温泉系入浴剤

日本の名湯5種入りレビュー

更新日:

今回紹介するのは、バスクリン株式会社から販売されている「日本の名湯」という入浴剤です!

この入浴剤は、全国5カ所の名湯を各地の温泉協会と協力して再現しているというので、

「家で本物の温泉を楽しめる!」と楽しみにしていたのですが...

案の定、温泉風入浴剤でした(・∀・)

本物の温泉とはかけ離れているけど、温泉気分にはなれる。そんな感じでした。

ではさっそく、お湯の色、香りなど、この入浴剤のレビューをしていきたいと思います!

商品情報。どんな入浴剤?

この入浴剤では、北海道のカルルス温泉岐阜県の濁河温泉青森県の蔦温泉和歌山県の龍神温泉石川県の山代温泉を楽しむことができます。

↑こんな感じで箱に入っています!

この箱なのですが、、、

アマゾンで買ったらへこんで届きました。(これは僕の心もへこんじゃう...)

僕は誰かにプレゼントするために買ったわけでもないので気にしないのですが、そうした使い方をする人は気をつけて下さい。

固いものと一緒に注文したらすぐ潰れるような柔らかい箱ですよ(*_*)

 

冒頭でも話していますが、この入浴剤は温泉協会とコラボレーションすることによって本物の温泉を再現しています。

温泉協会と共同することによって、湯質を徹底的に分析・研究していると言うのですから期待度が高まりますよね(^_^)b

「お風呂をあの名湯に」というキャッチフレーズを掲げているほどですし(・∀・)

まあ、これらは箱に書かれている情報にすぎないので、実際に入浴することでその実力を確かめたいと思います。

では、それぞれの種類をレビューしていきたいと思います!

1種類ずつ紹介

この商品には5種類の温泉があるのですが、その1種類である北海道のカルルス温泉については既にレビューをしています。

日本の名湯【登別カルルス温泉】レビュー←これですね。

このシリーズは30年間続いてあるだけあって1種類ずつでも販売されているので、このように気に入った種類をボトルで買うことができるのです。

その他の4種類についてはまだ使ったことがないので、今回はそれらをレビューしたいと思います。

あ、あと、先に言っておきますが、僕は今回紹介する5種類すべての温泉(本物)に入ったことがありません(T_T)

なので、「実際の温泉と比べて~」という入浴剤の評価はできないので、そこのところはご了承よろしくお願いします(・∀・)

岐阜県.濁河温泉

青森.蔦温泉

和歌山県.龍神温泉

石川県.山代温泉

入浴した感想

ざざっと写真を貼ってみました!

写真を見てもらえれば分かると思いますが、結構ガッツリとお湯に色がつきます。

んー。なんとなくイメージと違いました(´。`)

「お風呂をあの名湯に」と言うくらいですから、本物の温泉みたいに自然な色をしているのかと期待していましたが、実際は着色料をガッツリ使ったような人工的な色だったので少しガッカリです...

さらに言ってしまうと「香り」も 人工的なTHE温泉風な香りばかりで...

本物の名湯をお風呂で楽しめるようなものではありませんでした。(*_*)

まあ、所詮入浴剤ですし、本物の温泉と比べることがそもそも間違っているのかもしれませんね。

温泉風入浴剤としては充分楽しむことができました(@_@)

再購入はしないかも

素直に言ってしまうと、僕がこの商品をもう一回買うことはもうないと思います。

人にプレゼントすることも・・・(・_・)

ですが、この名湯シリーズの良いところは種類の多さです。

今回僕が紹介した5種類以外にもこのシリーズには他に種類があるため、色々な種類を楽しむことができます。

なので、僕も試したことのない種類はまた購入して試してみようと思います。



こんな大量に入っているのもあるので驚きです(笑)

こんなにいらない!と言う人は今回僕が紹介したくらいの量が良いと思うので、そっちのURLを貼っておきます。

〈amazon〉【医薬部外品】日本の名湯 ぬくもりにごり選 30g ×10包 入浴剤

まとめ

本物の温泉のように。とはいきませんでしたが、5種類もの入浴剤を楽しめるこの商品は面白いと思います。

5種類が2つずつなので、苦手なものであったとしても使いきることができますし、個装なので保存がきいて便利だとも思います!

僕のレビューを見て気になった人は、気になっているうちに買ってみて下さい(^_-)

  • この記事を書いた人

入浴剤マニア「かける」

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します! 実際にいろいろな入浴剤を使ってレビューしてき ...

-温泉系入浴剤
-

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.