ブランド入浴剤

アユーラ瞑想風呂レビュー

更新日:

今回はアユーラ瞑想風呂という入浴剤を使いました!

この入浴剤は見た目がオシャレ。

なんとなく写真に撮るだけでもインスタ映えしてしまいそうなヴィジュアルをしています。

そんなこんなで、見た目がかわいくて買ったアユーラ瞑想風呂ですが、使ってみると使い心地もいいのです。

しつこくない甘い香りが上品に香り、保湿効果もしっかりと感じることができました。

値段がすこし高いのがちょっと気になりますが、その分プレゼントや自分へのご褒美として買いたくなる入浴剤だと言えるでしょう。

では!実際にアユーラ瞑想風呂を使った感想を話していきます!





使ってみる

さっそく使っていきたいと思います。

こちらが今回使うアユーラ瞑想風呂です↓

全面オレンジ色の箱の真ん中にオシャレなデザインが描かれています。

AYURAのAの横線がないのにもセンスをどことなく感じますね。

箱の中には↑こんなボトルが入っています。

2層に分かれる成分層

写真を見ればわかるように液体タイプの入浴剤が2層に分かれていますね!

商品説明によると、色が濃い下の部分が保湿成分生薬成分で、色がうすい上の部分がエモリエント成分アロマ成分らしいです。

ん?エモリエント成分って何?と思ったそこのあなた。大丈夫です。

僕もわかっていません。

気になったので調べてみたところ、エモリエント成分とは油脂成分のことで代表的なものはオリーブオイルやシアバター、ワセリンやセラミドなどになるみたいです。

もっとわかりやすく言うと、エモリエント成分は肌をツヤツヤにしてくれる成分だと言うことですね。

使い方は?

ボトルの裏には使用方法が書かれています。

上で話した通り、この入浴剤は2層に分かれてしまっているのでちゃんと振って成分を混ぜてから使う必要があります。

振ってみるとこんな感じになりました↓

一色になると、いっきにワカメみたいな色になってしまいました。

もしかしてこのままワカメ色なのか・・・と思いましたが、数分後に2層に戻ったので安心しました。

すぐにオシャレな見た目に復活します。

ボトルの側面にはいくつかの線が均等にひかれているのが見えるでしょうか。

どうやら、この1目盛り分が1回分に使う量になるみたいです。(全部で12回分)

1回分の量をメモリではかる入浴剤は初めてですが、わかりやすくて使いやすいので「いいな」と思いました。

それでは、1メモリ分をお風呂に入れてみます!

ライトグリーン(ワカメ色)の入浴剤がお湯に触れた瞬間に白色に変わりました!

色が2層に分かれていたり、お湯に触れると白色に変わったりと、この入浴剤はお風呂に入る前から楽しませてくれますね。

テンションが上がります。

お風呂が完成!!

1メモリ分入れ終わったので手でかき混ぜてお風呂が完成です!↓

乳白色でにごりのあるお風呂ができあがりました。

アロマティックな香りも浴室全体に広がっています!

さっきまでは「色がいろいろ変わって楽しい入浴剤だな~」くらいに思っていましたが、香りが予想以上によかったので色のことなんてどうでもよくなりました・・・(笑)

できることならあなたにもこの香りを届けたいくらいです。

どんな香りかについては後で話すとして、さっそくお風呂に入ってきたいと思います!

お風呂に入る温度は38℃

ちなみにお湯の温度はぬるめの38℃らへんにしてみました。

これでリラックスしてゆっくりと入浴ができそうです。

入浴剤に合わせた温度設定をするだけでも、入浴剤の良さが活きてくるのであなたもそうした入浴剤に使い方をしてみた下さい!




入浴した感想

アユーラ瞑想風呂を使ったお風呂に入ってきました!

何がよかったって香りがほんとによくてリラックスして入浴することができました満足です。

それと、38℃(かなりぬるめ)で入ったのにもかかわらず身体がほかほかホクホクになったのにも驚かされました。

リラックスこうかだけでなく、温浴効果もしっかりとあったのです。

オシャレでちゃんと効果もあって、その割にそれほど高くはなく・・・非の打ち所がない入浴剤でした!

香りが絶妙

自慢ではないのですが僕はこれまでに100種類以上の入浴剤をレビューしてきました。(レビューしていないものを入れれば150以上かも)

いろいろな入浴剤を使っていると、「この入浴剤は香りにこだわっているな」だとか、「この入浴剤、テキトーに香りつけすぎだろ(笑)」てきな違いがわかってくるわけですが・・・アユーラは香りにこだわっている入浴剤でした。

特に、ハーブを使ったアロマティック系の香りは人工的でキツい香りになりがちなのですが、そうではなかったのです!

フローラル系(お花的な)のハーブの香りが良い具合におふろの雰囲気を作ってくれてとてもリラックスができました。

女性のみならず、男性ウケも良いみんなが大好きな香りだと言えるでしょう。

リラックス効果だけじゃない!

お風呂に入る前は、「視覚的に楽しくて香りもいいからこれだけで充分だな~」と思っていたら、それだけではありませんでした。

お湯色と香りによるリラックス効果以外に、温浴効果と美肌効果もあったのです!(保湿効果はちょっぴりですが)

38℃のぬるめのお風呂に入ったのにもかかわらず、風呂上がりの身体はポカポカ。

僕が20分ほどの長湯をしたからという理由もありますが、その温まりは間違いなくアユーラ瞑想風呂の効果によるものでした。

入浴後はこころなしか肌がスベスベっとしていたので美肌効果もあるっちゃあります。

とは言っても強い保湿効果ではないので、肌が乾燥気味なひとはボディクリームで補いましょう。

基本的にネット販売のみ

この入浴剤は基本的にネット販売です。

ネット販売だと買うのが少し面倒ですが、アユーラ瞑想風呂は雑誌に載ったこともあるので多くの人が買っている人気な入浴剤です。

僕もそのひとりだったりするのですが、これだけ満足ができたので買ってよかったです。

ネットで買うのは面倒ですが、またリピートしてしまうでしょう。

アマゾンで売られていたので最初はそこで買おうと思ったのですが、公式サイトで買ったほうが安かったのでそちらで僕は買いました。

値段が安かったのもありますが、あるサイトで「アユーラ瞑想風呂は公式サイトで買った方が香りが新鮮だ」と書かれていたので、「どうせなら!」と思って公式サイトにしました。

URL貼っておきますね↓

【メディテーションバスα】




まとめ

とても満足のいく入浴剤でした。

僕はこれまでに入浴剤をプレゼントするときはLASHのバスボムを選んでいましたが、この入浴剤のほうが喜んでもらえそうなので次からはアユーラ瞑想風呂にしたいと思います!

(もちろんラッシュのバブルバスも最高です)

  • この記事を書いた人

入浴剤マニア「かける」

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

「お風呂でゆったりノンストレスな時間を楽しみたい・・・」 「たまには特別なお風呂でゴージャスな気分を・・・」と考えているそこのあなた。 そんなあなたにはバスバッグ系の入浴剤がおすすめです! バスバッグ ...

2

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します! 実際にいろいろな入浴剤を使ってレビューしてき ...

-ブランド入浴剤
-, ,

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.