スキンケア系入浴剤

お姫様風呂レビュー

更新日:

今回紹介するのはお姫様風呂というメルヘンな名前をした入浴剤です!

ずっと気になってはいたのですが、ついに買ってしましました。(・∀・)

お姫様の要素が一欠片もない僕が使うにはかわいすぎたのかもしれません・・・イマイチな使い心地でした(笑)

しかし、それも使う人によってそれぞれなはずなので、僕のレビューを見て参考にして下さい!

では、お姫様風呂 入浴剤のレビュースタートです(゚_゚)





商品の説明。どんな入浴剤?

この入浴剤には、濃厚ミルクバラしずく濃密にごり桜にごりの4種類があるのですが、今回僕は濃厚ミルクを購入しました。

ネットでこの入浴剤を調べてみると 最近パッケージを変えたみたいで、僕が薬局で買ったのは古い方のパッケージだったので少し残念です(´。`)

できれば新しいものを紹介したかった・・・

まあ、中身は変わらないので気を取り戻して。

この入浴剤は個装で売っているタイプの入浴剤で、高級感のあるご褒美風呂として保湿成分をウリにしているみたいです。

個装なので価格は他に比べるとお高めですね。その分、効果に期待したいところです。

さらに、この入浴剤を販売している紀陽除虫菊株式会社についても調べてみました。

この会社は社名に「除虫」とあるとおり、蚊取り線香が主力商品みたいですね。

最初は、「除虫製品を販売する会社の入浴剤ってどうなんだろう。」って思いましたが、お姫様風呂意外にも多くの入浴剤を販売していることがわかったので、一安心しました(^_^)/

その中にチュッパチャプスの入浴剤なんかもあったので、単純に買って入浴してみたいと思いました(笑)

話がズレてしまいましたが、商品情報の紹介はこの辺にして実際に使っていくとしましょう。

入浴までの準備

では,お風呂に入るための準備に移ろうと思います。

さっそく、袋を開けてみたのですがこんな感じです。

粉のキメは細かく、お湯に良く溶けそうでなによりですね。

湯船へ投入です。

投入シーンの写真が上手く撮れたので貼ってみました(・∀・)

写真では伝わらないと思うのですが、僕の肌は11月を目の前にしてさっそくカサカサになってきました。

まだ痒くなるほどではないのですが、今年はひどくなりそうな気がして仕方がありません(T_T)

早く良いボディークリームを見つけなければ・・・

雑談をしていたらお湯に入浴剤が溶けました。

写真の通り、乳白色のお湯でにごりが結構 強めです。

それもあってか他の入浴剤に比べると濃い印象を受けますね。

さすが濃厚ミルクです(・∀・)

どんなお風呂なのか・・・さっそく入ってみたいと思います!

入浴した感想

入浴してきました♪

入浴してみた感じでは、思ったより高級感がなく特に香りが値段の割に安っぽく感じました。

入浴した後の肌の調子は、濃密保湿成分のおかげか乾燥が抑えられており、そうした保湿効果に関しては良い入浴剤さと言えるでしょう。

普段使いの入浴剤に飽きて、気分を変えたいときに重宝するような他と一味違う入浴剤でした。

この入浴剤をポイントごとに見ていきたいと思います。

香り

僕が残念に感じたポイントの1つです。

袋に「特濃ミルクの甘い香り」と書かれている通り、かなり甘めの香りをしています。

僕は他の記事で、無印良品のミルクの香りという入浴剤をコーヒーに入れる粉ミルクの香りと表現しましたが、今回の特濃ミルクの香りはそれよりも甘い赤ちゃん用のミルクの香りに似ていました。

この甘い香りをどうとらえるかは人それぞれですが、僕はその香りが逆に安っぽく感じてしまいました。

信じるか信じないかはあなた次第です(*_*)

保湿効果

反対にこの入浴剤の良かったところは保湿効果です。

この写真は入浴剤の袋の後ろを撮ったものですが、ここに書かれている情報では、ロイヤルゼリーセラミドによるW保湿が全面にアピールされています。

僕はそれより上に書かれている「特濃牛乳」の文字の方が気になるのですが。(パックの牛乳の商品名でありそうなので笑)

それはさておき、この入浴剤の保湿効果は、入浴後2時間たっても効き目が薄れない、潤いが肌に留まる充分なものでした。

試しに、僕の身体の中で一番乾燥と肌荒れがひどいアゴをお湯につけながら入浴したら見事にカサカサがおさまったので、その効果は本物だと言えるでしょう(笑)



コスパ

この入浴剤を僕は薬局で200円ちょっとで買いました。

1回分で200円オーバーは入浴剤としてはかなりお高いです(゚_゚)

このブログでは1回分100円を越えるものは高級入浴剤として扱っているので。

値段が高い入浴剤はそれだけの満足感が得られれば全然ありだと思うのですが、今回のお姫様風呂は120円くらいが妥当な入浴剤だったのでコストパフォーマンスは悪いものでした。

この入浴剤はアマゾンや楽天でも買えますが、薬局で買うのと値段は変わりませんし1回分にすぎないので実店舗で買うのがいいでしょう。

〈amazon〉紀陽除虫菊 『入浴剤 まとめ買い』 お姫様風呂 4包セット

↑アマゾンにはお姫様風呂シリーズ4種類がまとまっているものがありました。

まとめ

僕はこの入浴剤をイマイチな使い心地と評価しましたが、あなたが使えばどう思うでしょうか。

もし、あなたがこの入浴剤を使ったとき、僕とは違う印象をこの入浴剤に受けたならぜひコメントに残して下さい。

コメントによって参考になるものは記事に反映させてもらおうと思います(^_^)b

  • この記事を書いた人

入浴剤マニア「かける」

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

「お風呂でゆったりノンストレスな時間を楽しみたい・・・」 「たまには特別なお風呂でゴージャスな気分を・・・」と考えているそこのあなた。 そんなあなたにはバスバッグ系の入浴剤がおすすめです! バスバッグ ...

2

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します! 実際にいろいろな入浴剤を使ってレビューしてき ...

-スキンケア系入浴剤
-,

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.