじれない。良くも悪くもない入浴剤です。

期待通りなのに期待外れ?

「パッケージと中身が別物やんけ!」

と言いたかったのですが、思った以上にパッケージと中身のギャップがありませんでした。

キラキラしているわけでもないのにお湯の色はどこかゴージャスだし、香りもアロマの香りが心地よかったです。

肌へのプルプルしっとりな保湿効果はそんなに感じませんでしたが、お湯の色と香りがよかったのでOKでしょう!

使い道は・・・

そもそもこの入浴剤を買う人ってどんな人なんだろう~と思います。(笑)

リゾート地に行きたい人?僕みたいに会話のネタとして買うのかな?などなど。

おそらく普通の思考では買わないと思います。

ただ、よく言えばこの入浴剤だから活躍できるシーンもあるのかもしれません。

彼氏、彼女をリゾート地への旅行に誘いたいときにこの入浴剤を使ってお風呂に入り、「ドバイに行きたくなったでしょ?」と言えば、相手もその気になること間違いなしでしょう。

会話のネタとして入浴剤を考えているのであれば、ねんどの入浴剤というのも変わっていて面白いですよ。

ねんどの入浴剤レビュー

今回紹介するのは、株式会社ボディクレイという会社から販売されているねんどの入浴剤です! 僕は普段、アマゾンや楽天で入浴剤を探しているのですが、その時にこの入浴剤を見つけました。 「なんか変な入浴剤ある ...

続きを見る

どこで買える?

こうゆう系の入浴剤はわりとどこにでも置いているので探すのに困ることはありません。

値段が高いわけでもないので、手軽に買ってリゾート地を体感してみた下さい。

〈amazon〉エステ気分アロマ入浴剤 ドバイ 40g

アマゾンでは割高だったので、実店舗で買うのが無難でしょう。




まとめ

どうでしたでしょうか。

このレビューに需要があるのかどうかはわかりませんが、使ってみたので感想を書いてみました。

このブログ(サイト?)では、これ以外にもいろいろな入浴剤を紹介・レビューしているので、ぜひ見てみて下さい!

他の入浴剤レビュー

清涼系入浴剤

2019/7/10

きき湯〈清涼炭酸湯〉レビュー

今回はきき湯のCOOLバージョン、清涼炭酸湯を使ってみました!   今ではすっかりとお馴染みとなったきき湯シリーズ。 あなたが知っているかどうか分かりませんが、アロマや水素など、色々な商品展開をもつ入浴剤ブランドとなっています。   そのきき湯シリーズから登場したのが、夏にぴったりの清涼炭酸湯というCOOLバージョン。 身体を適度にひんやりさせてくれ、尚且つきき湯シリーズ本来の身体温め効果も感じられるものだったので、疲れもスッキリと取れる使い心地でした!   それでは、きき湯 ...

ReadMore

生薬系入浴剤

2019/6/30

バスクリンマルシェ〈ミント〉レビュー

今回はバスクリンマルシェのミントを使ってみました!   バスクリンマルシェは前にも使ったことがあって、その時はレモングラスの香りを使ったのですが、この春から新しい種類としてミントの香りが増えたみたいなので買ってみました。   バスクリンマルシェの特徴は自然由来の原料にあり、素材にこだわっていることで入浴剤の使い心地がナチュラルなものになっています。 また、素材にこだわっていながらそんなに値段が高くないことも魅力の1つだと言えます。 スッと鼻に抜けるミントの香りが、花粉症の鼻詰まりに対し ...

ReadMore

清涼系入浴剤

2019/6/27

温泡さっぱり炭酸湯〈こだわりレモン〉レビュー

今回は温泡のさっぱり炭酸湯、こだわりレモンを使ってみました。   レモンのさっぱり感は夏にぴったり。 夏にも温泡を使って身体をしっかりと温めたいというひとにオススメな入浴剤です。   他の種類の温泡には含まれていないメントールが配合されているため、湯上がりが暑苦しくならないのも嬉しいポイントになっています。 メントールの効果は肌に刺激を与えすぎないくらいのちょうど良さになっているので、家族全員が入るお風呂にも使うことができるでしょう。   それでは、温泡さっぱり炭酸湯こだわり ...

ReadMore

清涼系入浴剤

2019/6/22

バブEXTRACOOL レビュー

今回はバブエクストラクール【EXTRCOOL】を使ってみたのでレビューします!   今年もいよいよ暑い夏がやってきましたね。 身体がくたくた、夏バテ気味なあなたに提案したいのが、今回使うバブのエクストラクールという入浴剤です。   パキッとしたブルーなお湯、クールミントの香りがあなたの夏バテを吹っ飛ばしてくれます。   爽快感はすこし弱めではありましたが、このエクストラクールを1錠つかえば浴室の蒸しあつい空気が一変、すがすがしい気分でお風呂に入ることができました! それでは、 ...

ReadMore

炭酸入浴剤

2019/6/19

小笠原コレクション レビュー

今回はバスクリンから発売された小笠原コレクションを使ってみました!   この小笠原コレクションはその名前の通り、小笠原ならではの花や果物をイメージして作られた入浴剤です。 ムニンヒメツバキや小笠原レモン、シマギョクシンカなど、聞いたことのない植物の名前ばかりですが、どこか魅力的な4種類のラインナップになっています。   自然豊かな小笠原をコンセプトとしているだけあって使い心地は爽やか。これからの時期にぴったりの使い心地でした。 それでは、小笠原コレクションがどんな入浴剤だったのか! 実 ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2019/6/6

お湯ごと美容液レビュー

今回はお湯ごと美容液という入浴剤を使ってみました。 「1袋1回分でほぼ300円!お湯ごと美容液という気になっちゃう名前!これは期待できる!」 と意気込んで購入したのですが、使い心地はいたって平凡でした(笑) 300円近くするのにこれといった長所なし。ふつうの美容入浴剤です。 もし、肌に良い効果のでる入浴剤を探してこのページにたどり着いたのであれば、下の記事にまとめている中にオススメの入浴剤がいくつかあるので見てみて下さい↓ それでは、お湯ごと美容液を使った様子や感想を話していきます。 目次1 使ってみる2 ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2019/5/27

anming(アンミング)レビュー

今回はアンミングというオシャレな入浴剤を使ってみました! しばらくの間ブログを更新していなかったので久しぶりの投稿になります。 あなたみたいに記事を読んでくれる人は僕にとって神様。神様たちのために投稿を頑張りたいと思います。 それはさておき、今回使ったアンミングはとてもリラックスのできる入浴剤でした。 正統派と言えるオーソドックスな使い心地や香りは誰もが満足すること間違いなし! 心の疲れを取りたいときに使って欲しい入浴剤です。 それでは、使っている様子や感想を簡単に見ていきましょう。 目次1 使ってみる1 ...

ReadMore

生薬系入浴剤

2019/4/4

姫の涙 レビュー

今回は姫の涙という入浴剤を使ってみました! 姫の涙は、原材料の100%が竹からとれる竹酢液なので、まさに竹から生まれたかぐや姫の流した涙のような入浴剤です。 原材料の100%が天然由来の成分なので肌に優しいことはもちろん、園芸や消臭など他の用途にも使うことができるようです。 姫の涙という奥ゆかしさを感じる名前ですが、香りにかなりインパクトがあったので好き嫌いはハッキリと分かれそうに感じました。 それでは、姫の涙という入浴剤がどんなものだったのか。使っている様子や感想をまとめていきたいと思います! こんな方 ...

ReadMore

変わり種入浴剤

2019/3/31

童話の森 レビュー

今回は童話の森という入浴剤を使ってみました! 童話の世界をイメージして作られたこの入浴剤を使うと、かわいらしいお風呂が出来上がりました。 パッケージに一工夫があるので、始めにパッケージで楽しめ、次にお風呂で楽しめるという、一袋で二度たのしめる入浴剤です。 この入浴剤を使って、あなたも童話の世界へと導かれてはどうでしょうか。 こんな方におすすめ 童話が好きなひと ちょっと変わった入浴剤を使いたいひと お風呂嫌いな子供をお風呂に誘導したいひと 目次1 使ってみる1.1 こんな入浴剤です。1.2 開封。1.3 ...

ReadMore

変わり種入浴剤

2019/3/27

エステ気分アロマ入浴剤

こんな方におすすめ おうちで手軽に海外気分に浸りたいあなた。 彼氏、彼女とリゾート地への旅行に誘うきっかけに。 今回はエステ気分アロマ入浴剤を使ってみました! 誰しもが一度は憧れる世界のリゾート地・・・ その雰囲気をおうちのお風呂で体験できるのが、このエステ気分アロマ入浴剤です。 世界各地のリゾートをイメージして作られたこの入浴剤。 パリやハワイ、沖縄など、色々な種類があったのですが、僕はその中から悩みに悩んでドバイを選びました! 果たしておうちでリゾート気分になることができたのか。レビューしていきます。 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

入浴剤大好きかけるん

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します!   実際にいろいろな入浴剤を使って ...

-変わり種入浴剤
-

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.