温泉系入浴剤

湯の素レビュー

更新日:

今回紹介する湯の素という入浴剤は、温泉を家庭で楽しめる入浴剤です。

温泉っぽさを楽しめる温泉風入浴剤は薬局でも色々な種類が販売されていますが、この入浴剤はそうした入浴剤とはわけが違います(゚_゚)

ガチの温泉を家で堪能できる入浴剤です。(温泉風なんてものじゃない)

成分は本物、香りは強烈、そのインパクトは他の入浴剤がかわいく感じてしまうほどです(笑)

ただ、成分が本物なだけあって、浴槽が傷つくことがあるとかないとか...

この記事では、この入浴剤を使ったそんなこんなを簡単にまとめてみたので、最後まで読んでみて下さい!





商品説明。どんな入浴剤?

この入浴剤は硫黄がベースになっています。

香りが強烈なのも硫黄がベースと聞けば納得ですよね(・∀・)

この入浴剤を作っている村上商会は、そうしたガチの入浴剤を扱っている大分県別府市に拠点を置いている会社です。

大分県は温泉の聖地ですから、もしかすると温泉から取れる硫黄を使っているのかもしれません。

そうだとしたら嬉しいですよねなんとなく(´。`)

噂によると、大分県の温泉街にこの入浴剤をお土産として売っているところもあるみたいなので、その可能性は高いと思います。

わかりやすいかと思って成分と効能が書かれている部分を写真に撮ってみました。

温泉湯治という言葉があるように、温泉の成分には身体に良い成分が多く含まれているようですね。

果たして、この入浴剤で温泉気分を楽しめるのか、身体への効果はどうなのか、使っていきたいと思います!

入浴までの準備

では、お風呂に入るための準備をしていきたいと思います。

この入浴剤には、箱がついています。

箱を見ても、入浴剤が入っているボトルを見ても、見るからにクセの強い入浴剤ですよね(笑)

でも、この古くささ(ごめんなさい)が良い味を出していて、入浴剤好きの心をそそります(´д`)

さっそくお風呂に移動して、1回分に使う入浴剤を量ってみました。

最初は「えっ?こんな小さいキャップ1杯分しか使わないの?!」と思いましたが、キャップを外して香りを嗅いだ瞬間に納得しました。

めちゃくちゃ臭いのです(笑)

濃厚というか強烈というか、キャップ1杯分が適量だとすぐに分かります。というかキャップ半分くらいでいいんじゃないかってくらい。

香りはいわゆる卵が腐った匂いです。伝わるかな...

初めて使うのでとりあえずキャップ1杯分を入れてみました。

入れた瞬間は上の写真のようにオレンジの液体がお湯に溶けていきますが、、、

お湯を混ぜると乳白色に変わります!(上の写真)

温泉って感じがしますよね(^_^)b

肝心の香りはお湯に溶けたあとも薄まることなくしっかりと香っていますね。

さっそく入浴してみます!

入浴した感想

思っていた通りの入浴剤でした!

これまで臭い臭いと言い続けてきた香りも入浴をしてみればリラックスのできる温泉らしさのあるものですし、身体を温める効果もしっかりと感じることができました。

ポイントごとにまとめていきます。

香り

これについては何回も触れているのでもう話すことはほとんどないです。

お湯から出たあとも身体に匂いが移っていて、最後にお風呂に入ったのにこの入浴剤を使ったことが家族にばれました(笑)

脱衣所とかにも香りは広がるので気になる人は注意が必要かもしれませんね。

それが気にならなかったら、リラックスのできる良い香りです。

ときどき使う分にも特別感がしてよろしです(´。`)

温浴効果

温浴効果とはすなわち、身体を温める効果のことです。

温泉に入ると身体がホカホカになるように、この入浴剤を使っても同じ効果を得ることができます。

香りでリラックスしていたら...いつの間にか身体が温まってた~てな感じです(´。`)

(´。`) ←この記事でこの顔文字を多用していますが、温泉に入るとみんなこんな感じになりますよね(笑)

しっかりと温まれます。

肌への効果

成分が成分なので、かゆくなる人はかゆくなると思います。

僕も乾燥肌を持っているので、「かゆくなるかな?ピリピリくるか?」と身構えていましたが、僕は大丈夫でした。

大丈夫どころか入浴後に肌がツルツルになっちゃいましたよ(*_*)

硫黄の力恐るべし。

アトピー肌の姉にも試してみて欲しかった(他人ごと笑)のですが、秒で断られてしまいました。

うちの姉が情報を提供できなくてごめんなさい(@_@)

浴槽に影響あり←重要

ここ重要です。

僕は入浴剤を買うときはフィーリングで選んでてきとうに買うタイプです。

なので、この入浴剤が浴槽にダメージを与えることを買ってから知りました(・_・)

ただ、この入浴剤の硫黄の影響を受けるのはホーロー浴槽です。

ホーロー浴槽というと、陶器のような感じのお風呂ですね。うちはこのホーロー浴槽です。

他の材質で言うと、似た見た目なのは大理石とプラスチックくらいですかね。

なので、大理石やプラスチックでない浴槽はホーロー浴槽ということになります。

家のお風呂がそのホーロー浴槽だと、この入浴剤を使えないので買う前にしっかりと確認して下さい。

そんなこんなで、僕がこの入浴剤を使えるのは今回の1回のみとなりました。

残った49回分どうすりゃいんだろう...(笑)

お値段

490グラム(50回分)がだいたい1300円です。

なので、1回分が26円くらいになりますね。お安い。

これだけ濃厚なお湯が楽しめて1回分が26円ほどとなるとコストパフォーマンスも良いといえるでしょう!

僕はアマゾンで見つけてそのまま買いましたが、販売元である村上商会のサイトでも買えるみたいなので、その2つのURLを貼っておきます。

〈amazon〉硫黄乳白色湯 湯の素 薬用入浴剤 (医薬部外品) 490g

村上商会ホームページ




まとめ

どうでしたでしょうか??

実際に温泉に入るのも良いですが忙しいとその機会もなくなっていきますよね...

そんなときにこの入浴剤は真価を発揮しますので、ぜひ使ってみて下さい!

  • この記事を書いた人

入浴剤マニア「かける」

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

「お風呂でゆったりノンストレスな時間を楽しみたい・・・」 「たまには特別なお風呂でゴージャスな気分を・・・」と考えているそこのあなた。 そんなあなたにはバスバッグ系の入浴剤がおすすめです! バスバッグ ...

2

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します! 実際にいろいろな入浴剤を使ってレビューしてき ...

-温泉系入浴剤
-

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.