変わり種入浴剤

エステ気分アロマ入浴剤

更新日:

こんな方におすすめ

  • おうちで手軽に海外気分に浸りたいあなた。
  • 彼氏、彼女とリゾート地への旅行に誘うきっかけに。

今回はエステ気分アロマ入浴剤を使ってみました!

誰しもが一度は憧れる世界のリゾート地・・・

その雰囲気をおうちのお風呂で体験できるのが、このエステ気分アロマ入浴剤です。

世界各地のリゾートをイメージして作られたこの入浴剤。

パリやハワイ、沖縄など、色々な種類があったのですが、僕はその中から悩みに悩んでドバイを選びました!

果たしておうちでリゾート気分になることができたのか。レビューしていきます。





使ってみる

それでは、実際に使ってみた様子を見て貰いましょう。

こちらが今回使うエステ気分アロマ入浴剤〈ドバイ〉です↓

最近はあっさりしたパッケージのオシャレ系な入浴剤が多いのですが、この入浴剤のパッケージはかなりコテコテです。

手のひらサイズの袋に情報を詰め込みまくっていますね(笑)

ラクダ、タワー(?)、アラビアンな女性・・・とにかくドバイの要素がたっぷりです。

他のも種類があったのですが、なんとなく僕の中でドバイに興味がわいたので選んでみました。

これは袋ウラの写真です。

そこには、

「贅を極めたエキゾチックな【セレブリゾート地】ドバイをイメージ!」

「ゴージャス&リッチなラグジュアリー成分でぷるぷる肌に!」

と書かれています。

これだけオーバーに?(笑)書かれていると、もはや気持ちがいいです。

僕はこの入浴剤を通してドバイを感じたいと思います。

袋を開けてみました。

写真では青色のように見えますが、実際はもうちょっと深い紫色のようです。

100円ちょっとの入浴剤でパッケージが(良い意味で)うさんくさかったので、正直中身には期待をしていなかったのですが、、、

この時点では、思ったより良い香りをしています。

深い色をしているので、どこかゴージャスさも感じますね。

この粉を入れたお風呂がどんな仕上がりになるのかが楽しみです。

では、お風呂に入れてみましょう!

お風呂に投入したあとに軽くかき混ぜると完成です。

とても簡単に溶ける入浴剤でした。

出来上がったお風呂は深い紫色をしています。

その色の深さがドバイ感を出していますね。(ドバイに行ったことがないのでわかりませんが)

まだ日が落ちていないときに写真を撮ったのであまり伝わらないと思いますが、なかなかのドバイ感です(2回目)

それでは、実際にお風呂に入ってみようと思います。




入浴した感想

ドバイのお風呂に入ってきました!

正直、この入浴剤は「使いたいから」というより記事のネタとして買ってみたのですが、思ったより普通な使い心地でした。

イジろうにもいじれない。良くも悪くもない入浴剤です。

期待通りなのに期待外れ?

「パッケージと中身が別物やんけ!」

と言いたかったのですが、思った以上にパッケージと中身のギャップがありませんでした。

キラキラしているわけでもないのにお湯の色はどこかゴージャスだし、香りもアロマの香りが心地よかったです。

肌へのプルプルしっとりな保湿効果はそんなに感じませんでしたが、お湯の色と香りがよかったのでOKでしょう!

使い道は・・・

そもそもこの入浴剤を買う人ってどんな人なんだろう~と思います。(笑)

リゾート地に行きたい人?僕みたいに会話のネタとして買うのかな?などなど。

おそらく普通の思考では買わないと思います。

ただ、よく言えばこの入浴剤だから活躍できるシーンもあるのかもしれません。

彼氏、彼女をリゾート地への旅行に誘いたいときにこの入浴剤を使ってお風呂に入り、「ドバイに行きたくなったでしょ?」と言えば、相手もその気になること間違いなしでしょう。

会話のネタとして入浴剤を考えているのであれば、ねんどの入浴剤というのも変わっていて面白いですよ。

ねんどの入浴剤レビュー

今回紹介するのは、株式会社ボディクレイという会社から販売されているねんどの入浴剤です! 僕は普段、アマゾンや楽天で入浴剤を探しているのですが、その時にこの入浴剤を見つけました。 「なんか変な入浴剤ある ...

続きを見る

どこで買える?

こうゆう系の入浴剤はわりとどこにでも置いているので探すのに困ることはありません。

値段が高いわけでもないので、手軽に買ってリゾート地を体感してみた下さい。

アマゾンでは割高だったので、実店舗で買うのが無難でしょう。




まとめ

どうでしたでしょうか。

このレビューに需要があるのかどうかはわかりませんが、使ってみたので感想を書いてみました。

このブログ(サイト?)では、これ以外にもいろいろな入浴剤を紹介・レビューしているので、ぜひ見てみて下さい!

他の入浴剤レビュー

炭酸入浴剤

2019/9/29

温泡【ボタニカル】レビュー

今回は温泡ボタニカルを使ってみました! 温泡と言えどたくさんの種類が販売される中、温泡ボタニカルはその名前の通り無添加タイプの入浴剤になります。 合成着色料フリー、防腐剤フリー、アルコールフリーと素材にこだわられたこの種類には、他の温泡にはないナチュラルさがありました。 もちろん、温泡本来の身体を温める効果もちゃんと感じることが出来るので、肩こりや腰痛、冷え性に悩まされている人にもオススメすることができます。 それでは、入浴剤が大好きな僕の中でも高評価、とても使い心地の良かった温泡ボタニカルをレビューして ...

ReadMore

炭酸入浴剤

2019/9/27

バブforSKIN

今回はバブのforSKINを使ってみました! このバブforSKINは、その名前から分かるとおり「肌への効果を重視したバブ」です。 従来のバブには足りなかった肌への配慮がしっかりとされているので、女性も安心して使うことができます。 実際に使ってみた結果、その効果を感じ取るのは難しかったのですが、ふつうのバブに比べて肌に優しいことは確かなので、少なからず意味はあったと思います。 それでは、バブforSKINを使ってみている様子や感想をまじえながら、どんな入浴剤だったのかを話していきます! こんな方におすすめ ...

ReadMore

変わり種入浴剤

2019/9/13

SUMOUバスソルト

今回はSUMOUバスソルトを使ってみました!   「SUMOUバスソルト」というなかなか面白い名前をしたこの入浴剤は、使ってみると思っていた以上にオシャレ。 見た目と使い心地のギャップが大きな商品でした。 SUMOUバスソルトと言えるだけの相撲に関係のある特徴はあまり持っていませんが、パッケージを見たときの最初のインパクトが大きいのは確かなので、相撲が好きな人や外国人にプレゼントするにはもってこいです!   それでは、SUMOUバスソルトがどんなモノなのか、使った感想などをまとめていき ...

ReadMore

バスソルト系入浴剤

2019/9/16

IL-CORPOミネラルバスパウダー レビュー

今回はイルコルポのミネラルバスパウダーを使ってみました!   イルコルポは芸能人や多くの女性達に使われているデトックス効果の高いバスソルトになります。 高級なお値段をしている分、汗をかけるだけではなく美肌効果まで持ち合わせているので「スキンケア」にはもってこい。 まさに「大人の女性」のために作られた入浴剤でした。   イルコルポのミネラルバスパウダーを使った感想や効果、どんな入浴剤なのかを簡単にわかりやすくまとめてレビューしたいと思います! こんな方におすすめ バスソルトのデトックス効 ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2019/9/4

肌零レビュー

今回は肌零という入浴剤を使ってみました!   肌零を使うと水道水に含まれる塩素を除去することができ、安心してお風呂に入ることができます。 入浴剤としては珍しくお湯色や香りが付かないため、塩素除去剤と言った方が正しいのかもしれません。 僕が実際に使ってみても、お湯に含まれる塩素がしっかりと除去されていることが分かったので、 皮膚トラブルを持った人やお子さんの皮膚を気遣ってあげたいひとにオススメ。 肌零を使って優しいお風呂に入る習慣を身につけて下さい。   それでは、肌零がどんな入浴剤だっ ...

ReadMore

生薬系入浴剤

2019/9/2

百励根レビュー

今回は百励根という生薬の入浴剤を使ってみました!   初めて僕のレビューを見る人は知らないかもしれませんが、僕は百励根のような生薬を使った入浴剤が大好き。 生薬が使われた入浴剤は「浸かる漢方」と言えるほど身体に良いものが多いのですが、百励根も充分な効果を発揮してくれました。 これまでに使ってきた生薬入浴剤に比べると全体的にあっさりとしたクセの少ない使い心地をしていたので、使う人を選ばない初級生薬入浴剤と言えます。   生薬の入浴剤が気になっている人にまずは使ってもらいたい!そう思います ...

ReadMore

生薬系入浴剤

2019/8/26

レオスパBレビュー

レオスパBという入浴剤を今回は使ってみました!   レオスパBは歴史の長い商品で、これまで多くの人に愛されてきた入浴剤です。 僕も「入浴剤好き」の1人としてレオスパBを買ってみたのですが、使ってみても歴史を感じられる入浴剤でした。 良い意味で古くささのあるレオスパBは、入浴剤にこだわりたい人にオススメ。   酵素と生薬の効果を体感できる、他とは違った特徴をもつレオスパBをレビューしてみようと思います! こんな方におすすめ 酵素の入浴剤を使ってみたい人   目次1 どんな入浴剤 ...

ReadMore

生薬系入浴剤

2019/8/24

無添加【お風呂のもと】レビュー

今回は無添加【お風呂のもと】という入浴剤を使いました!   名前の通り、この入浴剤は無添加でやさしいお風呂をつくることができます。 実際に使ってみても確かに身体にやさしく刺激の少ないお風呂だったのですが、、、 正直な感想を言うと、「物足りない」使い心地でした。   物足りないという表現をしたのにはちゃんとワケがあるので、それをメインに今回は「無添加【お風呂のもと】」をレビューしていこうと思います。 こんな方におすすめ 無添加の入浴剤を使いたい人 赤ちゃんとお風呂に入るひと   ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2019/8/19

つるぽか特濃レビュー

今回はつるぽか特濃という酵素の入浴剤を使ってみました!   米ぬかと海藻を原料に、独自の発酵製法で作られたこの入浴剤は栄養豊富。 成分が身体に優しいモノなので赤ちゃんからお年寄りまで使うことができます。 実際に使ってみても、確かな保湿効果を感じることができ身体に優しい良い入浴剤でした。   もちろん、この入浴剤の良さについて語ることはもっとあるので、より細かく分かりやすいレビューをしてみようと思います! こんな方におすすめ 酵素風呂に家庭で入りたいひと 保湿効果の高い入浴剤を探している ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2019/8/16

松山油脂×東急ハンズ モイスチャーバスエッセンス

今回はモイスチャーバスエッセンスという入浴剤を使ってみました!   東急ハンズには他では見ないような色々な入浴剤を買うことができますが、このモイスチャーバスエッセンスは東急ハンズと松山油脂とがコラボして作られた入浴剤になります。 なので、東急ハンズイチオシの商品ということになるのですが、その使い心地のほどは確かに良いモノでした。   使い勝手の良さとスタイリッシュな外見が両立されたモイスチャーバスエッセンスは東急ハンズらしい入浴剤だったので、そうした点をメインにレビューしていこうかと思 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

入浴剤大好きかけるん

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します!   実際にいろいろな入浴剤を使って ...

-変わり種入浴剤
-

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.