バスソルト系入浴剤

EPSOMWORLDSALT レビュー

更新日:

こんな方におすすめ

  • 上品な入浴剤が好きなひと
  • 特別なエプソムソルトを探しているひと

今回はエプソムワールドソルトという入浴剤を使ってみました!

この入浴剤にはその名前の通り、エプソムソルトにワールドソルト(ヒマラヤピンク岩塩)が配合されています。

なので、ふつうのエプソムソルトの入浴剤に比べて身体を温める効果や保湿効果を強く感じました。

それに加え、値段がすこしお高めで香りもどちらかというと上品で大人向け。

子供のいる家族が使う入浴剤というよりかは、大人が多い家庭で使われるような入浴剤だと思いました。





実際に使ってみる

それでは、実際に使ってみたときの様子を交えながら、どんな入浴剤なのかを見ていきましょう。

こちらが今回使うエプソムワールドソルトです↓

袋越しから入浴剤を見ることができるパッケージがかわいいですね。

エプソムソルトとは。

エプソムワールドソルトという名前の通り、この入浴剤はエプソムソルトという素材によってできています。

エプソムソルトって何??


エプソムソルトとは硫酸マグネシウムのことで、わかりやすく言うとミネラルのことです。”ソルト”と付いていますが、塩とは別物で塩分を含んでいません。

エプソムソルトの入浴剤には一般的に温浴効果と保湿効果があるとされるので、この入浴剤にもそれらの効果を期待したいところです!

しかも他のエプソムソルトの入浴剤には含まれていないヒマラヤピンク岩塩(ワールドソルト)も配合されているので、期待大ですね。

開封。ヒマラヤピンク岩塩を発見!

袋から出してみました。

まあ、パッケージが透明なので袋から出さなくても見れるのですが・・・そこのところは気にせずに。(笑)

袋を開けると、上品なガーデンプリンセスローズの香りが匂ってきます。

これもエプソムソルトとしては珍しいポイントで、他のエプソムソルトの入浴剤は基本的に無着色無香料なものが多いので、香りがついているエプソムソルトはレアです。

逆に無着色・無香料のエプソムソルトに興味がでた人はこちらがオススメです↓

エプソムソルト SeaCrystals

今回はエプソムソルトSeaCrystals(シークリスタルス)という入浴剤を紹介します! エプソムソルト。最近人気ですよね(`・∀・´) その中でもSeaCrystalsは人気商品の1つですから、僕も ...

続きを見る

白い粉の中に粒を発見!

エプソムソルト(白い粉)の中から、小さめの粒を見つけました。

これがおそらくワールドソルト(ヒマラヤピンク岩塩)なのだと思います。

入っている量は少ないのですが、だからこその存在感、特別感がありますよね。

「このヒマラヤピンク岩塩がどんな効果をもっているのか」についての記載が袋にはないので効果のほどはわかりませんが、エプソムソルトの効果(温浴効果と保湿効果)を大きくしてくれるのだろうと思って使おうと思います。

ちなみに、ヒマラヤの岩塩を使った入浴剤は他にも知っているので、それを使ったときのレビューを貼っておきます↓

バスタイム〈Cure〉レビュー

今回は、バスタイムという入浴剤を使ってみました! 僕はこの入浴剤のことを今まで知らなかったのですが、どうやら結構な人気をもっているようで。 いろいろな雑誌でも紹介されているみたいです。 菅本祐子さんと ...

続きを見る

お風呂に投入。できあがり。

ではでは、実際に入浴剤をお風呂に入れてみましょう!

先ほども言ったとおり、この入浴剤には粒状の岩塩が含まれているので、それが溶けるようにしっかりとかき混ぜる必要があります。

入れた瞬間にお湯が白くなったので乳白色のお風呂ができあがるのかと思いましたが、こんなお風呂ができあがりました~↓

結果、無色になったので写真では伝わりづらいのですが、入浴剤はしっかりと溶けきっています。

無色だとお風呂の雰囲気が重たくならないので朝風呂なんかに使ったら気持ちのよい入浴ができそうですね。

ちなみに僕はこの入浴剤を昼風呂に使いました。贅沢です。

昼に入るお風呂は格別ですね、やっぱり。1日休みがあるなら昼風呂はオススメです。

お風呂に入らずに浴槽にいるだけではそんなに匂いませんが、お湯に鼻を近づけたりお湯に触れた手を匂ってみると、確かにガーデンプリンセスローズの香りが匂います!

「ローズ」というとお花の中でもちょっとキツメの香りが連想されますが、この入浴剤のローズはかなりおしとやかな香りをしていますね。

落ち着いた香りは心をいやしてくれます。

ではそろそろ、このお風呂に入った感想に移りましょう。




入浴した感想

エプソムワールドソルトを使ったお風呂で入浴をしてきました。

この入浴剤はよく言えば「上品」悪く言えば「控えめ」な使い心地です。

僕はそんな使い心地がリラックスできて好きなのですが、人によっては「高かった(値段が)のにこんなものなのか~」と思ってしまうかもしれません。

と言っても、温浴効果と保湿効果については期待通りの効果をちゃんと持っていたので、控えめな香りやお湯の印象とのバランスはキチンとれています。

高価な入浴剤ですが使いやすいので(変なクセがない)、「これを普段使いにできれば嬉しいな~」と思う僕でした~。

効果は強め?

上で「期待通りの効果をちゃんと持っていた」と話していますが、その効果がどれくらいだったのかについて少し話します。

温浴効果については、40℃ちょっとのぬるいお湯で10分くらい入浴していたら身体が充分に温まり、汗まで流すことができました。

次に、保湿効果についてですが、正直に言うとこれについてはボチボチです。

温浴効果で満足できたのでそれで僕は充分ですが、保湿効果が弱いのが気になる人はボディクリーム等々で補いましょう。

香りが気にいれば何回も使いたくなる

この入浴剤のキーポイントは香りの上品さにあるでしょう。

僕は好きな香りでした。

これは当たり前のことですが、好きなものは何回使っても飽きないもので・・・

お金に余裕があるのであれば毎日使いたくなるほどの香りの良さでしたね。

ちょっと値段が高いので、僕は毎日使うことができません。

どこで買える?

僕はこの入浴剤を薬局で買いました。

おそらくそんなに珍しい入浴剤ではないのかな?と思います。

気になった人はまず薬局で探してみてください。

薬局では今回使ったような1回分のお試し用しかなかったのですが、アマゾンでは何回も使えるボトルでも売っていたのでURLを貼っておきます↓

〈amazon〉エプソムワールドソルト ガーデンプリンセスローズの香り ボトル 500g





まとめ

エプソムワールドソルトは上品な使い心地の入浴剤でした。

他の入浴剤と比べて、目新しさはありませんでしたが、とても使いやすかった(クセが無い)のが好印象です。

それでは、これでエプソムワールドソルトのレビューを終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

バスソルト系入浴剤

2019/3/24

EPSOMWORLDSALT レビュー

こんな方におすすめ 上品な入浴剤が好きなひと 特別なエプソムソルトを探しているひと 今回はエプソムワールドソルトという入浴剤を使ってみました! この入浴剤にはその名前の通り、エプソムソルトにワールドソルト(ヒマラヤピンク岩塩)が配合されています。 なので、ふつうのエプソムソルトの入浴剤に比べて身体を温める効果や保湿効果を強く感じました。 それに加え、値段がすこしお高めで香りもどちらかというと上品で大人向け。 子供のいる家族が使う入浴剤というよりかは、大人が多い家庭で使われるような入浴剤だと思いました。 目 ...

ReadMore

バスソルト系入浴剤

2019/2/19

美SPA ASEDAKU GERUMAレビュー

今回はビスパアセダクゲルマ〈美SPA ASEDAKU GERUMA〉という入浴剤を使ってみました! ビスパアセダクゲルマ。 名前にいろいろな要素を詰め込んでいるので、名前を聞くだけでなんとなくどんな入浴剤なのか想像ができますね(笑) 簡単に言うと、ゲルマニウムの効果でアセダク(汗だく)になれる入浴剤。といった感じでしょうか。 実際に使ってみると、確かに汗をかくことができ、なおかつスパのような(行ったことはない)ゴージャスな雰囲気も演出してくれる入浴剤でした! と言いつつ、お値段がだいぶ高いわりに満足度がそ ...

ReadMore

バスソルト系入浴剤

2019/2/19

バスタイム〈Cure〉レビュー

今回は、バスタイムという入浴剤を使ってみました! 僕はこの入浴剤のことを今まで知らなかったのですが、どうやら結構な人気をもっているようで。 いろいろな雑誌でも紹介されているみたいです。 菅本祐子さんという芸能人も使っていることが公式サイトで紹介されていたので、この入浴剤を使っているのはスキンケアに気をつかっている女性が多いのではないかと思います。 てな感じで、この入浴剤がなぜ人気なのか。に注目しながら、使ってみている様子や入浴した感想を話していきます! 目次1 使ってみる1.1 どんな入浴剤?1.2 ホー ...

ReadMore

バスソルト系入浴剤

2018/12/15

よもぎ骨盤浴バスソルト レビュー

今回は、よもぎの骨盤浴バスソルトを使ったので紹介したいと思います! 僕は最近、一袋一回分の入浴剤にハマっているのですが(お試し用?みたいなやつ)、今回のよもぎ骨盤浴バスソルトもその1つとして買った入浴剤です。 一回分にしてはちょっと高かったのですが、そうは言っても200円ちょっとなので買ってしまいますよね( ´∀`) 使った感想を先にざざっと話しておくと、 「体を芯まで温めることができて長湯にも向いている入浴剤だけど、全体的な使い心地と値段はつり合ってないかな。」 といった感じです。 コスパは悪いのですが ...

ReadMore

バスソルト系入浴剤

2018/12/8

メタブーの燃汗バスソルトレビュー

今回はメタブーの燃汗バスソルトを紹介します! 冬の寒さにふるえる今日この頃、メタブーの燃汗バスソルトで汗を思いっきり流すなんてのはどうでしょうか(´ー`) 僕自身、メタブーの燃汗バスソルトは初めて使用だったのですが、ばっちりと汗をかくことができました! お風呂に入ってすぐに汗がダラダラになるような超強烈効果ではないのですが、「一度汗が出だすと止まらない」確かな効果があることは断言できます。 それでは、今回使ったメタブーの燃汗バスソルトがどんな入浴剤だったのか。レビューしていこうと思います(^_^) 目次1 ...

ReadMore

バスソルト系入浴剤

2018/12/14

ボタニフル〈バスソルト〉レビュー

今回はボタニフルというバスソルトを使ってみました。 この入浴剤。初めて使ってみたのですが、なかなか良いバスソルトでした(^^) 天然成分が多く使われているためなのか、角を感じない使い心地でとてもリラックスすることができる入浴剤です。 売っている場所が少ないので手に入れるのに難ありですが、使う分にはとても良い入浴剤なのであなたにもぜひ使ってもらいたいです。 それでは、こんな感じでボタニフルをレビューしていきたいと思います! 目次1 こんな入浴剤です。2 お湯に入浴剤を溶かします3 入浴した感想3.1 身体を ...

ReadMore

バスソルト系入浴剤

2019/5/9

AyurTime〈アーユルタイム〉レビュー

今回は、バスクリンから発売されたアーユルタイムという入浴剤を使ってみました! この入浴剤はバスクリンがホットヨガスタジオLAVA(有名らしい)と共同開発したバスソルトなのですが、使った感じはクナイプとかなり似ているように感じました。 香りはクナイプの方が自然に近い仕上がりになっていますが、身体を温める効果についてはアーユルタイムの方が優れているといえます。 かなり似ているので、どちらを選ぶかはその人次第という感じですね。 それでは、簡単にアーユルタイムについてまとめていこうと思います! こんな方におすすめ ...

ReadMore

バスソルト系入浴剤

2018/12/8

ゲルマヴェーダ

今回はゲルマヴィータという入浴剤を紹介したいと思います。 この入浴剤は真っ赤なパッケージが印象的で、いかにも汗をかけそうですよね〜( ̄▽ ̄) 実際に使った感想をざざっと書いてしまうと、発汗効果はイマイチ(長湯すれば汗をかける)、香り・お湯色良し、肌への悪影響はありませんでした。 あまり汗をかけなかったのが残念でしたが、その他に気掛かりな点が見つからなかったので、汗をかけるような入浴方法をとれれば満足のいくお風呂を楽しむことができるでしょう。 逆に言ってしまえば、そんなに汗をかきたくなくてしっかりと温まりた ...

ReadMore

バスソルト系入浴剤

2018/12/8

爆汗湯レビュー

今回紹介する爆汗湯は、パチパチ ヌルヌル ダラダラ、と色々な要素が詰まった入浴剤です! お湯に入浴剤を入れた瞬間にパチパチと音を立て、手触りはヌルヌル、爆汗湯という名の通りに汗がダラダラに流れる使い心地でした。 1つで三度楽しいとは素晴らしいですね(^-^) 思いっきり汗をかきたい人や、いつものお風呂と雰囲気をガラッと変えたいときにオススメできるものです。 ではでは、レビューをしていきます! 目次1 商品説明。どんな入浴剤?2 入浴までの準備3 入浴した感想3.1 ヌルヌルは必要ないかも3.2 香りは抑え ...

ReadMore

バスソルト系入浴剤

2018/12/8

エプソムソルト SeaCrystals

今回はエプソムソルトSeaCrystals(シークリスタルス)という入浴剤を紹介します! エプソムソルト。最近人気ですよね(`・∀・´) その中でもSeaCrystalsは人気商品の1つですから、僕も使ってみることにしたのですが… その結果、、、保温効果がものすごい入浴剤でした! SeaCrystalsを入れて入浴すると、風呂上がりのポカポカがずっと続きます。 冷え性の人にオススメしたい入浴剤ですね( ̄∀ ̄) では、SeaCrystalsをレビューしていきたいと思います! 目次1 商品説明。どんな入浴剤? ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

入浴剤マニア「かける」

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

「お風呂でゆったりノンストレスな時間を楽しみたい・・・」 「たまには特別なお風呂でゴージャスな気分を・・・」と考えているそこのあなた。 そんなあなたにはバスバッグ系の入浴剤がおすすめです! バスバッグ ...

2

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します! 実際にいろいろな入浴剤を使ってレビューしてき ...

-バスソルト系入浴剤
-

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.