スキンケア系入浴剤

アトピタレビュー

更新日:

今回紹介するのは、赤ちゃんの肌に優しいアトピタという入浴剤です。

この入浴剤は、無香料、天然色素配合、防腐剤無添加という肌に嬉しいこと尽くめの入浴剤だということで、僕も前から気になってはいました。

気になったからには買うしかない!ということで購入。

何度か入浴してみましたが、お湯を柔らかくしてくれる良い入浴剤でした。

保湿効果はまあまあかな?という感じではありますが、魅力たっぷりな商品です。

スキンケア系入浴剤

2019/3/22

BASWEETSレビュー

こんな人におすすめ 甘い香りが好きなひと たまには変わった入浴剤を使ってみたいひと 今回はバスイーツという入浴剤を使ってみました! この入浴剤を使うと「スイーツみたいな美肌風呂」ができるというので買ってみたのですが、出来上がったお風呂はたしかにイチゴの香りが甘酸っぱいお菓子のようでした。 使う前はすごく甘い香りを予想していたのですが(甘すぎる香りは苦手です)、実際はほどよく匂う甘さで気持ちのよい入浴ができたが好印象です。 入浴剤を入れたときに出るクリーミーな泡もスイーツっぽさをプラスしてくれてグッとです! ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2019/3/10

うるおい家族レビュー

今回はうるおい家族という保湿入浴剤を使ってみました! うるおい家族は、無着色・無香料なので赤ちゃんやお子さんとのお風呂にも最適。 家族みんなで安心して使うことのできる入浴剤です。 乾燥肌がひどい僕も、こだわり抜かれた保湿成分によりしっかりと保湿効果を感じることができました。 それでは、うるおい家族がどんな入浴剤だったか。わかりやすく話していこうと思います。 目次1 実際に使ってみる1.1 こんな入浴剤。成分や効果は?1.2 開封。1.3 お風呂に溶かしてみる。2 入浴した感想2.1 無香料・無着色だから家 ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2019/2/25

にがり温浴

今回は瀬戸内海産にがりを100%使った入浴剤、にがり温浴を使ってみました! にがりとは塩化マグネシウムという成分のことで、簡単に言うとミネラルのことです。 このにがりという成分には保湿効果があるらしく、その保湿効果がどんなものかと思ってこの入浴剤を買ってみたのですが、カサカサ肌がかゆくなくなるくらいの効果を体感することができました! にがり100%なのでもちろん香りはありませんしお湯も透明ですが、それもこの入浴剤の良さだと言えます。 それでは、にがり温浴をレビューしていきましょう。 目次1 使ってみる1. ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2019/2/1

酒風呂サプリ〈菊正宗入浴料〉レビュー

今回は菊正宗酒造が販売する入浴剤。酒風呂サプリを使ってみました! 菊正宗酒造というと美味しい日本酒をつくっている会社ですから、お酒好きにはたまらない入浴剤です。 僕自身も最近は日本酒をよく飲むので、この入浴剤を雑貨屋でみつけた瞬間に「おっ」っと反応。 そのまま買ってしまいました。 先にネタバレをしてしまうと、「お酒感をひとかけらも感じられない使い心地」だったので、お酒好きが買うとすこし残念な気分になるかもしれませんが、入浴剤としてはふつうに使いやすいものでした。 では、お酒屋さんが販売している入浴剤がどん ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2019/1/1

レイヴィークリームバス【ゴートミルク】レビュー

ふつうの入浴剤じゃ物足りない。もっと変わり種の入浴剤を使いたい!というあなたに朗報です。 今回紹介するレイヴィークリームバスを使えば「クレオパトラが愛したヤギミルク風呂」が楽しめるのです! ミルク系の入浴剤は探せばわりとありますが、この入浴剤のようにヤギミルクが使われている入浴剤はなかなかありません。 そんな珍しい入浴剤を使ってみたのですが、使い心地はわりと普通。クレオパトラの名前を出すにはクセが弱いように感じました。 とは言っても、値段も安い方だし悪い使い心地ではなかったので、入浴剤としては普通にいいも ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2019/2/26

ゴートミルクスキンケアバス レビュー

今回はヤギミルクの成分を使った入浴剤。ゴートミルクスキンケアバスを使ってみました! 使ってみると確かに感じるミルク感。ふつうに使い心地は良かったのですが、1回分のお値段を考えると何回も使うのには魅力のうすい入浴剤だとも感じました。 まあ、1袋1回分で売られている入浴剤なので そもそもが普段使い用ではありませんし、1回使ってみるにはちょうどいいヤギミルク風呂入浴剤なのかもしれません。 日常的にヤギミルク風呂に入りたい人はレイヴィークリームバスという入浴剤もオススメなので使ってみて下さい! それでは、ゴートミ ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2018/12/26

大人のバスクリン レビュー

「僕はバスクリンをなめていました。」 はい。今回紹介するのは、大人のバスクリンという入浴剤です! あまりこういったことは言いたくないのですが、正直バスクリンって安っぽいイメージの入浴剤ではないでしょうか。 僕の中でのバスクリンは、とにかく安くて種類がいっぱい。その分、使い心地も安っぽい。というイメージです。 なので、今回使ったバスクリンにもあまり期待をしていなかったのですが、「大人の」バスクリンは僕の常識を打ち破ってきました。 さすがは大人のバスクリン。普通のバスクリンとはわけが違ったのです。 それでは、 ...

ReadMore

商品説明。どんな入浴剤?

この入浴剤は丹平製薬株式会社によって販売されています。

丹平製薬株式会社?ん?知らないぞ??と思ったあなた。僕も同じです(笑)

一応調べてみると、この会社は創業120年の歴史をもつ長寿企業で、最近は歯磨き粉やベビーソープなどの子供用の商品に力を入れているようです。

そうした点でみると、今回紹介しているアトピタも赤ちゃんのための入浴剤なので、この会社が得意としている分野で開発された商品だと分かります。

実際に、このアトピタは2014年のマザーズセレクション大賞を受賞していて、実力のほどは証明されているのです。

写真にあるように「先輩ママ」が選んだ賞品ですから、安心して使えるのは大きなポイントですよね♪

ただ...

僕は、男だし、父親でもないし、近くに赤ちゃんもいないし....この入浴剤の素晴らしさを上手く伝えられるかわかりません。

ですが...!これまで色々な入浴剤を使ってきた経験は確かですので(自分で言っちゃう)、他の入浴剤と比べながらわかりやすくレビューしていきたいと思います!

アトピタは赤ちゃんの肌荒れを抑えるために作られた入浴剤ですが、赤ちゃんの肌に良いということは僕たち大人にも良い入浴剤だと言えます。

なので、お子さんを持つ人に限らず、肌荒れに悩む人は僕のレビューを参考にしてみて下さい。

入浴をするまでの準備

では!この入浴剤でお風呂に入るための準備をしていきたいと思います!

写真を見てもらえると分かりますが、この入浴剤はです。

この入浴剤を買ってから開けるまでのあいだ、僕はこの入浴剤を液体だと思っていたので開けたときはビックリしました(・∀・)

しかも、粉の色は緑色...めずらしい。

ボトルに書いてある説明を見てみると、どうやらこの入浴剤は「ヨモギ」をベースにしているようで、粉の色(お湯の色)もヨモギをイメージしているようです。

天然色素配合と書かれているので、この緑はヨモギによるものなのかもしれませんね。

粉をお湯に溶かしました。

1回分に使う量はフタ1杯分の25グラムで、その量をきちんと守れば全部で20回使うことができます。

先ほど話したように、お湯の色はヨモギ色で、香りはヨモギの香りがうっすらと匂う程度ですかね。

最初は独特な香りに少し戸惑いましたが、慣れると良い香りに思えてくるような香りです。伝わりにくいですが(笑)

お湯に濁りはなく写真のように手相までクッキリと見えます。

どんな入浴剤かはだいたい伝わったと思うので、この入浴剤を使った感想に移りたいと思います!

入浴した感想

ボトルを開けて緑色の入浴剤の粉を見たとき、

「これ保湿効果なんてあるのか...?下手したら逆にかゆくなるんじゃないのか...」

なんて思っていましたが、使ってみると全くそんなことはありませんでした!

肌はスベスベ、身体はポカポカでしっかりとした保湿入浴剤でした。

では、気になったポイントごとにまとめていこうと思います。

保湿効果&肌触り

この入浴剤が肌へ与える影響って気になりますよね?

赤ちゃんが使っても大丈夫なのか。

使ったら肌荒れは改善するのか。

使ってかゆくならないのかなどなど...

その心配。この入浴剤には無意味です!

僕が入って感じた他の入浴剤との差、肌への感覚から考えるに、この入浴剤を使って肌にマイナスな効果が出ることはまずないです。

ヨモギのアレルギーを持っていたりしたら話は別ですが...

肌荒れを悪化させる心配がほぼないとして、次に重要となってくるのはどのくらいの効果があるのか。ですよね。

まず、この入浴剤を入れたお湯は肌触りが柔らかくなります。塩素中和ってやつです。

肌が弱い人は、なにも入れていないお湯だと肌がピリつくことがあると思いますが、この入浴剤を入れたお湯だと肌がピリつかなくなります。

僕もけっこうな乾燥肌を持ってるので、症状がひどい日にはこの入浴剤を使うようにしていますよ(^_^)b

入浴後の肌はしっとり潤うというよりはサラッと自然な肌になる感じですね。

サラッとしながら乾燥を抑えてくれるのです。不思議です。

温浴効果

次に身体を温める効果ですが、これが案外いい感じです。

ヨモギ成分の効果によって身体の内側からじんわりと温まっていくのがわかりました。

身体が冷えると病気になりやすくなるといいますから、しっかりと温まりましょう。

コスパ

この入浴剤はボトル1本がだいたい1000円で、

20回使えるので、1000÷20で1回分は50円くらいでしょうか。

安いですね。コスパもかなり良いと思います(*_*)

だって考えてみて下さい。

赤ちゃんに使える入浴剤というと、他にキュレルミノンなどがありますがキュレルは1回分が70円オーバーするしミノンに至っては1回分が120円オーバーにもなるのです。

その点、今回のアトピタは1回分が約50円で、それなりの使い勝手なのですからコスパは断然良いでしょう!

僕はアマゾンで購入したので、URL貼っておきますね。

〈amazon〉アトピタ 薬用入浴剤 ボトルタイプ

というより、薬局でこの入浴剤を見たことがありません。もし見つけた人がいたら教えて下さい。

まとめ

赤ちゃんはもちろん、大人も満足ができる入浴剤でした!

僕にはまだ子供がいませんが...いつかパパになれるときが来たらまた購入したいと思います(・∀・)

下のまとめには、アトピタを含めたたくさんのスキンケア入浴剤をまとめてみたので参考にしてみて下さい。

スキンケア入浴剤まとめ

このサイトでは僕が実際に使った入浴剤をたくさんレビューしているのですが、その中からスキンケア系の入浴剤をまとめてみました! 信頼のある情報を届けるために僕が使ったことのある入浴剤のみを取り上げているの ...

キュレルやミノン、ウルモアなど赤ちゃんに使ってあげられる入浴剤を1度にチャックすることができますよ(^^)

  • この記事を書いた人

入浴剤マニア「かける」

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

「お風呂でゆったりノンストレスな時間を楽しみたい・・・」 「たまには特別なお風呂でゴージャスな気分を・・・」と考えているそこのあなた。 そんなあなたにはバスバッグ系の入浴剤がおすすめです! バスバッグ ...

2

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します! 実際にいろいろな入浴剤を使ってレビューしてき ...

-スキンケア系入浴剤
-

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.