炭酸ガス系入用剤

メディキュア【バブ】レビュー

更新日:

今回はバブのメディキュア【旧:メディケイティッド】という入浴剤を使いました!

メディキュアを簡単に言うと、普通のバブの強化バージョン。

炭酸を強力にしたバブです。

なので単純に考えると、体を温める効果が上がるわけですが、実際に使ってみると、、、その通りの使い心地でした!

ただ、普通のバブと比べてだいぶお高いので何回も使える入浴剤ではないとも感じます(°_°)

それでは、簡単にレビューしていきたいと思います〜!





メディキュアとは

バブは使ったことありますよね?

デヴィ夫人みたいな人を除けば、誰しもが一度は使ったことのある入浴剤だと思います。

炭酸の力で身体をじんわりと温めてくれ、色々な香りを楽しめるバブは子供からお年寄りまでとても人気な入浴剤ですよね(^_^)

そんなバブシリーズから新しく生まれたのが今回紹介しているメディキュアになるわけです!

何が違うって泡の数が全然違う。普通のバブに比べて10倍と言うのですから驚きです(°_°)

泡の数が増えることでお湯に溶け込む炭酸の量も増えるため、身体を温める効果(温浴効果)もあがるわけですね。

こうした炭酸の量を増やして温浴効果をあげる系の入浴剤は最近増えてきていて、きき湯ではファインヒート、バスラボではプレミアムたっぷり炭酸浴などライバル会社も力を入れています。

それらの入浴剤との違いについても注目していきたいと思います(^o^)

メディキュアの香りの数は5種類くらいしかありませんが、これから増えることに期待したいです。

それでは、実際に使ってみます!

お風呂に入る準備

まずは、お風呂にメディキュアを入れていきます。

といいつつ、僕が買ったのはバブ メディケイティッドというメディキュアの前の商品になります(´。`)

メディキュアに名前が変わってメディケイティッドの方が安くなっていたので、ついついメディケイティッドの方を買ってしまいました。

名前が変わっただけで他の変更点は特にないので気にしないで使うことにします!

(これ以降、メディキュアと言います)

今回僕は、メディキュア森林の香りの箱を買ってみました。

1箱に6錠しか入っていないので、普通のバブに比べるとだいぶ少ないですね(´ー`)

あと、1箱に1種類の香りしか入っていないので、色々な香りを楽しむことが出来ません。

まあ、気にならなければ問題ないですが。

開けるとこんな感じ。

1錠分を出してみました。

1箱買って失敗するのが嫌なら、この1錠分だけでも購入することができるので見つけたらお試しで買ってみるのもいいかもしれませんね(^_^)

コンビニでも売られているのを見かけたので探してみて下さい。

袋から出してみました!

この大きさ。伝わっているでしょうか?

普通のバブに比べて明らかにデカイです。

正確な重さで言うと、普通のバブが1錠40グラムなのに対してメディキュアは1錠70グラムもあるのでビックリです。

お湯の量を少なめにして半分に割って使っても良さそうですね(笑)

お湯に入れました( ´_ゝ`)

すごく細かい泡がたくさん出てきてます。

10倍というほどの泡の量は感じませんが、普通のバブに比べるとだいぶたくさん出ています。

普通のバブがボコボコと大きな泡を出すのに対して、メディキュアの方はシュワーっとまさに炭酸ソーダのようですね(`皿´)

バブエピュールの泡に似てるように感じました。

だいたい溶けきりました。

見ての通り透明な緑色のお湯が完成しました!

お湯色に関しては、いかにもバブ。ミドリを全面的に押し出した人工的な色をしています。

僕はもっと自然なお湯色が落ち着くので好きなのですが、あなたはどうでしょうか(~o~)

香りについては後ほど話すとして、とりあえずお風呂に入ってきます!|彡サッ!

入浴した感想

メディキュアを入れたお湯で入浴してきました(^o^)

とても身体が温まる 力強い入浴剤でしたよ!

ほんとに熱くて熱くて、、、

サウナに入っているかのような身体がモワ~ンとする温まり方なので、我慢できずに途中で湯船を出てしまったほどです。(*_*)

「ふぅ~」と一息つくには効果が強すぎるので、リラックスして入浴したいときには向いていませんが、

パッケージに「特に疲れがたまった時に」と書かれているように、ここぞという日に使うと良さそうな入浴剤だと感じました!

身体を温める効果は最強!?

普通のバブはもちろん、他社の炭酸入浴剤と比べてもメディキュアは身体を温める効果(温浴効果)が強いです!

例えば、温泡きき湯バスラボなどが他社のライバル入浴剤としてありますが、その中でメディキュアに並ぶ温浴効果を持っているものがあるとすれば きき湯のファインヒートくらいでしょう。

バスラボにも高濃度炭酸をウリにしているバスラボPremiumという入浴剤がありますがバブのメディケイティッドやきき湯のファインヒートには及びません。

なので、とびきり身体を温めてやる!という気でいるならメディキュアかファインヒートを選びましょう。






香り、お湯色はイマイチ

僕は基本的に錠剤タイプのバブの香りがあまり好きではありません。全体的に。

柚子の香りにしろ、森林の香りにしてもちょっと香りがきついかな。と思います。

自然の香り寄りというよりかは、どちらかというと芳香剤のような人工香料ぽい感じです。

今回使ったバブメディキュアも全く同じような香りで、普通のバブとほとんど違いはありません!

なので、普通のバブの香りに抵抗がない人は問題ないでしょう。

バブにしては高い

普通のバブは高くて1つ50円、安いところでは1つ30円で買うことができます。

それに比べメディキュアは1つ120円くらいします。4倍ですね。

まあ、泡の数は普通のバブに比べて10倍みたいなので、それを考えれば安いのかもしれません・・・(・∀・)

箱で買う前に、お試し用を薬局やコンビニで買って使ってみることをオススメします。

アマゾンのページは貼っておきます↓

〈amazon〉バブ メディキュア 森林の香り 6錠入 高濃度 炭酸 温泉成分 (泡の数バブの10倍)

追記:他の種類も使ってみた

バブメディキュアの他の種類を使ってみたので追記しておきます!

メディキュア温もりナイト

メディキュアの温もりナイトを使ってみました!

温もりナイトはその名の通り、寝るときの冷えがつらい方に向けて作られた入浴剤みたいです。

、基本的な性能は普通のメディキュア(森林の香り)とそんなに変わりませんでした。(・∀・)

高濃度炭酸で身体を強く温めてくれる効果は森林の香りと変わらなかったですし、違うポイントがあったとすれば香りとお湯色くらいです。

と言っても、そのお湯色と香りが良くて・・・。

他のメディキュアのお湯色が透明なのに対して温もりナイトのお湯色にはにごりがあり、香りについても他のメディキュアよりふんわりとした優しい匂いに仕上がっているのです。

なので、身体の力をダラ~ん抜いてお風呂に入ることが出来ますよ(^^)

リラックスした入浴をしたいのなら温もりナイトはオススメです!

他のメディキュアに比べて少し高いのが気になりますが、それだけの価値はあると思います。

〈amazon〉バブ メディキュア 温もりナイト 6錠入 高濃度 炭酸 温泉成分 冷え症に (泡の数バブの10倍)

メディキュアほぐ軽スッキリ

ほぐ軽スッキリも使ってみました。

こちらも温もりナイトと同じくらい良かったです!

というより、こっちのほぐ軽スッキリの方がリラックスできて良かったです(^O^)

バブらしくないおだやかな大人な香りで、袋には「スッキリハーブの香り」と書いてありますが、お香のような匂いをしています。

タイ式マッサージのお店とかに行ったら香ってそうなイメージです。(行ったことありませんが)

人によっては苦手な香りかもしれないので、お香とか線香の香りが好きな人にお勧めです!

〈amazon〉バブ メディキュア ほぐ軽スッキリ 6錠入 高濃度 炭酸 温泉成分 疲労回復(泡の数バブの10倍)

まとめ

とっっても温まるバブでした。

逆に言えば温まること以外に普通のバブとの違いはさほどありませんが(値段は4倍だけど)、それだけでも使う意味はあるでしょう!

ぜひ、メディキュアで寒い冬の疲れをのりこえて下さい(^_-)

-炭酸ガス系入用剤
-

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.