生薬系入浴剤

空想BATHROOMレビュー

更新日:

今回は空想バスルームというオシャレな入浴剤を使ってみました!

 

この入浴剤を見つけたのはTSUTAYAという本屋さんです。

TSUTAYAによく行く人は分かると思いますが、店の中に「オシャレ雑貨コーナー」みたいなのあるじゃないですか?そこで発見しました。

ちょうどそのコーナーで入浴剤特集をしていて、今回使う空想バスルームという入浴剤はその中でもイチオシ!と書かれていたので、買ってみたわけです。

 

実際に使ってみると外見がオシャレなだけではなく、使い心地も悪くはない。

ちょっとしたプレゼントとして渡すのにちょうど良い入浴剤だと思いました!

 

それでは、TSUTAYAのイチオシ入浴剤はどんな物だったのか。

詳しくわかりやすいレビューをしてきます。

こんな方におすすめ

  • 雰囲気の良い入浴剤を使いたい人
  • 雑貨のプレゼントを考えている人





どんな入浴剤?使ってみる。

ではではさっそく、空想バスルームを使ったときの様子を見て貰いましょう。

 

今回僕が使ったのは空想バスルームの「柚子が実るボクの村」という種類。こちらになります↓

TSUTAYAで売られていたこの入浴剤にはなんと12つの種類があり、まずは2つだけ買おうと思って選び始めたのですが3分くらいその場で悩みました。

なぜ悩んだかって?

どの種類もネーミングセンスが抜群にオシャレで、絵本のタイトルのような名前ばかりだったからです。

僕が選んだ「柚子が実るボクの村」なんて最高じゃないですか。

 

ちょっと他の種類も紹介すると、「恋する果実と三日月と」だったりぃ~「流れる雲はミルク色」なんてのもあります!

エモエモのエモ助ですよね(エモい)

 

ツイッターで「空想バスルーム」と調べてみると、多くの人がこのネーミングセンスを絶賛していました。

世界観が作り込まれている商品には、のめり込んでしまうものです。

袋の裏はこんな感じ。

 

これはボクの偏見ですが、雑貨系の入浴剤はルックス重視で肝心の入浴効果に力をいれていないモノが多い気がします。

その点、この入浴剤はオシャレでありながら、裏にはしっかりと入浴剤の説明が書かれていてとても好印象を受けました

 

柚子やミカンから取れた天然成分がうるおい成分になっているみたいなので強い効果は望めませんが、効果がないよりはマシでしょう。

袋を開けてみました!

 

開けておどろき。

この入浴剤、僕は粉タイプでお湯に溶かす入浴剤だと思っていたのですが、バスバッグタイプの入浴剤ではありませんか。

完全にだまされました。(勝手に勘違いしていただけ)

 

袋をよく見てみると確かに「お風呂のティーバッグ」と書かれているではありませんか。

お風呂のティーバッグという表現もオシャレに感じます。

 

僕はこれまでにもバスバッグをお風呂に浮かばせているタイプの入浴剤をいくつか使いましたが、乾燥した植物から成分がにじみ出る様子を思い出すと、確かにティーバッグという表現が合っているように思います。

ティーバッグ系の入浴剤は植物本来の香りや色を楽しめるので超オススメです!

ハズレなし?!バスバッグ系入浴剤まとめ!

「お風呂でゆったりノンストレスな時間を楽しみたい・・・」 「たまには特別なお風呂でゴージャスな気分を・・・」と考えているそこのあなた。 そんなあなたにはバスバッグ系の入浴剤がおすすめです! バスバッグ ...

続きを見る

 

お風呂に投入!

 

成分が溶け出ている様子が伝わっているでしょうか。

人工着色料がバスバッグの中に少しだけ入っているので、天然成分によるお湯色とは違うのかもしれませんが、それでもお湯色はナチュラルになっていきます。

 

何十秒か手で触っていると、バスバッグの中の成分がだいぶ溶け出ました。

持ち上げてみると、バスバッグの中には柚子っぽい皮だったり実が入っています。

 

袋に天然ドライフルーツ「ユズ果実」「オレンジ果皮」と書かれているので、それですね!

最初のうちはバスバッグの中にバスソルトも入っていたのでお湯の中で手を離すとパックが沈んでしまいましたが、バスソルトが溶け出たあとは湯船にプカプカと浮いていてまさにティーバッグのようになりました。

 

この袋はとても強めに作られているので、小さな子が破けるようなものではありません。

中身が散らばる可能生がないので家族で安心して使えますね。

うすーく黄色がかったお風呂の完成です!

 

袋の成分表に「黄203」「黄4」と書かれているのでこの色は人工着色料によるものですが、うすい黄色が良い感じに雰囲気を出してくれています。

香りについても成分表に「香料」と書かれていますが、バスバッグの中に本物のユズの果実やオレンジの皮が入っていることもあって、かなり自然に香ってくれていました。

着色料や香料と聞くと少し残念に思うかもしれませんが、それを知っていないと分からない程にナチュラルなのでそんなに気にしないで下さい。

 

香りにしても色にしても普通の入浴剤に比べて薄かったのですが、その薄さが良い具合に「ティーバッグで作ったお風呂」てな感じを出してくれています。

それでは、空想バスルーム「柚子が実るボクの村」のお風呂に入った感想に移りましょう!



入浴した感想

空想バスルームのお風呂で入浴してきました。

「使い心地までオシャレ」

そんな一言が似合う入浴剤でした!

 

外見がオシャレな入浴剤なら雑貨屋に行けばいくらでもあるのですが、空想バスルームのような中身までちゃんとオシャレな入浴剤はなかなかありません。

久しぶりに気分の上がる入浴剤に出会えて僕は満足です。

 

結局のところ、空想バスルームで1番良かったのはネーミングセンスなのですが、そう思えるのも不満を感じさせない使い心地あってからこそです。

全体的に不満がなかったので、プレゼントとして送るのにもオススメです!

ティーバッグを使うようなお風呂の作り方がオシャレ。

この入浴剤はティーバッグのようなバスバッグです。

バスバッグがお湯に浮いているだけでオシャレ。

しかも中には柚子の果実とオレンジの皮のドライフルーツが入っているので、バスバッグを鼻に近づけると柑橘系の良い香りが匂います。

 

上でも言ったようにバスバッグタイプの入浴剤は他にも使ったことがあるのですが、ほとんどが漢方薬系の植物を使ったものでオシャレとはあまり言えません。

スローブリスハーブハーブティメソッドなんかはなかなか良いのですが。

スローブリスハーブティバスメソッド レビュー

今回はシックでオシャレな入浴剤。 Slowbliss HerbTEA Bathmethod(スローブリスハーブティバスメソッド)を使ってみました!   この入浴剤はLoftに置かれていること ...

続きを見る

とにかく!空想バスルームのお風呂はオシャレでした。(ボキャブラリーが少なくてごめんなさい・・・)

身体を温める効果や保湿効果はあんまり。

この入浴剤を使ったときの雰囲気のよさは抜群にいいのですが、この入浴剤を使って得られる入浴効果はあまりありません。

 

袋の説明には「厳選した6種の天然うるおい成分」として柑橘系の6つの素材が書かれているのですが、柑橘系だからなのか保湿効果はあまり感じられませんでした。

身体を温める効果についても同じで、この入浴剤を入れたからと言って身体が特別に温まることはありません。

なので、この入浴剤をつかって期待できる効果はほとんどないと思ってもいいでしょう。

 

まあ抜群にオシャレな雰囲気で気分がハッピーになるのでストレス発散効果あり

充分に使う価値のある入浴剤です。

どこで買える?

僕がこの入浴剤を見たのはTSUTAYAが初めてなので、普通の薬局やホームセンターで買える入浴剤でないことは明らかです。

 

オシャレな雑貨屋・・・運が良ければTSUTAYAで売られているのかも?くらいレアな入浴剤ですね。

(追記:人気になったのか?色々なところで見かけられるようになりました)

ただ、アマゾンで検索してみると見つけることができたので、使ってみたい人や誰かにプレゼントとして考えている人はアマゾンで買うのが手っ取り早いかもしれませんね。




他の種類も使ってみた

グッドナイト流星群

「柚子が実るボクの村」を使った数日後に「グッドナイト流星群」という種類も使ってみました。

このグッドナイト流星群はラベンダーの入浴剤で、バスバッグの中にはラベンダーのドライハーブが入っています。

お湯の色はミルキーブルーという乳白色っぽい青色で、ギリギリ湯船の底が見えるくらいのにごりですね。

「柚子が実るボクの村」と同じく、香りが優しく香る心地のよい入浴剤でした!

まとめ

使う前は「見た目がオシャレだな~」くらいで、肝心の使い心地には期待していませんでしたが、いざ使ってみると入浴剤としてのポテンシャルに魅了されてしまいました。

オシャレで使い心地のいい入浴剤なのでちょっとしたプレゼントとして誰かにあげてみようと思います。

入浴剤ランキング・まとめ

2019/8/10

無添加の優しい入浴剤おすすめ人気ランキング

お風呂に入浴剤を使うのなら人工料の使われていない無添加のモノが良い。 身体に優しい入浴剤を使いたい。というあなたのために無添加の入浴剤をまとめてみました!   お風呂に浸かる時間は、1日の生活の中でも肌に大きな変化が起こる時間。 せっかくお風呂に浸かるのに肌に悪影響を与えるようでは本末転倒になってしまいます。 身体に優しいお風呂に浸かることは肌トラブルの改善に大きく貢献してくれるので、僕が今回紹介するような無添加の入浴剤を使ってみて下さい。   無添加の入浴剤は素材そのものの良さがしっ ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/8/5

赤ちゃんとのお風呂にオススメな肌に優しい入浴剤ランキング!

うちの子はまだ肌が弱いから・・・ と、入浴剤を探しているそこのあなた。 あなたのために僕が「赤ちゃんとのお風呂にオススメな入浴剤」をランキング形式でまとめてみました!   もちろん、赤ちゃんとのお風呂に使える入浴剤達なので、アトピー肌や乾燥肌などの肌トラブルを持つ人にもオススメ。 とにかく肌に優しい入浴剤を集めたので、参考にしてもらえればと思います。   それでは、肌に優しい赤ちゃんとのお風呂にも使える入浴剤を紹介していきましょう! こんな方におすすめ 肌に優しい入浴剤を探しているひと ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/7/19

癒やしの時間。リラックスのできる入浴剤ランキング!

疲れた心をお風呂で癒やしたい。 疲れを忘れられるくらいリラックスしてお風呂に浸かりたい。 というそこのあなた!僕も同じ気持ちです(笑)   そこで今回は、お風呂でリラックスするのにちょうどいい入浴剤をランキング形式でまとめてみました! どれも僕のオススメの入浴剤になります。 リラックスをするためのキーポイントである香りが良いものばかりを選んでみました。   それでは、僕の紹介する入浴剤の中からあなたに合ったものを見つけてみて下さい。 こんな方におすすめ お風呂で癒やされたいひと 疲れが ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/7/3

泡風呂入浴剤おすすめランキング

大人だって泡風呂に入りたい! そんなあなたの欲望に答えるため、僕がこれまでに使った泡風呂入浴剤をランキング形式でまとめてみました。   大人の泡風呂を選ぶときのポイントは泡立ちの良さはどうのなのか、他の泡風呂と違った特徴があるのか、そして肌に優しい泡風呂なのかどうかです。 今回はそうしたポイントを踏まえながら、どの入浴剤が1番オススメなのか僕が実際に泡風呂入浴剤をつかった体験をもとに紹介していきたいと思います!   細かく知りたいのであれば、それぞれの入浴剤をレビューした記事もあるので ...

ReadMore

入浴剤ランキング・まとめ

2019/7/29

夏に最適!クール系入浴剤ランキング7選

ついに暑い夏がやってきました! あつくなってくるとお風呂に浸かることが嫌になってしまうものですが、それではかえって夏バテしてしまいます。   そこで、今回は熱いお湯でも爽やか快適なお風呂にしてくれる入浴剤を7つ紹介したいと思います! メントールが配合されていて身体がスーッとするような入浴剤もあるので、子供も喜んで入浴してくれることでしょう。 こんな方におすすめ 夏でも気持ちよくお風呂にはいりたいひと メントールの効果でスッとする入浴剤を探しているひと   目次1 クール系入浴剤7選1. ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

入浴剤大好きかけるん

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します!   実際にいろいろな入浴剤を使って ...

-生薬系入浴剤
-,

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.