バスソルト系入浴剤

ボタニフル〈バスソルト〉レビュー

更新日:

今回はボタニフルというバスソルトを使ってみました。

この入浴剤。初めて使ってみたのですが、なかなか良いバスソルトでした(^^)

天然成分が多く使われているためなのか、角を感じない使い心地でとてもリラックスすることができる入浴剤です。

売っている場所が少ないので手に入れるのに難ありですが、使う分にはとても良い入浴剤なのであなたにもぜひ使ってもらいたいです。

それでは、こんな感じでボタニフルをレビューしていきたいと思います!





こんな入浴剤です。

そもそも、あなたはボタニフルのことを知っているでしょうか。

クナイプや最近ではバスクリンのアーユルタイムなどのバスソルトが人気なので、ボタニフルはその影に隠れてしまっている気がします(°_°)

ボタニフルはその名のとおり植物由来の成分を多く含んだバスソルトで、95%以上が天然由来成分という自然派な入浴剤になっています。

香料・着色料なども天然素材を使ったものなので、人工料を気にせず安心してお風呂に入ることができますね( ̄▽ ̄)

ボタニフルにはフレッシュハーブとスイートハーブの2種類があるのですが、今回僕はサッパリとしたお風呂に入りたかったのでフレッシュハーブの方を使ってみることにしました。

他のバスソルト(特にクナイプ)は香りの種類がほんとに多くてどれにしようか迷いがちなので、それが嫌なら2種類かないボタミフル。なんてのもアリかもしれません。

それでは使ってみることにしましょう(´ー`)

お湯に入浴剤を溶かします

まずは、お風呂に入るために入浴剤を溶かしたいと思います!

今回買ったのは1回分のお試し用なので手のひらサイズのこんな感じですね〜

名前から見た目までが地味にオシャレで、雑貨屋に置いてある「見た目いいけど中身が残念系入浴剤」に似ています。(偏見)

見るからに20〜30代女子が好きそうですね(°▽°)

裏にはこんなふうに簡単な説明があります。

先ほど言ったような天然色素や天然香料など、ボタニカル成分についてのこだわりが書かれていますねd( ̄  ̄)

中身を出してみました!

バスソルトに少し色がついてるくらいだと思っていたら、結構ガッツリした緑色で驚きです(°▽°)

スパーとかでガチャガチャの横にある100円入れたらカップに出てくるチョコでこんな感じなのありますよね(伝わらなそう)

これがチョコなら ほうれん草の味がしそうです。

では、お風呂に入れてみましょう!

お湯を混ぜて、湯船の底に溜まったバスソルトを溶かすと…

こ〜んな感じのお湯が出来上がりました!

このときは浴室が明るい中での昼風呂だったのでお湯の色も明るく見えますが、夜に使うと実際はもっと濃い色に見えると思います。

濃いめの黄緑色。袋に書かれているとおりライトグリーンのお湯色ですね( ^_^)/~~~

天然色素によるお湯色は濃いめに出ていますが、天然香料によるフレッシュハーブの香りも割としっかりと匂っています。

天然素材なので人工料のような芳香剤のような香りのキツさは感じません。

この時点で思っていた以上の好感触を得ているので、あとは実際にお風呂に入ってどうか。ですね(^-^)

入浴した感想

最初考えていた以上に良いバスソルトでした!

天然色素、天然香料が使われている入浴剤は色や香りが薄くなりがちなのですが、ボタニフルの場合はどちらもしっかりとしていました。

種類が2つで販売しているお店も少ないのが残念ではありますが、それ無しで考えるとクナイプよりも良いんじゃないか?!と感じるくらい良かったです( ^o^)ノ

結局は人それぞれの好み次第、微妙な差ですが僕は確実にボタニフルの方が好きです。

自分に合った入浴剤が見つかると嬉しいデウスね(^O^)

それでは、使った感想を簡単にまとめていきたいと思います。

身体を温める効果は?汗をかけるのか

身体を温める効果があるのか、汗をかくことができるのかはバスソルトに求める大切な項目の1つでしょう。

これについて、ボタニフルの場合は身体をしっかりと温めることはできるけど汗をかくには物足りない。くらいの効果でした。

汗をかきたい人はそもそもボタニフルではない別のバスソルトを使うと思うので、身体が適度に温まるくらいの効果でちょうど良いと思います。

自然素材の香りを楽しみながら優雅に入浴、リラックス。いつの間にか身体が温まっていた~。てな感じですね(~o~)

肌はツルツルになるの?

バスソルトというと肌がツルツルになるイメージですが、ボタニフルはあまりそうした効果を感じられません。

あくまで「お肌に優しい」くらいでプラスアルファの効果はないですね。



どこで買える?

今回僕が使ったお試し用は薬局で買えたのですが、何回も使えるような複数回分用は置いてありませんでした。

おそらくどこに行っても同じなので、複数回分用が欲しい場合はネットで買うのが確実で良いでしょう。

amazonで見つけることが出来ました↓

〈amazon〉ボタニフルバスソルト フレッシュハーブ 280g

1袋約900円で8回分使える袋です。

1回分に換算すると110円くらいなのでクナイプアーユルタイムと値段はそんなに変わらないですね。

ただ、薬局で簡単に手に入る。という点でその2つにボタニフルは負けています。

追記:他の種類も使ってみた(スイートハーブ)

ボタニフルにはフレッシュハーブの他にスイートハーブという種類もあるので使ってみました!

写真を見てもらえれば分かるとおり、使う前に入浴剤をちょっとこぼしてしまったのでお湯の色や香りが薄くなってしましました・・・

テンションがた落ちです(・_・)

まあ、3分の2くらいは袋の中に残ってくれたので良しとしてください(・∀・)

実際に入浴してみると、香り以外は前に使ったフレッシュハーブとほぼ同じで優しい使い心地をしています。

肝心の香りは、フレッシュハーブがサッパリとしたハーブの香りなのに対して、スイートハーブの方はそのサッパリにお花の甘い香りを加えたようなちょっとクセのある匂いをしていました。

最初は鼻にツンときたので「ん?香りキツいかな?」と思いましたが、入浴してみるとそんなに気にならなかったので悪い香りではありません。

が、無難なのはフレッシュハーブの方だと思うので、どっちの種類を買おうか迷っている人はまずフレッシュハーブから使ってみることをオススメします!

〈amazon〉ボタニフルバスソルト スイートハーブ 280g

まとめ

思っていた以上に良いバスソルトでした!

リラックス出来る系バスソルトでは1番好きな使い心地でしたね(・∀・)

あなたにもぜひ試してもらいたいオススメ入浴剤の1つです。


無印良品入浴剤レビュー

この記事で紹介するのは無印良品から販売されている入浴剤です! 無印良品というと、良質の家具や雑貨、食品を取り扱っているお店なイメージですが、入浴剤もなかなか良質なものが揃っています。 無印良品らしい素 ...

  • この記事を書いた人

入浴剤マニア「かける」

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

「お風呂でゆったりノンストレスな時間を楽しみたい・・・」 「たまには特別なお風呂でゴージャスな気分を・・・」と考えているそこのあなた。 そんなあなたにはバスバッグ系の入浴剤がおすすめです! バスバッグ ...

2

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します! 実際にいろいろな入浴剤を使ってレビューしてき ...

-バスソルト系入浴剤
-,

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.