バスソルト系入浴剤

メタブーの燃汗バスソルトレビュー

更新日:

今回はメタブーの燃汗バスソルトを紹介します!

冬の寒さにふるえる今日この頃、メタブーの燃汗バスソルトで汗を思いっきり流すなんてのはどうでしょうか(´ー`)

僕自身、メタブーの燃汗バスソルトは初めて使用だったのですが、ばっちりと汗をかくことができました!

お風呂に入ってすぐに汗がダラダラになるような超強烈効果ではないのですが、「一度汗が出だすと止まらない」確かな効果があることは断言できます。

それでは、今回使ったメタブーの燃汗バスソルトがどんな入浴剤だったのか。レビューしていこうと思います(^_^)




こんな入浴剤です

まずは簡単にこの入浴剤について説明していきましょう。

この入浴剤はメタブーシリーズという商品の一つなのですが、そのシリーズには燃汗バスソルトの他にお肌引締バスソルト炭酸バスパウダー温汗バスパウダーなど全4種類のラインナップがあります。

その中でも汗かき効果がもっとも強いのが、今回使った燃汗バスソルトみたいです!

実は、燃汗バスソルトを使う前に温汗バスパウダーは使ったことがあって、それときの汗かき効果はいまひとつでした。

なので、燃汗バスソルトの方を使えば汗がダラッダラになるだろうと思い買ってみたわけです(^_^)v

燃える汗と名前がついているのですから、それなりの効果を期待していますよ〜っ。

お風呂に入浴剤を溶かす

それでは、お風呂に入るために入浴剤を溶かすとしましょう!

袋には、マスコットキャラクターのメタブーのお風呂に入る姿がでかでかとデザインされています。

この入浴剤を買う人は、このパッケージを見てパケ買いする人がほとんどでしょうねたぶん。

これだけかわいかったらそれも納得です(・∀・)

中身のバスソルトを出してみました(^_^)

写真でもわかるとおりかなり真っ赤な色をしたバスソルトで、体に悪そうな印象すら受けてしまいます。

例えるなら、唐辛子を入れすぎた担々麺みたいなものですね(*_*)

袋に切れ目を入れた位置が悪く、メタブーが大量出血しているような見た目に1人でクスクス笑ってしまったので、その写真も共有しておきましょう。↓

それでは、お湯に入れていきます。

バスソルトが溶けたお湯が上の写真になります!

バスソルトの真っ赤な色から、鮮やかなお湯色になるのかと予想しましたが、実際は落ち着いた赤茶のお湯色ですね(^-^)

香りの方は、深呼吸すると鼻にピリッとくるくらい(それほど強くない)のスパイシーな香りで、汗かき効果を高めてくれそうです。

ちなみに、温汗バスパウダーはエナジードリンクのモンスターみたいな人参の匂いがしたのですが、燃汗バスソルトの場合は(インドカレーに使われてる)スパイスを思わせるようなピリリとくる香りでした!

それでは、お湯が冷めないうちに入浴してこようと思います!

入浴した感想

入浴してきました!

お風呂に入り始めて数分は汗をかくような熱さがなかったので「あらら~?これはメタブーやらかしたか?」と思いましたが、入浴開始から7分ほど経ったころからだんだんと汗をかくことができました。

最初は少しだけだった汗の量も、時間が経つにつれて徐々に多くなっていって最終的には喉がカラカラになるまでになったので、水分不足にならないように注意が必要ですね(´。`)

1袋がそこそこの値段するので手放しに「すごい効果だ!」とはなりませんが、良い入浴剤だとは思います!

メタブーシリーズの有力商品

記事の中でメタブーシリーズの温汗バスパウダーを前に使ったと話しましたが、汗かき効果は確実に今回の燃汗バスソルトのほうが強かったです。

温汗バスパウダーの汗かき効果と燃汗バスソルトの汗かき効果は、普通電車と新幹線くらいに違います。

普通電車でも新幹線でも目的地につくことができますが、そこにつくまでの速さは明らかでしょう。

そういうことです(・_・)

ちょっと高いかも?

メタブーの燃汗バスソルト。入浴剤にしては結構高いです。

僕は普段からこれよりも高い入浴剤をよく使うので感覚が麻痺しているのですが、普通の人からしたらちょっと抵抗を感じるのかもしれません。

実際に他の人のレビューを見てみたのですが、みなさん高いと書いていました(・∀・)

ですが、使ってみた意見は割と分かれていて「値段の割にしょぼかった」という人もいれば「めちゃくちゃ汗がかけた!でも値段が高いから毎日は使えないな~」という人まで様々です。

意見が分かれるということは、絶妙なラインの使い心地というわけなので・・・ちょっと高いのかな?くらいに考えておくといいでしょう。

1回使ってみる分には損はしないと思います!







まとめ

これ以上話すことが特にないのでこの辺で終わるとしましょう。<(_ _)>

メタブーの燃汗バスソルトですが、汗かき効果があるのは事実です。

が、汗をかくためにこの入浴剤を選びますか?と聞かれるとそれは別問題で、僕の場合は汗をかくためにこの入浴剤は選びません。

他にもっと良い入浴剤がたくさんありますからね(~o~)

似た入浴剤で言うと、爆汗湯もいいですし汗かきエステ気分シリーズも安くてなかなか良いです。

あなたも色々な入浴剤を使ってみてお気に入りを見つけて下さい!

  • この記事を書いた人

入浴剤マニア「かける」

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

「お風呂でゆったりノンストレスな時間を楽しみたい・・・」 「たまには特別なお風呂でゴージャスな気分を・・・」と考えているそこのあなた。 そんなあなたにはバスバッグ系の入浴剤がおすすめです! バスバッグ ...

2

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します! 実際にいろいろな入浴剤を使ってレビューしてき ...

-バスソルト系入浴剤
-,

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.