ブランド入浴剤

LUSH バスボム【インターギャラクティック】レビュー

更新日:

今回はラッシュのバスボム、インターギャラクティックを使ってみました!

ラッシュの店員さんイチオシ。

ラッシュのバスボムの中でも代表格とも言えるインターギャラクティックを使ってみると、2段階に見た目の変わる豪華なお風呂を楽しむことができました。

一個が800円くらいするので普通の日には使えませんが、日頃の疲れをふっとばす自分へのご褒美として、友達や大切なひとへのプレゼントとしてピッタリな入浴剤だと言えます。

それでは、実際に使ってみたときの写真を見てもらいながらインターギャラクティックを使った感想をわかりやすくまとめていきたいと思います!




実際に使ってみたときの様子

ではさっそく、インターギャラクティックを使った時の写真を見てもらいましょう。

今回僕が使ったインターギャラクティックがこちらになります!

ラッシュのホームページでは、「宇宙まで一直線」という言葉とともにこのバスボムは紹介されています。

写真では伝わらないと思いますが、バスボムを持ってみると確かに宇宙を感じます。

青いところが少しキラキラッとしていて綺麗で、ズッシリとした重みがありますね。

これが宇宙の重みでしょうか。

持っていても仕方が無いのでお風呂に入れてみましょう。

お湯につけた瞬間にじゅわっとお風呂に鮮やかな色が広がりました。

お湯の表面に浮いていく色のついた泡(?)はかなり濃厚。

正直からだには悪いような印象を受けます。

お風呂に投入したバスボムはプカプカと浮きながら浴槽の中をゆっくりと移動していきます。

店員さんに「このバスボムは溶ける時に出る色のついた泡が命です。その泡がキレイなグラデーションを作るので絶対に触らないで下さい」と忠告されたので溶けきるまでノータッチで見守りました。

僕はブログに載せるためにお風呂に入る前にバスボムを投入しましたが、あなたがもし使うのならお風呂に入りながらバスボムを溶かすことをオススメします。

目の前でグラデーションが作られていく様は見ていて面白いですよ~。

バスボムが全て溶けきったときの写真が上になります↑

宇宙のような不思議なお風呂ができあがりましたね。

もし僕と一緒にお風呂に入ってくれる人がいたなら「右斜め上は太陽系かな?」「あれは彗星っぽいね」という風に会話をしてみたかったものです。

別の見方をしたらオーロラにも見えますし、一度きりのとてもキレイな模様が楽しめました!(一人でも)

時間を置いてみると上の写真のように模様がぼやけてきました。

こうなると「キレイ」とは言い難い。思い切ってかき混ぜました。

表面に浮いているのは普通に「泡」なので簡単にグラデーションはなくなっていきます。

この前使ったラッシュのジェリーボムというやつは、この泡がゼリーのような実体だったのでそれはそれで面白かったです。

それのレビューも書いているので、見てみて下さい!

LUSH ジェリーボム【ビックスリープ】レビュー

ゼリーのような触り心地が新しい。ラッシュのジェリーボムという入浴剤を今回は使ってみました! ラッシュの入浴剤は値段がとても高いのでこれまで避けてきたのですが、ついに買ってしまいました。自分で。(プレゼ ...

お風呂を混ぜていると色がついていた泡がすべて白色に変わりました!

ただ泡が消えていっているだけの過程のひとつですが、僕はこの瞬間もとてもキレイに感じました。



そして、表面の泡が完全に消えたお風呂がこちら↓

分かりますか?

お風呂がきらきら光っているのです!

わかりやすく言うと無数のラメのようなものがお湯の中に漂っていて、それがチカチカとしている感じです。

深い青色にきらめくチカチカは、夜空にうつる星空のような・・・

お湯に浮く鮮やかな泡もキレイでしたが、泡が消えた後のお湯にも写真では伝わらない違った魅力がありました。

手を突っ込んでみると分かりやすいですが、「肌が青色になってしまうのでは・・・」と思ってしまうほど色が濃いです。

色が濃いので浴槽の底は見えず、透けて見えるのは上から10~20センチくらいかな?といった感じです。

それでは、お風呂に入った感想に移りましょう。

入浴した感想

ここからは実際にインターギャラクティックのお風呂に入ってみて感じたことを話していきます。



贅沢なお風呂を楽しめる

インターギャラクティックに限らずラッシュの入浴剤すべてに言えることですが、インターギャラクティックを溶かしたお風呂はほんとに華やかで他の入浴剤にはないゴージャスな見た目が印象的でした。

さすが800円するだけはある。お風呂から800円分のオーラを感じることが出来るのです。

ただ、インターギャラクティックに関しては、上で「肌が青色に染まりそう。」と言ったようにちょっと色の付き方がハデです。

それについては僕だけでなく、母や姉も「今日の風呂、豪華だけど肌に悪そう。」と言っていたので、健康志向の人には向いていない入浴剤なのかもしれません。

とは言ってもそれは見た目の話で。実際に肌がかゆくなることはなかったので(逆に保湿効果とかも感じられない)、安心して下さい。

*人によっては肌に影響が出る可能性もあります。

後片付けは大変

僕は最初に入ったので後片付けのことなんて考えていなかったのですが、このインターギャラクティックを使ったお風呂は後片付けが大変みたいです。

最後にお風呂に入った姉から怒られてしまいました。(笑)

なんでも、このバスボムの醍醐味でもあるキラキラっと光る粉?みたいなものがお湯を流した後にいろいろな場所に残っていたようでそれを流すのに苦労したようです。

そう考えると、「循環型のお風呂がついている家の人は気をつけないと危ないな~」とか思ったりして。

楽しむ分には良いアクセントになっているキラキラですが、不都合が起こる場合もあるので気をつけて使って下さい。

ラッシュにしては香り薄め?

僕の印象ですが、ラッシュは石鹸にしても入浴剤にしても香りが強い方だと思っています。

ラッシュの実店舗に入ったことのある人なら分かると思うのですが、あま~い香りがしますよねラッシュって。

そのイメージから考えると、今回使ったインターギャラクティックは、確かに甘い香りはするものの割と控えめ。

ハデな見た目に気をとられてか、あまり香りに気が行きませんでした。

なので、つよい香りが苦手な人にはラッシュのバスボムの中でオススメできる物だと言えます!

これぞラッシュ。まずはインターギャラクティックから使ってみると良いのでは。

インターギャラクティックを使ってみた感想をまとめて言うと「ラッシュらしい入浴剤だったな」てな感じです。

「ラッシュらしい入浴剤が欲しいぞ!」という人はインターギャラクティックを買っておけば間違いなし。ですね。

そう考えると、ラッシュのバスボムを誰かにプレゼントしようと考えている人にもオススメです。

インターギャラクティックはラッシュの中でも人気商品なので、これをプレゼントしておけば「わぁ~ラッシュのインターギャラクティックじゃん!(高いやつや~ん)」と好感度爆上がり間違いなしでしょう。

アマゾンでもプレゼントセットが売っていますが、実店舗で買ったほうが安くあがりそうな感じでした。

ぜひ、お店に行って買ってみて下さい。

アマゾンのURL貼っておきます↓

〈amazon〉(ラッシュ) LUSH Bath Art バスアート ギフトセット ショップバッグ付き

まとめ

どうでしたでしょうか?

参考になりましたか?

僕自身ラッシュの入浴剤はまだまだ使ったことのない種類ばかりなので、使うときはまた記事にしたいと思います。



  • この記事を書いた人

入浴剤マニア「かける」

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

「お風呂でゆったりノンストレスな時間を楽しみたい・・・」 「たまには特別なお風呂でゴージャスな気分を・・・」と考えているそこのあなた。 そんなあなたにはバスバッグ系の入浴剤がおすすめです! バスバッグ ...

2

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します! 実際にいろいろな入浴剤を使ってレビューしてき ...

-ブランド入浴剤
-

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.