スキンケア系入浴剤

毛穴風呂

更新日:

今回紹介するのは毛穴風呂というインパクト抜群な名前を持った入浴剤です!

毛穴風呂。

その名の通り、重曹の力で肌の毛穴まで綺麗にしてくれるすぐれものですd( ̄  ̄)

最初は「うさんくさい入浴剤だな〜(笑)」なんてバカにしていたのですが。

なかなか良い効果でしたよ!

重曹の力を活かすために余計なものは配合しない。そうしたこだわりを感じました。

では、この入浴剤はどんなものなのか、レビューしていきたいと思います!





商品説明。どんな入浴剤?

この入浴剤は重曹をメインに配合している、肌のお手入れに使えるものです。

重曹パワーで全身お掃除。としっかり書かれていますね(^◇^)

重曹の他にもフルーツ酸ヨーグルトエキスといったツルツル成分を含んでいるとも書かれており、肌をツルツルにすることをかなり重視している模様です。

フルーツ酸って何なんだ…って感じですが。

調べると説明も長くなるので、あえてスルーしておくことにします(´ー`)

とりあえず、ただの重曹を入れたお風呂ではないようです。

これらのツルツル成分がどうお肌にコミットしてくれるのか…!必見です。( ˙-˙ )

この入浴剤。毛穴風呂という名前に惹かれたのですが、パッケージデザインも僕は好きです。

このパッケージにいる女性。名前を毛穴撫子というそうです。

絶対、肌ツルツルですよね撫子さん(笑)

僕も撫子さんみたいな肌になりたい!ということで(強引)、さっそく入浴剤を使ってみたいと思います(´∀`)

入浴までの準備

まずは、お風呂に入るために入浴剤を浴槽に溶かしていきます。

袋から中身を少しだけ出してみたのですが、

見た目は重曹以外の何物でもありません。

面白味がないというかシンプルというか(笑)

白い粉をずっと見ていても仕方ないので、さっそく溶かします。

溶かしていると、しゅわしゅわ〜とお湯の表面に細かい泡がたくさん浮いてきました。

これも重曹の影響なのかな?

と思いながら手を突っ込んでみると、トゥルっとした感触!

ヌルッとまではいかないけどトゥルっという感じです(°▽°)

その感触から「これは良いパターンのやつや〜」とか思いながら、泡が消えるのをしばし待つことに。

なかなかお湯の表面の泡が消えないので困りましたが、5分くらい待ったら消えてくれました。

泡が消えるとこんな感じですね〜。

お湯は白くにごった乳白色をしています。

リラックスできるお湯色なので、毛穴撫子さんが「ホッ」と一息ついてしまうのも納得です。

では、僕も「ホッ」と一息つきながら肌をツルツルにするために、お風呂に入ってみることにしましょう♪( ´▽`)

入浴した感想

入浴してきました!

ボーっとしながらお湯に浸かっていたので気づかないうちに20分近く経っていたと思います。

肌のことばかり考えた入浴剤かと思っていましたが、変なクセもなくとても落ち着くお湯で満足できました(^-^)

もちろん、肌への効果もバッチリでしたよ!

それでは、ポイントごとにまとめていきたいと思います!

肌への効果はイマイチ⁈そんなことはありません。

正直に言うと、入浴後の肌は思っていた以上に普通でした。

ツルツルなわけでもなく、モチモチなわけでもなく、通常運転といった感じです。

入浴中はトゥルトゥルしていたのに…あのトゥルトゥルはどこへ行ったの?と思いましたが、おそらくこれはあれです。

ミクロの世界で綺麗になっているのだと思います( ˙-˙ )笑

その可能性しかありません。( ̄^ ̄)

健康のために青汁を飲んでも効果を実感できないのと同じように、すぐにわかる変化ではないけど体には絶対に良いと言い切れる。

そんな使った本人にしかわからない素晴らしさがこの入浴剤にはあるのです。

なので、肌がツルツルになりました!と力強くは言えませんが、使った人は確実に満足できる肌への効果を持っています。

香りが思っていた以上に好印象!

この入浴剤の香りは、僕が好きなキツく香らない自然な感じな匂いでした。

入浴剤が入っている袋には、なつかしせっけんの香りと書かれていたので、最初から良い香りな予感はしていたのですが…予想通りでしたね( ̄+ー ̄)キラーン

気にしなかったら無臭と言ってもいいくらいかすかなほのかな香りが、僕の心をくすぐりました。

香りの存在感は薄いですけどね。

それがグットですd( ̄  ̄)

こんな使い道もありかも?

また肌に話を戻しますが、重曹風呂の良さは何と言っても肌の洗浄効果です。

肌をゴシゴシする必要なく肌を綺麗にできるその力は、乾燥肌の人や荒れ肌、赤ちゃんなどに使ってあげられるので、そうした使い方もありでしょう!



コストパフォーマンスは?

毛穴風呂は1袋で200円ちょっとする入浴剤です。

残念なことに1袋、1回分ずつでしか売っていないので、ストックが難しくコストパフォーマンス以前の問題だと思います。

薬局でたまたま見かけたときに買うような入浴剤ですね~~

1回200円ですし、普通に良い入浴剤なので見かけたら買ってみて下さい。

〈amazon〉毛穴撫子 重曹つるつる風呂 30g

↑アマゾンで見てみましたが薬局で買うのとそんなに値段が変わりませんでした。残念!

まとめ

この入浴剤は複数回分使える量で売っていないので日常使いにするのが難しいですが、1回入るだけでも効果はあるはず・・・です(笑)

普通に良い入浴剤なので、買おうかどうか悩んでいるなら迷わず購入することをお勧めします!

今回紹介している毛穴風呂の他には日常使いとしてオススメなスキンケア入浴剤もたくさんあります。

僕がこれまでに使ってきた物を簡単にまとめてみたので必見です!

スキンケア入浴剤まとめ

このサイトでは僕が実際に使った入浴剤をたくさんレビューしているのですが、その中からスキンケア系の入浴剤をまとめてみました! 信頼のある情報を届けるために僕が使ったことのある入浴剤のみを取り上げているの ...

  • この記事を書いた人

入浴剤マニア「かける」

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します! 実際にいろいろな入浴剤を使ってレビューしてき ...

-スキンケア系入浴剤
-

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.