ブランド入浴剤

LUSH ジェリーボム【ビックスリープ】レビュー

投稿日:

ゼリーのような触り心地が新しい。ラッシュのジェリーボムという入浴剤を今回は使ってみました!

ラッシュの入浴剤は値段がとても高いのでこれまで避けてきたのですが、ついに買ってしまいました。自分で。(プレゼントしてもらいたい)

そのお値段、実に900円。とても高級な入浴剤です。

ですがその分、使ってみると他の入浴剤では楽しめない感覚、仕掛けが隠されていて、ウキウキする時間を過ごすことができたので、そのウキウキをこの記事であなたにも共有できればと思います!




さっそく使ってみる

それでは、さっそくラッシュのジェリーボムを使っていきましょう。

僕はラッシュで初めて入浴剤を買ったのですが(実店舗で買いました)、色々な種類の入浴剤があってどれを買おうかとても悩みました。

というか、ぶっちゃけその時点では買う気はありませんでした・・・

が、店員さんに捕まり話を聞いていると、ラッシュの入浴剤には大きく分けて4つの種類があるらしく、

1つはシュワシュワ弾ける普通のバスボム

2つめはオイルのシットリとしたお風呂に浸かることのできるバスオイル

3つめはモッコモコな泡を楽しめる泡風呂を作るバブルバー

そして最後の種類が今回使うジェリーボムになるという話でした。

ジェリーボムを使うとゼリーのような泡を楽しめるという話を熱心にされるものですから、押しに負けてしまい購入してしまったのです。

まあ、気になっていたのは気になっていたし、買ってしまえば使うのみ!楽しみです。

そして、僕が買ったジェリーボムがこちら↓ビックスリープという商品です。

鮮やかな青色をした見た目で、4種類ほどあるジェリーボムのなかで1番人気だと聞いたのでこれに決めました。

持てば分かる重量感。写真を見てもらっても分かるとおりとても大きな入浴剤です。

貧乏性の僕は店員さんに「これだけ大きかったら2回に分けて使えるんじゃ・・・?」

と聞いたのですが、店員さんいわく「それではこの入浴剤の良さが半減してしまう」とのことだったので、おとなしく1つ丸まるを使いたいと思います。

お湯に入れた瞬間にモコモコっとした泡が出てきました。

指にちょっとだけ泡がついたのですが、それだけでも結構ヌルヌル。ゼリー泡に期待ができそうです。




店員さんに教わった使い方によれば、ジェリーボムは溶けきるまで触っちゃダメ。

溶けきるまでじっと待つのが正しい溶かし方みたいです。

確かに、触らずに見ていると上の写真のようにお湯の表面に模様ができてきてアート作品のような見た目になってきました。

インスタ映えは間違いなしですね。

僕もインスタ映えを意識して一枚撮ってみました。

手前に少しだけ溶け残りがありますが、これでお風呂はだいたい完成です。

見た目からは「泡立ちの悪い泡風呂かな?」程度でゼリーっぽさはあまり感じませんが、手を入れてみると・・・

重みのある泡が手に吸い付きました!

吸い付くという表現が正しいかは分かりませんが、明らかに普通の泡とは違う感触。

とりあえずひとすくいしてみましたが、泡のゼリー感を伝えるにはイマイチな写真ですね。

触った感覚はヌルッとしていて、泡の動きはドロッとしています。

手についた泡を取ろうとしたのですが、なかなか取れません。

ゼリーのようにサラッと落ちるかと思っていましたが、ちょっとイメージと違いました。

まあ、取ろうと思ったら取れないことはないので問題ありません。

それに、お風呂に入っていたら上の写真のように自然とお湯に浮いている泡は消えていきます。

なので、お風呂に入りながら泡が広がるのを楽しみ、泡が消えるのを待ってからお風呂から上がるのが1番いいかもしれません。

ちなみに泡が消えたあとのお風呂はこんな感じです。

泡の残りカスがすこし浮いているだけの真っ青なお湯です。

最初のひと以外はこのブルーなお風呂に入ることになるので、ゼリーのような泡を楽しみたい人は必ず最初に入るようにしましょう!



入浴した感想

最後に使ってみた感想をちょろっと話して終わりにしたいと思います。

まあ、感想と言ってもこれ以上とくに話すことはありません。

感想を1文にまとめるなら、入浴剤が溶けたお湯はアートスティックで泡のトロッと感が珍しくて面白いこんな感じですね。

泡の効果で肌がサラサラになったりしたらもっと良かったのですが、そんな効果はほとんどなく・・・見た目、触り心地が変わっているだけの入浴剤でした。

1つが900円もするので自分で使うにはもったいない入浴剤ですが(自分用に買う人は少ないかも)その分、プレゼントされると嬉しいものなのかもしれませんね。

消耗品なので相手に気をつかう必要もないですし、ぜひプレゼントの一つとして考えてみて下さい。

  • この記事を書いた人

入浴剤マニア「かける」

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

「お風呂でゆったりノンストレスな時間を楽しみたい・・・」 「たまには特別なお風呂でゴージャスな気分を・・・」と考えているそこのあなた。 そんなあなたにはバスバッグ系の入浴剤がおすすめです! バスバッグ ...

2

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します! 実際にいろいろな入浴剤を使ってレビューしてき ...

-ブランド入浴剤
-

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.