生薬系入浴剤

空想BATHROOMレビュー

更新日:

今回は空想バスルームというオシャレな入浴剤を使ってみました!

この入浴剤を見つけたのはTSUTAYAという本屋さんです。

TSUTAYAによく行くひとは分かると思いますが、店の中にオシャレ雑貨コーナーみたいなのあるじゃないですか?そこで発見しました。

ちょうどそのコーナーで入浴剤特集をしていて、今回使う空想バスルームという入浴剤はその中でもイチオシ!と書いてあったので、買ってみたわけです。

TSUTAYAのイチオシ入浴剤はどんな物なのか。さっそく使ってみたいと思います!





さっそく使ってみる

ではでは、空想バスルームをさっそく使ってみます。

今回僕が使うのは空想バスルームの「柚子が実るボクの村」という種類。こちらになります↓

TSUTAYAで売られていたこの入浴剤にはなんと12つの種類があり、まずは2つだけ買おうと思って選び始めたのですが3分くらいその場で悩みました。

どの種類もネーミングセンスが抜群にオシャレで、絵本のタイトルのような名前ばかり。

「柚子が実るボクの村」という名前が気にいったのでこれにしました。

袋の裏はこんな感じ。

これはボクの偏見ですが、雑貨系の入浴剤はルックス重視で肝心の入浴効果に力をいれていない物がおおい気がします。

その点、この入浴剤はオシャレでありながら裏にはしっかりと入浴剤の説明が書かれていてとても好印象を受けました。

なんとな~くパッケージや説明を確認したあと、袋を開けてみました。

開けておどろき。この入浴剤、僕は粉タイプのお湯に溶かす入浴剤だと思っていたのですが、バスバッグタイプの入浴剤ではありませんか。

完全にだまされました。(勝手に勘違いしていただけ)

袋をよく見てみると確かに「お風呂のティーバッグ」の文字が。

お風呂のティーバッグて・・・オシャレ。

これまで僕もバスバッグをお風呂に浮かばせているタイプの入浴剤をいくつか使いましたが、その中にはティーバッグと表現している物はひとつもありませんでした。


薬草湯レビュー

今回は僕の大好きな薬草湯という入浴剤の紹介です! この入浴剤についての記事はすでに書いてあったのですが、魅力が伝わらない残念な文章だったので一から書き直すことにしました。( ̄▽ ̄) この記事でも良さが ...

やっぱりTSUTAYAの入浴剤は違いますね。

お湯につけてみました。

つけた瞬間に黄色っぽい色が出てきて成分が溶けていくのがわかります。

バスバッグの中の成分がだいぶ溶け出ました。

持ち上げてみると、バスバッグの中には柚子っぽい皮だったり実が入っています。

袋に天然ドライフルーツ「ユズ果実」「オレンジ果皮」と書かれているのでそれなのでしょう。

最初はバスバッグの中にバスソルトも入っていたので、お湯の中で手を離すとパックが沈んでしまいましたが、バスソルトが溶け出たあとは湯船にプカプカと浮いていてまさにティーバッグのようになりました。

これでお風呂はできあがり。

うすーく黄色がかったお風呂の完成です。

袋の成分表に「黄203」「黄4」と書かれているのでこの色は人工着色料によるものですが、うすい黄色が良い感じに雰囲気を出してくれています。

香りについても成分表に「香料」と書かれていますが、バスバッグの中に本物のユズの果実やオレンジの皮が入っていることもあって、かなり自然に香ってくれていますね。

香りにしても色にしても他の入浴剤に比べて薄いのですが、その薄さが「ティーバッグで作ったお風呂」てな感じを出してくれています。

それでは、空想バスルーム「柚子が実るボクの村」のお風呂に入ってきたいと思います!



入浴した感想

空想バスルームのお風呂で入浴してきました。

「使い心地までオシャレ」

そんなひとことが似合う入浴剤でした。

外見がオシャレな入浴剤なら雑貨屋に行けばいくらでもあるのですが、空想バスルームのような中身までちゃんとオシャレな入浴剤はなかなかありません。

入浴効果とかは別として。使っていてこんな気分の上がる入浴剤は久しぶりでした。

ティーバッグを使うようなお風呂の作り方がオシャレ。

この入浴剤の1番のオシャレポイントはティーバッグのようなバスバッグです。

バスバッグがお湯に浮いているだけでオシャレ。

しかも中には柚子の果実とオレンジの皮のドライフルーツが入っているので、鼻にバスバッグを近づけると柑橘系の良い香りが匂います。

上でも言ったようにバスバッグタイプの入浴剤は他にも使ったことがあるのですが、ほとんどが漢方薬系の植物を使ったものでとてもオシャレとは言えません。

でも、どちらにしてもバスバッグタイプのものは素材本来の良さを味わえるのでオススメです!


御嶽山入浴剤レビュー

今回紹介するのは御嶽山入浴剤です! 御嶽山入浴剤は、8種類の生薬をテーパックのような袋につめた生薬100%の入浴剤で、身体が温まること間違いなしの一品(逸品)です! なんというか、漢方ティックなお風呂 ...

身体を温める効果や保湿効果はイマイチ。

この入浴剤を使ったときの雰囲気のよさは抜群にいいのですが、この入浴剤を使って得られる入浴効果は正直イマイチでした。

袋の説明には「厳選した6種の天然うるおい成分」として柑橘系の6つの素材が書かれているのですが、柑橘系だからなのか保湿効果はあまり感じませんでした。

身体を温める効果についても同じで、この入浴剤を入れたからと言って身体が特別に温まることはありません。

なので、この入浴剤をつかって期待できる効果はほとんどないと思ってもいいでしょう。

まあ抜群にオシャレな雰囲気で気分がハッピーになるのでストレス発散効果あり

充分に使う価値のある入浴剤です。

どこで買える?

僕がこの入浴剤を見たのはTSUTAYAが初めてなので、普通の薬局やホームセンターで買える入浴剤でないことは明らかです。

オシャレな雑貨屋・・・運が良ければTSUTAYAで売られているのかも?くらいレアな入浴剤ですね。

ただ、アマゾンで検索してみると見つけることができたので、使ってみたい人や誰かにプレゼントとして考えている人はアマゾンで買うのが手っ取り早いかもしれませんね。

URL貼っておきます↓

〈amazon〉チャーリー 空想バスルーム 柚子が実るボクの村 30g

〈amazon〉空想バスルーム 入浴剤11点お得セット




他の種類も使ってみた

グッドナイト流星群

「柚子が実るボクの村」を使った数日後に「グッドナイト流星群」という種類も使ってみました。

このグッドナイト流星群はラベンダーの入浴剤で、バスバッグの中にはラベンダーのドライハーブが入っています。

お湯の色はミルキーブルーという乳白色っぽい青色で、ギリギリ湯船の底が見えるくらいのにごりですね。

「柚子が実るボクの村」と同じく、香りが優しく香る心地のよい入浴剤でした!

まとめ

使う前は「見た目がオシャレだな~」くらいで、肝心の使い心地には期待していませんでしたが、いざ使ってみると入浴剤としてのポテンシャルに魅了されてしまいました。

オシャレで使い心地のいい入浴剤なのでちょっとしたプレゼントとして誰かにあげてみようと思います。

  • この記事を書いた人

入浴剤マニア「かける」

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

「お風呂でゆったりノンストレスな時間を楽しみたい・・・」 「たまには特別なお風呂でゴージャスな気分を・・・」と考えているそこのあなた。 そんなあなたにはバスバッグ系の入浴剤がおすすめです! バスバッグ ...

2

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します! 実際にいろいろな入浴剤を使ってレビューしてき ...

-生薬系入浴剤
-,

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.