スキンケア系入浴剤

ゴートミルクスキンケアバス レビュー

更新日:

今回はヤギミルクの成分を使った入浴剤。ゴートミルクスキンケアバスを使ってみました!

使ってみると確かに感じるミルク感。ふつうに使い心地は良かったのですが、1回分のお値段を考えると何回も使うのには魅力のうすい入浴剤だとも感じました。

まあ、1袋1回分で売られている入浴剤なので そもそもが普段使い用ではありませんし、1回使ってみるにはちょうどいいヤギミルク風呂入浴剤なのかもしれません。

日常的にヤギミルク風呂に入りたい人はレイヴィークリームバスという入浴剤もオススメなので使ってみて下さい!

レイヴィークリームバス【ゴートミルク】レビュー

ふつうの入浴剤じゃ物足りない。もっと変わり種の入浴剤を使いたい!というあなたに朗報です。 今回紹介するレイヴィークリームバスを使えば「クレオパトラが愛したヤギミルク風呂」が楽しめるのです! ミルク系の ...

それでは、ゴートミルクスキンケアバスを使ってみた感想を話していきましょう。





ヤギミルク風呂を楽しむ。

普通の牛乳を使ったミルク風呂が楽しめる入浴剤はよく見ますが、ヤギミルクを使った入浴剤はなかなかありません。

そう、ヤギミルク風呂に入れること自体が珍しく、この入浴剤の価値なのです。

じゃあヤギミルクは何が良いのか。それが気になりますよね。

ずばりヤギミルクの良さは、普通のミルク風呂に比べて成分の粒がちいさく肌に浸透しやすいこと。

ビタミンが豊富に含まれていることで高い保湿効果を期待できるところです。

なので、いかに肌がモチモチウルウルになるのかに注目しながらこの入浴剤を使ってみたいと思います。

単純にリラックス出来るかどうかも大事ですね。

お風呂に入浴剤を入れる

それでは、お風呂に入浴剤を入れていきます。

改めまして。今回使うのがこちらのゴートミルクスキンケアバスになります!

ミルク系の入浴剤はだいたい入浴液という液体タイプのものが多いのですが、このゴートミルクスキンケアバスは粉タイプの入浴剤です。

なんとなく「粉だとミルク感なくなりそうだな~」と考えてしまいますが、粉だからミルク感がなくなるということは決してありません。

無印のミルク入浴剤も粉タイプですが、充分なミルクの香り、効果を感じることが出来ます。

無印良品入浴剤レビュー

この記事で紹介するのは無印良品から販売されている入浴剤です!   無印良品というと、良質な家具や雑貨、食品を取り扱っているお店なイメージですが、入浴剤もなかなか良質なものが揃っています。 無 ...

ヤギミルク風呂はクレオパトラのお風呂

袋の裏はこんな感じ。ヤギミルク風呂といえばクレオパトラだと書かれています。

世界三大美女の一人、クレオパトラが浸かったお風呂と同じお風呂に入れるのならそれだけでも価値がありそうですね。

入ったからといって美女になれるわけではありませんが・・・

ヤギミルクが、入浴剤という概念がほとんどない昔に使われていたのであればその効果は本物でしょう。期待が高まります。

ねんど成分配合で保湿効果アップ!

袋から粉を出してみました。

特におかしな点はありませんが、細かい粉の中にチラホラと見えるバスソルトのような粒が気になります。

成分の1つにモントナイトという粘土成分が入っているので、もしかするとそれの粒なのかもしれません。

粘土成分には肌をツルツルにする効果があるので、その効果を発揮してくれればクレオパトラが入ったヤギミルク風呂以上の美肌効果が得られそうです。

粘土を使った入浴剤に興味がわいた人には、ねんどの入浴剤という粘土成分100%の入浴剤もあるので使ってみて下さい。

ねんどの入浴剤レビュー

今回紹介するのは、株式会社ボディクレイという会社から販売されているねんどの入浴剤です! 僕は普段、アマゾンや楽天で入浴剤を探しているのですが、その時にこの入浴剤を見つけました。 「なんか変な入浴剤ある ...

お風呂に投入

では、お風呂にゴートミルクスキンケアバスを入れてみたいと思います!

ヤギミルク風呂だからなのか・・・入浴剤が溶けきったお風呂はすこし泡立っています。(最後の写真)

僕的には中途半端にういている泡は、見た目にわるいのですぐに消えて欲しいのですが、待ってもなかなか消えてくれなかったので困りました。

泡立ってしまうほど成分が濃いのかもしれません。

お風呂に入っていたら泡が少なくなったので写真に撮りました。

ヤギミルクらしい乳白色のお湯で、香りもミルクの香りがしています。

ただ、ヤギミルクそのままの香りを再現しているというよりかは、人工香料の甘い香りがプラスされたミルクの香りという表現が合っているように感じます。

わかりやすいところで例えると、練乳の匂いに似ています。甘ったるいイメージです。

僕的にはヤギミルクそのままの香りを楽しみにしていたのですこし残念。

香りがうすくてもそっちのほうがいいのにな~と。

まあ、そんな言っても仕方がないので、お風呂には行ってきたいと思います!




入浴した感想

ゴートミルクスキンケアバスのお風呂に入っていきました。

正直、「ゴートミルクスキンケアバスはここがすごい!」と推せるポイントは見つかりませんでしたが悪いポイントも特に見つからなかったので、感想が書きづらくてすこし困っています。

ひとことで言ってしまうと「ヤギミルクを使っているわりにふつうだった」という感想です。

クセがないので入浴しやすく、使いやすい入浴剤でした。

肌への効果は?ミルク感は感じられた。

肌への効果はボチボチでした。

お湯の肌触りがしっとりとしていてミルクっぽさを感じられるお風呂だったのですが、入浴後に肌がモチッとなるような保湿効果はありません。

逆に、僕はこのお風呂に入ったときに肌がすこしかゆくなったので、人によっては肌に悪影響が出ることもありそうです。

と言っても家族4人中かゆく感じたのは僕だけなので、それほど気にする必要はないでしょう。

コスパは悪い

コスパは悪いように感じます。

買う場所によってバラツキがありますが、一袋がだいたい200円。

実際に使ってみて200円の価値がこの入浴剤にあるかと考えると「う~ん・・・」と、うなっちゃいます(笑)

そもそもヤギミルクを使った入浴剤が少なく珍しいので、その点を考慮すれば使う価値があるのかもしれませんが、リピーターになることはないでしょう。

上でも紹介していますが、この入浴剤以外にレイヴィークリームバスというヤギミルクを使った入浴剤があるので、そっちもチャックしてみて下さい。

そっちの方が僕はおすすめです。




まとめ

今回はヤギミルクが配合されたゴートミルクスキンケアバスという入浴剤を紹介しました。

ふつうに良い入浴剤だったのですが、僕はそれ以上に期待値を高くしてしまっていたので満足度はひくめになってしまいました。

1袋で売られていて買いやすい入浴剤なので、あなたも薬局やホームセンターで見つけたらぜひ買って試してみて下さい。

  • この記事を書いた人

入浴剤大好きかけるん

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します!   実際にいろいろな入浴剤を使って ...

-スキンケア系入浴剤
-

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.