変わり種入浴剤

エステ気分アロマ入浴剤

更新日:

こんな方におすすめ

  • おうちで手軽に海外気分に浸りたいあなた。
  • 彼氏、彼女とリゾート地への旅行に誘うきっかけに。

今回はエステ気分アロマ入浴剤を使ってみました!

誰しもが一度は憧れる世界のリゾート地・・・

その雰囲気をおうちのお風呂で体験できるのが、このエステ気分アロマ入浴剤です。

世界各地のリゾートをイメージして作られたこの入浴剤。

パリやハワイ、沖縄など、色々な種類があったのですが、僕はその中から悩みに悩んでドバイを選びました!

果たしておうちでリゾート気分になることができたのか。レビューしていきます。





使ってみる

それでは、実際に使ってみた様子を見て貰いましょう。

こちらが今回使うエステ気分アロマ入浴剤〈ドバイ〉です↓

最近はあっさりしたパッケージのオシャレ系な入浴剤が多いのですが、この入浴剤のパッケージはかなりコテコテです。

手のひらサイズの袋に情報を詰め込みまくっていますね(笑)

ラクダ、タワー(?)、アラビアンな女性・・・とにかくドバイの要素がたっぷりです。

他のも種類があったのですが、なんとなく僕の中でドバイに興味がわいたので選んでみました。

これは袋ウラの写真です。

そこには、

「贅を極めたエキゾチックな【セレブリゾート地】ドバイをイメージ!」

「ゴージャス&リッチなラグジュアリー成分でぷるぷる肌に!」

と書かれています。

これだけオーバーに?(笑)書かれていると、もはや気持ちがいいです。

僕はこの入浴剤を通してドバイを感じたいと思います。

袋を開けてみました。

写真では青色のように見えますが、実際はもうちょっと深い紫色のようです。

100円ちょっとの入浴剤でパッケージが(良い意味で)うさんくさかったので、正直中身には期待をしていなかったのですが、、、

この時点では、思ったより良い香りをしています。

深い色をしているので、どこかゴージャスさも感じますね。

この粉を入れたお風呂がどんな仕上がりになるのかが楽しみです。

では、お風呂に入れてみましょう!

お風呂に投入したあとに軽くかき混ぜると完成です。

とても簡単に溶ける入浴剤でした。

出来上がったお風呂は深い紫色をしています。

その色の深さがドバイ感を出していますね。(ドバイに行ったことがないのでわかりませんが)

まだ日が落ちていないときに写真を撮ったのであまり伝わらないと思いますが、なかなかのドバイ感です(2回目)

それでは、実際にお風呂に入ってみようと思います。




入浴した感想

ドバイのお風呂に入ってきました!

正直、この入浴剤は「使いたいから」というより記事のネタとして買ってみたのですが、思ったより普通な使い心地でした。

イジろうにもいじれない。良くも悪くもない入浴剤です。

期待通りなのに期待外れ?

「パッケージと中身が別物やんけ!」

と言いたかったのですが、思った以上にパッケージと中身のギャップがありませんでした。

キラキラしているわけでもないのにお湯の色はどこかゴージャスだし、香りもアロマの香りが心地よかったです。

肌へのプルプルしっとりな保湿効果はそんなに感じませんでしたが、お湯の色と香りがよかったのでOKでしょう!

使い道は・・・

そもそもこの入浴剤を買う人ってどんな人なんだろう~と思います。(笑)

リゾート地に行きたい人?僕みたいに会話のネタとして買うのかな?などなど。

おそらく普通の思考では買わないと思います。

ただ、よく言えばこの入浴剤だから活躍できるシーンもあるのかもしれません。

彼氏、彼女をリゾート地への旅行に誘いたいときにこの入浴剤を使ってお風呂に入り、「ドバイに行きたくなったでしょ?」と言えば、相手もその気になること間違いなしでしょう。

会話のネタとして入浴剤を考えているのであれば、ねんどの入浴剤というのも変わっていて面白いですよ。

ねんどの入浴剤レビュー

今回紹介するのは、株式会社ボディクレイという会社から販売されているねんどの入浴剤です! 僕は普段、アマゾンや楽天で入浴剤を探しているのですが、その時にこの入浴剤を見つけました。 「なんか変な入浴剤ある ...

続きを見る

どこで買える?

こうゆう系の入浴剤はわりとどこにでも置いているので探すのに困ることはありません。

値段が高いわけでもないので、手軽に買ってリゾート地を体感してみた下さい。

〈amazon〉エステ気分アロマ入浴剤 ドバイ 40g

アマゾンでは割高だったので、実店舗で買うのが無難でしょう。




まとめ

どうでしたでしょうか。

このレビューに需要があるのかどうかはわかりませんが、使ってみたので感想を書いてみました。

このブログ(サイト?)では、これ以外にもいろいろな入浴剤を紹介・レビューしているので、ぜひ見てみて下さい!

他の入浴剤レビュー

生薬系入浴剤

2019/4/4

姫の涙 レビュー

今回は姫の涙という入浴剤を使ってみました! 姫の涙は、原材料の100%が竹からとれる竹酢液なので、まさに竹から生まれたかぐや姫の流した涙のような入浴剤です。 原材料の100%が天然由来の成分なので肌に優しいことはもちろん、園芸や消臭など他の用途にも使うことができるようです。 姫の涙という奥ゆかしさを感じる名前ですが、香りにかなりインパクトがあったので好き嫌いはハッキリと分かれそうに感じました。 それでは、姫の涙という入浴剤がどんなものだったのか。使っている様子や感想をまとめていきたいと思います! こんな方 ...

ReadMore

変わり種入浴剤

2019/3/31

童話の森 レビュー

今回は童話の森という入浴剤を使ってみました! 童話の世界をイメージして作られたこの入浴剤を使うと、かわいらしいお風呂が出来上がりました。 パッケージに一工夫があるので、始めにパッケージで楽しめ、次にお風呂で楽しめるという、一袋で二度たのしめる入浴剤です。 この入浴剤を使って、あなたも童話の世界へと導かれてはどうでしょうか。 こんな方におすすめ 童話が好きなひと ちょっと変わった入浴剤を使いたいひと お風呂嫌いな子供をお風呂に誘導したいひと 目次1 使ってみる1.1 こんな入浴剤です。1.2 開封。1.3 ...

ReadMore

変わり種入浴剤

2019/3/27

エステ気分アロマ入浴剤

こんな方におすすめ おうちで手軽に海外気分に浸りたいあなた。 彼氏、彼女とリゾート地への旅行に誘うきっかけに。 今回はエステ気分アロマ入浴剤を使ってみました! 誰しもが一度は憧れる世界のリゾート地・・・ その雰囲気をおうちのお風呂で体験できるのが、このエステ気分アロマ入浴剤です。 世界各地のリゾートをイメージして作られたこの入浴剤。 パリやハワイ、沖縄など、色々な種類があったのですが、僕はその中から悩みに悩んでドバイを選びました! 果たしておうちでリゾート気分になることができたのか。レビューしていきます。 ...

ReadMore

バスソルト系入浴剤

2019/3/24

EPSOMWORLDSALT レビュー

こんな方におすすめ 上品な入浴剤が好きなひと 特別なエプソムソルトを探しているひと 今回はエプソムワールドソルトという入浴剤を使ってみました! この入浴剤にはその名前の通り、エプソムソルトにワールドソルト(ヒマラヤピンク岩塩)が配合されています。 なので、ふつうのエプソムソルトの入浴剤に比べて身体を温める効果や保湿効果を強く感じました。 それに加え、値段がすこしお高めで香りもどちらかというと上品で大人向け。 子供のいる家族が使う入浴剤というよりかは、大人が多い家庭で使われるような入浴剤だと思いました。 目 ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2019/3/22

BASWEETSレビュー

こんな人におすすめ 甘い香りが好きなひと たまには変わった入浴剤を使ってみたいひと 今回はバスイーツという入浴剤を使ってみました! この入浴剤を使うと「スイーツみたいな美肌風呂」ができるというので買ってみたのですが、出来上がったお風呂はたしかにイチゴの香りが甘酸っぱいお菓子のようでした。 使う前はすごく甘い香りを予想していたのですが(甘すぎる香りは苦手です)、実際はほどよく匂う甘さで気持ちのよい入浴ができたが好印象です。 入浴剤を入れたときに出るクリーミーな泡もスイーツっぽさをプラスしてくれてグッとです! ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2019/3/10

うるおい家族レビュー

今回はうるおい家族という保湿入浴剤を使ってみました! うるおい家族は、無着色・無香料なので赤ちゃんやお子さんとのお風呂にも最適。 家族みんなで安心して使うことのできる入浴剤です。 乾燥肌がひどい僕も、こだわり抜かれた保湿成分によりしっかりと保湿効果を感じることができました。 それでは、うるおい家族がどんな入浴剤だったか。わかりやすく話していこうと思います。 目次1 実際に使ってみる1.1 こんな入浴剤。成分や効果は?1.2 開封。1.3 お風呂に溶かしてみる。2 入浴した感想2.1 無香料・無着色だから家 ...

ReadMore

温泉系入浴剤

2019/3/8

自宅湯原料レビュー

今回は有馬温泉の金湯と銀湯をおうちで楽しめる入浴剤、自宅湯原料を使ってみました! この入浴剤はお土産として貰ったものですが、お土産とは思えないほどの再現度、出来の高さに驚かされました。 有馬温泉に行かなくても現地さながらの温泉風お風呂を楽しむことができます。 「有馬温泉との近さ(再現度)」ではこの入浴剤以上のものはないと言えるでしょう! それでは、実際に自宅湯原料を使いながらレビューをしていこうと思います。 目次1 自宅湯原料〈金の湯〉を使ってみる2 自宅湯原料〈銀の湯〉を使ってみる3 入浴した感想3.1 ...

ReadMore

ブランド入浴剤

2019/3/4

HotTab重炭酸湯レビュー

今回はHotTab重炭酸湯という入浴剤を使ってみました! 名前に「重炭酸」と入っていることから、いかにも身体を温める効果が強そうな入浴剤ですが、実際に使ってみてもそのイメージ通りの使い心地でした。 身体を温める効果が強く、保温効果がそれ以上にすごい。 お風呂上がりから身体のポカポカがずっと続き、この入浴剤を使うと冷え知らずになることができました! なので、この入浴剤は冷え性に悩む人や疲れが溜まりきっている人にオススメです。 値段は高いですが、ほかの入浴剤以上の効果をもっている使う価値のある入浴剤でした! ...

ReadMore

炭酸入浴剤

2019/3/4

有馬サイダーてっぽう水風呂レビュー

今回は有馬温泉のおみやげ入浴剤、ありまサイダーてっぽう水風呂を使ってみました! 有馬温泉のお土産といえば炭酸煎餅、温泉饅頭、そして有馬サイダー。 その有馬サイダーをお風呂にしちゃったのが今回のありまサイダーてっぽう水風呂なのです。 初めて使う入浴剤なので結構楽しみ。レビューしていきます! 目次1 使ってみる1.1 姉が買ってきてくれました。1.2 発砲!?いえ、発泡です。1.3 ラムネみたい1.4 お風呂に投入2 入浴した感想2.1 香り、お湯色以外は気になるポイントなし2.2 どこで買える?3 まとめ ...

ReadMore

ブランド入浴剤

2019/3/1

アユーラ瞑想風呂レビュー

今回はアユーラ瞑想風呂という入浴剤を使いました! この入浴剤は見た目がオシャレ。 なんとなく写真に撮るだけでもインスタ映えしてしまいそうなヴィジュアルをしています。 そんなこんなで、見た目がかわいくて買ったアユーラ瞑想風呂ですが、使ってみると使い心地もいいのです。 しつこくない甘い香りが上品に香り、保湿効果もしっかりと感じることができました。 値段がすこし高いのがちょっと気になりますが、その分プレゼントや自分へのご褒美として買いたくなる入浴剤だと言えるでしょう。 では!実際にアユーラ瞑想風呂を使った感想を ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

入浴剤マニア「かける」

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

「お風呂でゆったりノンストレスな時間を楽しみたい・・・」 「たまには特別なお風呂でゴージャスな気分を・・・」と考えているそこのあなた。 そんなあなたにはバスバッグ系の入浴剤がおすすめです! バスバッグ ...

2

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します! 実際にいろいろな入浴剤を使ってレビューしてき ...

-変わり種入浴剤
-

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.