泡風呂入浴剤

ブクブクアワーレビュー

更新日:

今回はブクブクアワーというモチモチ泡が気持ちのいい泡風呂入浴剤を使いました!

 

これまで僕は何種類か泡風呂を作れる入浴剤を使ってきましたが、ブクブクアワーはその中でも1番オススメのできる泡風呂入浴剤だと言えます。

第一に泡立ちの良さ、第二に泡のフワフワ感が他のものとは明らかに違ったのです。

 

大人が泡風呂で遊ぶのならこれで決まり。

とっても満足のできるコストパフォーマンスの高い1品でした。

 

それでは、ブクブクアワーを使った感想を分かりやすく、簡単にまとめていきます!

ブクブクアワーをアマゾンで探す

こんな方におすすめ

  • 泡がいっぱいのお風呂で遊びたいひと
  • 肌に良い泡風呂を探しているひと





どんな入浴剤?使ってみる

まずは、使ったときの写真をまじえながらブクブクアワーを使ってみた様子を見ていきましょう。

↑これが今回使うブクブクアワーという入浴剤になります。

 

なかなかかわいいパッケージをしていますよね。

「パッケージがかわいいと中身はショボそう」という思考回路をしている僕でも、思わず手にとってしまうような魅力的なパッケージです。

このつぶらな瞳にまどわされて衝動買いをしてしまった人も多いのではないでしょうか。

 

僕が今回使ったのは1番ノーマルな種類ですが、この他にもハチミツラベンダーなど全部で6種類のラインナップがあるので、好みに合わせて種類を選ぶことができます。

まだ僕はノーマルタイプしか使っていないので、他の種類にも興味がわきます!

〈amazon〉ブクブクアワーバラエティ12包セット 40g × 多種12包入

パッケージのかわいさとは裏腹に、配合されている保湿成分はコラーゲンヒアルロン酸など、高い効果を期待できるものばかりです。

値段が250円くらいするので、そうした保湿効果にも充分に期待ができると言えるでしょう。

 

泡風呂で楽しめるだけでなく、しっかりと保湿までできる。

Wで嬉しいのがこのブクブクアワーなのです。

泡風呂に入ると、ついつい長風呂になってしまうので案外 泡風呂と保湿成分は相性がいいのかもしれません。

袋のウラにはご丁寧に使い方が書かれています。

 

泡風呂入浴剤は、お湯を浴槽にためる前に底に入れておくのが普通なのですが(泡が立ちやすくなる)、この入浴剤の場合はお湯をはっているところに入れてしまえばいいみたいです。

 

つまり、普通の入浴剤と同じタイミングでお風呂に入れてしまえばいいってことですね。

中身を出してみるとこんな感じ。

 

袋の説明では、この入浴剤をお湯に入れるとお風呂からパチパチ音が聞こえるらしく、入浴剤の粉の中にちらほらと見える粒がそのパチパチ音を出すのかも知れません。

パチパチ音と一緒に泡もできるらしいので、視覚的にも楽しめそうですね。

 

お風呂にお湯がたまったので、さっそく入浴剤を入れてみようと思います!

ズサーッとお風呂に入れた瞬間に入浴剤がお風呂の中にモワモワと広がっていきます。

少しすると、パチパチと音も出始めて・・・この段階ではなかなか良い感じ!

「ぱちっ・・ぱちっ・・・ぱちっ・・・」という風な まばらに聞こえるパチパチ音なので、若干ショボいとも感じますが・・・

他の入浴剤にはない楽しみがあるだけで僕は満足です。

「パチパチ音と一緒にムース状の泡ができる」とのことだったのでノータッチでしばらく待ってみたのですが、これ以上泡が増えることはありませんでした。

確かに泡は広がっていますが、ムース状の泡と言うほどのボリュームは正直ありませんね。

 

ちょっと残念。

泡の発生を待ったので5分ほど無駄にしてしまいました。

 

パチパチ効果で泡が立たなかったのは仕方がなかったとして、シャワーのお湯を当てて泡を立てていきましょう!

シャワーを当てるとどんどん泡が増えていきます!こんなに泡立ちのいい泡風呂は初めてかもしれません。

あっという間に泡がお湯の表面を埋め尽くし・・・

こんな泡風呂ができあがりました!ふわっふわモコモコ泡です!!

シャワーでお湯を当てた分だけ泡がモコモコと増えていくので、その作業をしているだけでも楽しいですね。

この前使った豆乳泡風呂という入浴剤の泡立ちが悪すぎたからなのか。とても泡立ちの良い入浴剤だと感じました。

豆乳泡風呂レビュー

今回は豆乳泡風呂というちょっと変わった入浴剤を使ってみました! 泡風呂×豆乳という斬新な組み合わせ。なかなかそそりますよね。 泡風呂としてだけでなく大豆エキスによる美肌効果も期待できるのがこの入浴剤の ...

続きを見る

試しに泡に手のひらを当ててみると、そのまま泡がくっついてきました!

ほんとにモコモコです。

 

普通の泡風呂だと、くっついて来るどころか手ですくって取っても指の隙間からトロッと落ちていくのが普通なので、、、

ブクブクアワーの泡はすごいです。

 

例えると洗顔フォームの泡が近いかも知れませんね。

弾力を感じられる泡でした。

 

ではでは、ブクブクアワーのお風呂に入ってみたいと思います!




入浴した感想

はい!ブクブクアワーを使った泡風呂で入浴してきました。

 

使った結果、僕が使ったことのある泡風呂のなかで一番の入り心地でした!

これぞ泡風呂。

といった王道なモコモコ泡を楽しむことができたのです。

 

モコモコ泡風呂でガッツリ楽しもうぜ!という感じの使い方があっているので、泡風呂でゆっくりリラックスしたい~という人には泡が立ちすぎて逆にうっとうしく感じてしまうかもしれませんが・・・

そんなリラックスしたい人には泡とろという入浴剤がオススメなので僕のレビューを見てみて下さい。

贅沢 泡とろレビュー

今回は泡とろという入浴剤を紹介したいと思います!   大人だって、泡風呂に入りたくなる時ありますよね。 この泡とろは、その名前のとおり泡風呂を楽しむことのできる入浴剤なので、そんな大人の願望 ...

続きを見る

泡立ち最高。泡持ちも素晴らしい。

この入浴剤を使った泡風呂は泡の質がいいです。

他の泡風呂に比べてものすごく泡立ちが良く、体感では他の泡風呂の1.5倍以上 泡が簡単にできあがります。

しかも、できあがった泡はすぐに消えることなくずっとお風呂に浮いているので、1度泡を立ててしまえば大量のモコモコ泡に囲まれながらお風呂を楽しむことが出来るのです。

 

ちなみに、お湯自体はピンク色でにごりもあるので、お湯の中が見えることはありませんでした。

お風呂の中に小さなものを落としたら探すのが大変なので気をつけましょう!

肌がスベスベに?!思っていた以上に保湿効果あり。

泡立ちがすごいとなんとなく肌に悪いかな~と思いがちですが、そんなことは全くありませんでした!

逆に肌の乾燥がおさまったと言ってもいいくらいで、いつも塗っているボディクリームを塗る必要がなかったのです。

 

と言ってもこの入浴剤はあくまで泡風呂。

この保湿効果はプラスアルファくらいで考えておくのが無難だと思います。

 

入浴剤を使って保湿をしたいのなら、それに特化した入浴剤がちゃんとあるのでそっちを使いましょう。

スキンケア入浴剤まとめ

このサイトでは僕が実際に使った入浴剤をたくさんレビューしているのですが、その中からスキンケア系の入浴剤だけをまとめてみました!   信頼のある情報を届けるために僕が使ったことのある入浴剤のみ ...

どこで買える?

僕はこの入浴剤を薬局で買いました。

1袋250円くらいなので買おうと思えばふつうに買える値段です。(入浴剤としては高いのですが・・・)

僕のイメージでは基本的にどこにでも売っている入浴剤なのでぜひ探してみて下さい。

アマゾンを見てみると色々な種類のブクブクアワーがあったので、ネットで買うのもわりとオススメです。

URL貼っておきますね↓

〈amazon〉入浴剤 ブクブクアワー 12包 セット 40g × 多種 12包入




まとめ

初めて使ってみた入浴剤でしたが、とても気にいりました!

確実にまた買うと思います。

もちろん人にもお勧めできる入浴剤なので、泡風呂に入りたいのならまずはブクブクアワーから使ってみるといいでしょう!

  • この記事を書いた人

入浴剤大好きかけるん

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します!   実際にいろいろな入浴剤を使って ...

-泡風呂入浴剤
-

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.