バスソルト系入浴剤

AyurTime〈アーユルタイム〉レビュー

更新日:

今回は、バスクリンから発売されたアーユルタイムという入浴剤を使ってみました!

 

この入浴剤はバスクリンがホットヨガスタジオLAVA(有名らしい)と共同開発したバスソルトなのですが、使った感じはクナイプとかなり似ているように感じました。

クナイプレビュー

今回は皆さんお馴染み、クナイプを使ってみました。   今になっては知らない人のほうが少ないほど有名になったクナイプ。 他に比べてすこし値段が高いことから「贅沢な入浴剤」として世間に定着してい ...

続きを見る

香りはクナイプの方が自然に近い仕上がりになっていますが、身体を温める効果についてはアーユルタイムの方が優れているといえます。

かなり似ているので、どちらを選ぶかはその人次第という感じですね。

 

それでは、簡単にアーユルタイムについてまとめていこうと思います!

こんな方におすすめ

  • クナイプより強い効果を求めるひと
  • ナチュラルな素材が使われている入浴剤を探しているひと




 

商品説明。どんな入浴剤?

この入浴剤は、バスクリンから新発売されたバスソルトです。

 

なんでも、総合満足度1位のホットヨガスタジオ「LAVA」によって監修され、素材にはネパール国立トリブバン大学アーユルヴェーダ校監修のオリエンタルハーブが使われているらしいです。

色々と情熱の注がれた入浴剤だということですね。

 

香りは、ユーカリ&シダーウッドの香り、レモングラス&ベルガモットの香り、ラベンダー&イランイランの香りの3種類のラインナップがあり、今回僕はユーカリ&シダーウッドのお試し用を使いました。

種類がクナイプのようにたくさんあるわけでもないので、お試し用で3種類試してから複数回分用のボトルを買っても良さそうに感じます。

 

次に、入浴剤の成分には、先ほど話したオリエンタルハーブやインド産海塩、天然アロマなど、ナチュラル(自然)なものばかりが使われています。

まぁ、自然由来のものが使われている点に関しては最近のバスソルトに共通して言えることなので、問題はその素材をどれだけ生かせられるかになるでしょう。

スポーツ用品や楽器、食べ物にしても結局は使ってみて、食べてみてどう感じるかが1番大切ですしね。

それでは実際に使ってみようと思います!

入浴までの準備

お風呂に入るためにバスソルトを溶かします。

今回僕が買ったのは、このラベンダー&イランイランの一回分お試し用です。

ヨガをしている女性が中央に。オシャレですね。

僕が同じポーズをとったら3秒たつ前に倒れてしまいそうです。(苦笑)

それはともかく、最近のバスクリンはオシャレな入浴剤を増やしてきている気がしますね。

バスクリンマルシェなんかもパッケージのオシャレポイントが高い気がします。

バスクリンマルシェ〈レモングラス〉レビュー

今回紹介するのは、バスクリンから新発売されたバスクリンマルシェという入浴剤です!   僕は初めての使用だったのですが、バスクリンマルシェは「自然由来の原料だけを使った薬用入浴剤」ということで ...

続きを見る

ちなみに、裏はこんな感じ。

ネパール国立トリブバン大学アーユルヴェーダ校監修のオリエンタルハーブ(2回目)や天然アロマについて簡単に書かれています。

中身を出してみました。

イメージ通りのバスソルトですね。

この状態までは、他のバスソルトと違う点は特に見つかりません。

さっそくお風呂に入れてみましょう。

入れた瞬間にバスソルトの粒が溶けてしまいました!

普通のバスソルトはまぜないと溶けないのに、それに比べたらかなり綺麗に溶けている印象です。

何の違いがそうさせるのかは、僕にはわかりません。

調べる気もありません。(笑)

最終的にこんなお湯になりました。

夜に撮ったので暗く写ってしまいましたが、実際はもう少し明るめの色です。

黄色に近い黄緑色。ですかね。

それほど特徴を感じない普通の色です。

ラベンダー&イランイランの香りというのでお花の匂いがするのかとイメージしていましたが、実際はオレンジ(ミカン?)のような柑橘系の香りがしています。

アロマティックな香りなのですが、人によってはクサイと感じてしまうかもしれない微妙なラインですね〜

それでは、実際に入浴しようと思います!

入浴した感想

アーユルタイムを入れたお風呂に入ってきました!

何度も言いますが、ほんとにクナイプに似ていて入浴した後もその印象は変わりませんでした。

なので、ハッキリとした違いがあるとすれば香りくらいかと思います。

クナイプとアーユルタイムのお試し用をひととおり使って自分に合うものを選べばいいでしょう(^O^)

と言っても、細かい部分での違いもあるにはあるのでポイントごとにも見ていきましょう!

ホットな入浴感

ホットヨガに監修されているだけあって(てきとう)身体を温める効果は強い(ほんと)です。

温まり方は、身体が熱くなるようなファイアーな感じではなく、どちらかというとじわっと汗が出るようなホットなイメージが近いです。

あまり汗が出すぎると身体がつかれて長時間のお風呂がつらいものになってしまいますが、そうならないくらいな絶妙なラインをいってくれています。

クナイプよりも身体を温める効果が強いので(種類による)、この点に関してはアーユルタイムの方が満足度が高いです。

香りは人工的?

クナイプの豊かなハーブの香りと比べるとアーユルタイムの香りはちょっと薄っぺらく感じました。

まあ、クナイプと比べてそう感じるだけなのでそんなに真に受けなくて大丈夫ですが(・∀・)

自然なハーブの香りというよりアロマキャンドルのような人工感がちょっとあります。



お値段は?

アーユルタイムをボトルで買うと考えて、18回分が1830円くらいになります。

なので、1回分に換算するとちょうど100円ほどです・・・安いかな?

アーユルタイムをアマゾンで探す

クナイプも1ボトルで買うと1回分が100円をちょっとだけ越えるくらいなので、ほぼほぼ同じだと言っても良いでしょう。

使った印象も似ている。価格もクナイプがちょっと高いくらい。となると、いよいよどちらでもアリな気がしますね。(´。`)

追記:他の種類も使ってみた

レモングラス&ベルガモットの香り

レモングラス&ベルガモットの香りも使ってみたので追記しておきます。(・∀・)

もちろん香り以外は同じ使い心地でしたが、、、香りが全然違いました!(当たり前だ)

ユーカリ&シダーウッドの香りがアロマキャンドルのようなホワッとした香りなのに対して、レモングラス&ベルガモットの香りはスカッとした気持ちの良い香りをしています。

ベルガモットは柑橘類の植物みたいですが、入用剤の香りはすだちやカボスにとても似ている匂いをしています。

日本人受けが良い香りで、ユーカリ&シダーウッドの香りよりも断然オススメです!

まとめ

結論は、クナイプにとても似ている。というところに落ち着きました。

僕個人の意見だと、クナイプの方が香りがナチュラルで主張が激しくないので、どちらか一方を選ぶとしたらクナイプを選びますね。

さらに他のバスソルトを挙げるとしたら、ボタニフルなんてのもオススメです!

僕がこれまでに使ってきたバスソルトを簡単にまとめた記事も作っているので、わかりやすく1度にチェックできてオススメです。

バスソルトまとめ

バスソルトをレビューした記事がたまってきたのでわかりやすくまとめることにしました! バスソルトは、身体をじわ~っと温めてくれ肌もツルツルにしてくれる素晴らしい入浴剤です(´。`) さらに最近のバスソル ...

続きを見る

バスソルト系入浴剤

2019/3/24

EPSOMWORLDSALT レビュー

こんな方におすすめ 上品な入浴剤が好きなひと 特別なエプソムソルトを探しているひと 今回はエプソムワールドソルトという入浴剤を使ってみました! この入浴剤にはその名前の通り、エプソムソルトにワールドソルト(ヒマラヤピンク岩塩)が配合されています。 なので、ふつうのエプソムソルトの入浴剤に比べて身体を温める効果や保湿効果を強く感じました。 それに加え、値段がすこしお高めで香りもどちらかというと上品で大人向け。 子供のいる家族が使う入浴剤というよりかは、大人が多い家庭で使われるような入浴剤だと思いました。 目 ...

ReadMore

バスソルト系入浴剤

2019/2/19

美SPA ASEDAKU GERUMAレビュー

今回はビスパアセダクゲルマ〈美SPA ASEDAKU GERUMA〉という入浴剤を使ってみました! ビスパアセダクゲルマ。 名前にいろいろな要素を詰め込んでいるので、名前を聞くだけでなんとなくどんな入浴剤なのか想像ができますね(笑) 簡単に言うと、ゲルマニウムの効果でアセダク(汗だく)になれる入浴剤。といった感じでしょうか。 実際に使ってみると、確かに汗をかくことができ、なおかつスパのような(行ったことはない)ゴージャスな雰囲気も演出してくれる入浴剤でした! と言いつつ、お値段がだいぶ高いわりに満足度がそ ...

ReadMore

バスソルト系入浴剤

2019/2/19

バスタイム〈Cure〉レビュー

今回は、バスタイムという入浴剤を使ってみました! 僕はこの入浴剤のことを今まで知らなかったのですが、どうやら結構な人気をもっているようで。 いろいろな雑誌でも紹介されているみたいです。 菅本祐子さんという芸能人も使っていることが公式サイトで紹介されていたので、この入浴剤を使っているのはスキンケアに気をつかっている女性が多いのではないかと思います。 てな感じで、この入浴剤がなぜ人気なのか。に注目しながら、使ってみている様子や入浴した感想を話していきます! 目次1 使ってみる1.1 どんな入浴剤?1.2 ホー ...

ReadMore

バスソルト系入浴剤

2018/12/15

よもぎ骨盤浴バスソルト レビュー

今回は、よもぎの骨盤浴バスソルトを使ったので紹介したいと思います! 僕は最近、一袋一回分の入浴剤にハマっているのですが(お試し用?みたいなやつ)、今回のよもぎ骨盤浴バスソルトもその1つとして買った入浴剤です。 一回分にしてはちょっと高かったのですが、そうは言っても200円ちょっとなので買ってしまいますよね( ´∀`) 使った感想を先にざざっと話しておくと、 「体を芯まで温めることができて長湯にも向いている入浴剤だけど、全体的な使い心地と値段はつり合ってないかな。」 といった感じです。 コスパは悪いのですが ...

ReadMore

バスソルト系入浴剤

2018/12/8

メタブーの燃汗バスソルトレビュー

今回はメタブーの燃汗バスソルトを紹介します! 冬の寒さにふるえる今日この頃、メタブーの燃汗バスソルトで汗を思いっきり流すなんてのはどうでしょうか(´ー`) 僕自身、メタブーの燃汗バスソルトは初めて使用だったのですが、ばっちりと汗をかくことができました! お風呂に入ってすぐに汗がダラダラになるような超強烈効果ではないのですが、「一度汗が出だすと止まらない」確かな効果があることは断言できます。 それでは、今回使ったメタブーの燃汗バスソルトがどんな入浴剤だったのか。レビューしていこうと思います(^_^) 目次1 ...

ReadMore

バスソルト系入浴剤

2018/12/14

ボタニフル〈バスソルト〉レビュー

今回はボタニフルというバスソルトを使ってみました。 この入浴剤。初めて使ってみたのですが、なかなか良いバスソルトでした(^^) 天然成分が多く使われているためなのか、角を感じない使い心地でとてもリラックスすることができる入浴剤です。 売っている場所が少ないので手に入れるのに難ありですが、使う分にはとても良い入浴剤なのであなたにもぜひ使ってもらいたいです。 それでは、こんな感じでボタニフルをレビューしていきたいと思います! 目次1 こんな入浴剤です。2 お湯に入浴剤を溶かします3 入浴した感想3.1 身体を ...

ReadMore

バスソルト系入浴剤

2019/6/29

AyurTime〈アーユルタイム〉レビュー

今回は、バスクリンから発売されたアーユルタイムという入浴剤を使ってみました!   この入浴剤はバスクリンがホットヨガスタジオLAVA(有名らしい)と共同開発したバスソルトなのですが、使った感じはクナイプとかなり似ているように感じました。 香りはクナイプの方が自然に近い仕上がりになっていますが、身体を温める効果についてはアーユルタイムの方が優れているといえます。 かなり似ているので、どちらを選ぶかはその人次第という感じですね。   それでは、簡単にアーユルタイムについてまとめていこうと思 ...

ReadMore

バスソルト系入浴剤

2018/12/8

ゲルマヴェーダ

今回はゲルマヴィータという入浴剤を紹介したいと思います。 この入浴剤は真っ赤なパッケージが印象的で、いかにも汗をかけそうですよね〜( ̄▽ ̄) 実際に使った感想をざざっと書いてしまうと、発汗効果はイマイチ(長湯すれば汗をかける)、香り・お湯色良し、肌への悪影響はありませんでした。 あまり汗をかけなかったのが残念でしたが、その他に気掛かりな点が見つからなかったので、汗をかけるような入浴方法をとれれば満足のいくお風呂を楽しむことができるでしょう。 逆に言ってしまえば、そんなに汗をかきたくなくてしっかりと温まりた ...

ReadMore

バスソルト系入浴剤

2019/6/24

爆汗湯レビュー

今回紹介する爆汗湯は、パチパチ ヌルヌル ダラダラと色々な要素が詰まった入浴剤です!   お湯に入浴剤を入れた瞬間にパチパチと音を立て、手触りはヌルヌル、爆汗湯という名の通りに汗がダラダラに流れる使い心地でした。 パチパチ、ヌルヌル、ダラダラ、3つの要素の中でも汗をダラダラに流す効果は超一流。   お風呂でとにかく大量の汗をかきたいのであれば、この入浴剤がナンバーワンでオンリーワンです。   それでは、爆汗湯を使ってどれだけの汗がかけるのか、どんな入浴剤だったのかわかりやすく ...

ReadMore

バスソルト系入浴剤

2019/7/6

エプソムソルト SeaCrystals

今回はエプソムソルトSeaCrystals(シークリスタルス)という入浴剤を紹介します!   エプソムソルト。最近人気ですよね。 その中でもSeaCrystalsは人気商品の1つですから、僕も使ってみることにしたのですが… その結果、、、保温効果がものすごい入浴剤でした!   SeaCrystalsを入れて入浴すると、風呂上がりのポカポカがずっと続きます。 冷え性の人にオススメしたい入浴剤ですね。   では、SeaCrystalsをレビューしていきたいと思います! こんな方に ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

入浴剤大好きかけるん

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します!   実際にいろいろな入浴剤を使って ...

-バスソルト系入浴剤
-

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.