入浴剤レビュー

ハーバルエクストラ レビュー

更新日:

今回はプレゼントにピッタリな入浴剤。ハーバルエクストラを使ったので記事にしました!

このハーバルエクストラはTSUTAYAの雑貨コーナーで見つけた入浴剤で、「プレゼントにおすすめな入浴剤!」として紹介されていました。

確かにパッケージの外見はかなりオシャレでいかにも女性が好きそうな入浴剤なのですが、使い心地は首をかしげちゃう感じ。

パッケージばかりがオシャレで中身はふつう。そんな入浴剤です。

中身は外見に比べてふつうですが、プレゼントするには雰囲気の良い入浴剤だと思います。

では、ハーバルエクストラがどんな入浴剤なのか。紹介したいと思います!




お風呂の準備。入浴剤を入れてみる。

↑見るからにオシャレにこだわったパッケージ。これが今回使うハーバルエクストラになります。

僕が選んだのはフルーツカクテルという種類ですが、この他にもグレープフーツブドウの種類もありました。

TSUTAYAの雑貨コーナーでは、瓶の中にフルーツが入っているようなデザインが他の商品より目立っていて目を引きました。

外装の中身はこんな感じ。

3回分の入浴剤(同じ種類)とパッケージの型紙が入っています。

「無駄にオシャレな入浴剤だな」とシンプルイズベストな僕は感じてしまいますが、女子ウケはかなり良さそうです。

上の写真で伝わるのか分かりませんが、入浴剤の袋が入っていた外装にはジッパーがついていて、後で何かをいれたりして使えそうです。

中にスマートフォンを入れたりしたら防水ケースみたいな使い方もできそう。見るところが半透明なので防水ケースとしては使いづらそうですが(笑)

使い方によっては中に入っている入浴剤より価値がありそうなジッパー袋ですね。

話を入浴剤に戻しまして。一袋をアップで写真に撮るとこんな感じ。

表裏の写真を撮ってみました。

入浴剤の袋の裏には超簡単な説明があるだけで、オシャレなデザインに比べると効能効果の説明については手抜きがされているようで少し残念です。

「お肌の引き締め効果に有効なカオプロミン(カカオエキス)配合」と書かれていますが、なんとなくあまり期待ができなそうな気がします。(僕の偏見)

中身を出してみました。

「オレンジ色の粉ですね。」くらいしか言うことがありませんが、僕がちょっと気になったのはこの入浴剤の粉の量。

ふつうの入浴剤の1回分が40グラムや35グラムくらいなのに対して、この入浴剤の1袋に入っている量は20グラムだけなのです。

僕の記憶が正しければ、今まで使ってきた入浴剤の中で1度に使う量が1番すくない入浴剤です。

入浴剤の量が少ないだけでなく、効能効果・お湯の色・香りなどが薄くないといいのですが・・・

1袋分の入浴剤をお湯に入れていきます。

そして手で軽く混ぜると~~ハーバルエクストラを使ったお風呂の完成です!

フルーツカクテルの香りと言うように、お湯の色はフルーツジュースのような色をしています。

香りもフルーツカクテルの香りと言うように、フルーツジュースのような香りをしています(笑)

もはや、フルーツカクテルというよりフルーツジュースの入浴剤ですね。

「カクテル」という言葉を使うほどの大人っぽさは正直ありません。

袋に「38~40度のぬるめのお湯での入浴がオススメ」と書かれていたので、その通りの温度にしてみました。

ではでは、ハーバルエクストラ(フルーツカクテルの香り)を入れたお風呂に入ってきたいと思います!




入浴した感想

ハーバルエクストラという入浴剤を使ったお風呂で入浴してきました。

入浴した正直な感想は、良くも悪くも見かけ倒し。入浴剤の袋や外装はオシャレだけど、入浴剤自体の使い心地はイマイチな入浴剤だと感じました。

僕は入浴剤として買ったので「使い心地が悪かった」という感想を優先してしまいますが、プレゼントやインスタ映えのために買うのならオシャレで満足度の高い入浴剤だと言えます。

使い心地はホントに微妙。

あまりネガティブなことばかり話したくないのですが、使ってみてどう感じたかは写真では伝わらないことなので、とことん書いておきます。

まず、お湯の色・香りについてですが、この2つは時間がたつにつれて薄くなっていきます。

先ほども載せた、このお風呂出来上がり写真を撮ったときにはお湯の色もちゃんとありますし香りもちゃんと匂っていましたが、入浴剤を溶かしてから30分後には色がほとんど抜け(塩素との影響で色が消えるみたい)香りも飛んでしまいました。

色が抜けたり香りが飛んだりすることは他の入浴剤にも共通して言えることなのですが、この入浴剤の場合はとくにひどかったです。

あと、カカオエキスの肌引きしめ効果についても・・・同じような感想です。はい。

Q.どこで買える?A.よくわかんない

僕はこの入浴剤をたまたまTSUTAYAで見つけましたが、それ以外の場所で見たことがありません。

アマゾンやネットでも探してみましたが、今回僕が買ったような瓶の中に入っているようなデザインの同じ商品は見つけることが出来ませんでした。

ただ、中身のハーバルエクストラの袋のみでの販売はアマゾンでされているようです。

そのままプレゼントするのではなく、何かと詰め合わせにするのなら使えそうですね。

〈amazon〉ハーバルエクストラ バブルバス フルーツカクテルの香り 12包

ここでひとついらない情報を言っておくと、この入浴剤を売っているフィードという会社はハーバルエクストラ以外にも色々な入浴剤を作っています。

その入浴剤のほとんどが雑貨系の見た目重視な入浴剤なセンスのいい入浴剤です。はい。これ以上は言わないでおきます。



まとめ

今回使ったハーバルエクストラはとにかくオシャレな入浴剤でした。

プレゼントに向いていそう。と記事の中では話していますが、この入浴剤以外にもプレゼントや自分へのご褒美として使える入浴剤の紹介を僕は記事にしているのでぜひ参考にしてみて下さい。

  • この記事を書いた人

入浴剤大好きかけるん

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します!   実際にいろいろな入浴剤を使って ...

-入浴剤レビュー
-

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.