スキンケア系入浴剤

ねんどの入浴剤レビュー

更新日:

今回紹介するのは、株式会社ボディクレイという会社から販売されているねんどの入浴剤です!

僕は普段、アマゾンや楽天で入浴剤を探しているのですが、その時にこの入浴剤を見つけました。

「なんか変な入浴剤ある!買ってみよ。ポチッ( ^o^)ノ」てな感じの軽いのりで購入しましたが、

使ってみると、思っていた以上の使い心地、効果を実感できる良い入浴剤でした!

変わり種なだけに少しクセもありますが、皆さんにお勧めしたくなるようなものなので、この記事でその魅力を伝えられればと思います(^o^)





商品の説明。どんな入浴剤?

僕は先ほども言ったとおりアマゾンでこの入浴剤を見つけました。

そしてそのまま購入。

なので、どんな会社が作っている入浴剤かも当然知らず、「変な会社が作っているハズレ入浴剤かもな~」くらいの気持ちだったのですが、後から調べてみると結構ちゃんとした会社の商品でした(・∀・)

無知ですみません。。。

ボディクレイ ホームページ

上に貼ったホームページを見てもらえれば分かるのですが、この入浴剤に使っている粘土は、新潟県や群馬県、山形県の3つの地方から取れたものを使っているらしく、その安全性が証明されています。

それ以外にも、僕たちを安心させてくれる商品情報をホームページで詳しく書いてくれているので、気になる人は見てみて下さい。

テレビで紹介されたこともあるみたいですよっっ(^^)/

これは入浴剤の後ろを撮った写真です。

少し見にくいと思いますが、使用方法の欄には「超微粒子の粘土なので配水管が詰まる心配はありません」と書かれています。

安心して使用して下さい(*_*)

では、本題のレビューに移っていきたいと思います。

入浴までの準備

まずは、お風呂に入るための準備をしていきます。

この入浴剤は、1回に大さじ2杯分を適量にしているのですが、計量カップがついていません(´。`)

料理用の大さじをねんどの入浴剤に使うのはちょっと・・・ということで、僕は他の入浴剤の付属スプーンを使いました。

パインハイセンスという入浴剤のやつですね(・∀・)

大さじを使って水を2杯分このスプーンに移して量ってみると、ちょうどこのスプーン1杯分と同じでした(^_^)b

こんな感じですね。

入浴剤としては、かなりトロッとしている印象を受けました。初感覚です。

1杯分入れました。

どうせなので、モリモリに入れてみたのですが、結構な量です(@_@)

水を少し溶かした上質な粘土って感じですね。肌にこのままつけてパックにしても良さそうです!

投入です!

僕のイメージでは「トロサラ~」といった感じに自然に溶けてくれるのかと思っていたのですが、かたまりのまま浴槽の底まで落ちてしまいました(笑)

「まあ、お湯をかき混ぜたら流石に溶けるだろう」と考えおもいっきり掻き混ぜたのですが、結局5ミリ単位の粘土の破片?がお湯の中に残ってしまう結果に終わり、、、残念です(・_・)

最初から浴槽に入れるのではなくて、先に小さな容器で溶かしきってから入れるべきですね。

頑張ってねんどの入浴剤を溶かしたお湯がこちらになります。

お湯の色はねんど特有の色をしていて、写真のような感じです。

お湯の質感はトロッというよりかは、サラッといった感じの肌触りで入浴しやすそうなお風呂になっています♪

香りも粘土特有のものを持っていますが、ほとんど香らないので気になりませんでした!

では!入って!いこうと!思います!(うるさくてごめんなさい)

入浴した感想

ねんどの入浴剤なので、当たり前なのですが粘土の入浴剤でした。

粘土にしか出せないお湯の色、匂い、効果、どれも他の入浴剤では味わえない使い心地でした!

特に入浴による肌への効果は、控えめではありながらも入浴前との違いを実感できる素晴らしいもので、買って良かったと思わされました。

レビューのネタとして買ったはずの変わり種入浴剤がこんなにも使い心地が良くてびっくりです(*_*)

それでは、僕が気になったポイントをまとめていこうと思います。

肌への効果

保湿効果と言えばよいのか分かりませんが、乾燥肌が改善されます!

粘土の成分が肌の上にまくを作るようで、実際に使ってみるとまくができている感覚はないのですが、確かに肌の乾燥が抑えられているのです(゚_゚)

不☆思☆議

肌はサラサラしているのに(モチモチじゃない)肌は乾燥してない。そんな自然な肌を作ってくれます!

吸着効果

どうやら粘土の吸着効果によって肌の汚れが取れるようです。

そもそも僕は、身体を洗ってからお風呂に入るのでその効果も意味が無いのですが(笑)

ただ、粘土が超微粒子ということで、ボディータオルでは取れないような小さな汚れを取ってくれているのかも?と考えると嬉しい効果だと思います(・∀・)

使ってみて肌が綺麗になったかと聞かれると、わかりませんが・・・(*_*)

オシャレ度高し

これは僕の感覚の問題なのですが、この入浴剤はオシャレだと思います。( ^o^)ノ

インスタ映え間違いなし。

「今日はねんどの入浴剤でお風呂♪」なんて投稿をした日には通知が鳴り止まないことになるでしょう。



コストパフォーマンス

この入浴剤は1100円ほどで購入できます。

1パックで約10回分なので1回分が110円ほどと少しお高めになりますが、それに見合うだけの満足度がこの入浴剤にはありました!

110円。高いですよ。

高いですが、この入浴剤に代わる商品は他にないので、買わないわけにはいかないでしょう(・∀・)

ねんどの入浴剤を販売するホームページでも買えますし、アマゾンでも買えるので見てみて下さい。

ねんどの入浴剤ホームページ

〈amazon〉ねんどの入浴剤

まとめ

使ったことがない入浴剤で、他の入浴剤にはない使い心地だったので僕としては大満足なものでした!

入浴剤としては知名度が低いほうなので、これからの口コミによって広まっていってほしいものです(^_-)

ねんどの入浴剤は変わり種のスキンケア入浴剤ですが、普段使いとしてオススメな入浴剤もたくさんあります。

僕がこれまでに使ってきたものを簡単にまとめてみたので気が向いたら見てみて下さい。

一度にスキンケア入浴剤をチャックできますよ!

スキンケア入浴剤まとめ

このサイトでは僕が実際に使った入浴剤をたくさんレビューしているのですが、その中からスキンケア系の入浴剤をまとめてみました! 信頼のある情報を届けるために僕が使ったことのある入浴剤のみを取り上げているの ...

  • この記事を書いた人

入浴剤マニア「かける」

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

「お風呂でゆったりノンストレスな時間を楽しみたい・・・」 「たまには特別なお風呂でゴージャスな気分を・・・」と考えているそこのあなた。 そんなあなたにはバスバッグ系の入浴剤がおすすめです! バスバッグ ...

2

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します! 実際にいろいろな入浴剤を使ってレビューしてき ...

-スキンケア系入浴剤
-

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.