スキンケア系入浴剤

キュレル レビュー

更新日:

今回は花王から販売されているキュレル(Curel)という入浴剤を紹介します!

 

キュレルは花王のブランドの1つであり、キュレルの商品は多くの女性から支持されています。

あなたもキュレルの化粧水やメイク落としに興味をもったことがあるのではないでしょうか。

とても人気ですよね。

 

そのキュレルブランドの中にあるのが今回使う入浴剤であり、他の商品のように肌に良いものであったので、そうしたことをこのレビューでは伝えていこうと思います!

自分の肌のために使うのはもちろん、赤ちゃんとのお風呂にも最適な入浴剤なので、ぜひ使ってみて下さい。

 

それでは、キュレル入浴剤がどんなものなのか、本題に移りましょう。

こんな方におすすめ

  • 肌に優しい入浴剤を探しているひと
  • 安心して使える入浴剤を探しているひと




どんな入浴剤?使ってみる

では、実際に使ってみている写真をお見せしながら、どんな入浴剤だったのか話していきましょう。

 

まず1枚目の写真がこちらになります。↓

こちらはキュレルのボトルのウラを撮った写真です。

 

ここに書かれている内容で特にぼくが気になったのは下らへんの部分。

「弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリー」と書かれているのが分かるでしょうか。

 

入浴剤の香りやお湯の色をつけるためには人工香料や人工着色料が使われることが普通なのですが、それが使われていないのです。

たしか香りが豊かなクナイプでさえ人工着色料が使われていたと思います。

 

まあ、クナイプは素材にこだわっているので肌に悪影響を与えることはないでしょうが、「無香料・無着色」というワードがあるだけで一気に安心感が出るのも事実ですよね。

とにかくキュレルは徹底的に肌に優しい素材を選んで使っているようです。

 

ちなみに、無着色の入浴剤はいくつかあり、僕の中ではコラージュDメディパワーという入浴剤がおすすめです。

コラージュDメディパワー レビュー

今回使ったのはコラージュDメディパワーという入浴剤です!   結論から言いましょう。 この入浴剤は肌に優しい入浴剤として僕が1番オススメする入浴剤です。   低刺激でありながらしっ ...

続きを見る

さて、話題は変わり、この入浴剤は液体でボトルの上に1回分をためて量るタイプになっています。

量りやすいので僕はこのタイプの入浴剤がけっこう好きです。

 

こうした配慮の賜物なのか、使い心地からなのか、キュレルブランドはマザーズセレクションという全国のママたちが選ぶ優秀な商品の1つにチョイスされています。

マザーズセレクションについて話すと長くなるので割愛しますが、ようは赤ちゃんとお母さんに優しいモノだと言うことです!

 

キュレルブランドは2018年の受賞ですが、2014年にはアトピタという入浴剤もマザーズセレクションを受賞したことがあるようです。

アトピタも使ったことがあるのでレビューをぜひ見て下さい。

アトピタレビュー

今回紹介するのは、赤ちゃんの肌に優しいアトピタという入浴剤です。   この入浴剤は、無香料、天然色素配合、防腐剤無添加という肌に嬉しいこと尽くめの入浴剤だということで、僕も前から気になっては ...

続きを見る

実際に1回分の30㎖を量って、お風呂に投入しました。

 

このボトルには全部で420㎖入っているので、1回に30㎖の使用で14回使うことができるようです。

14回なので半月は1つのボトルで使うことができますね。

とりあえず買ってみるにもちょうどいい回数だと思います。

 

そしてそして、入れるまでは透明な液体ですが、お湯に入れた瞬間に白くなります。

 

無香料なだけあってほとんど香りはしません。

ほんとうっすーく成分の香りがするくらいで全然気になりませんでした。

お湯に溶けてお風呂が完成しました!

 

お湯の色は白色で濁りのあるお湯です。

無着色なのに何でお湯の色は白いのだろうかと前から気になって仕方が無いのですが、その理由はよくわかりません。

 

無難ではありますが、透明のお湯よりかはリラックスできて良いと思います。

ビオレUのバスミルクミノンなども同じようなお湯色なので結局このお湯色がみんなが落ち着くお風呂なのかもしれません。

ビオレuバスミルクレビュー

今回紹介するのは、花王のビオレuシリーズの入浴剤です。   ビオレuシリーズ自体は知名度が高く誰でも知っていると思うのですが、ボディソープやハンドソープのイメージが強いのではないでしょうか。 ...

続きを見る

ミノンレビュー

今回紹介するのは、ミノンという保湿入浴剤です。   この入浴剤、ずっと気になっていたので買ってみたのですが、普通に使いやすい入浴剤でした! 入浴中の肌触りはやさしく、入浴後の保湿力はボチボチ ...

続きを見る

 

ぞれでは、実際にこのお風呂にはいった感想に移りたいと思います。

入浴した感想

キュレルを使ったお風呂で入浴しました。

僕はこの入浴剤ですでに10回以上入浴しているので、もう1本が終わろうとしています。

 

この入浴剤はいつの間にか使い切っているというような入浴剤です。

「ここが気にいった!」という大きな特徴はないものの、安定した使い心地からいつの間にかその日のお風呂に使ってしまっているような感じです。

 

つまり、欠点がほぼないバランスの良い入浴剤だということですね。

 

ボトルの裏に「365日、調子のいい肌に」と書いていますが、このキャッチフレーズどおり毎日使える入浴剤でした。

どの入浴剤にしようか迷うなのならとりあえずキュレルを買っておけば問題ありません。

肌への効果

スキンケア系の入浴剤なので、1番気になるのは肌への効果がどうかですよね。

結論から言うと、入浴後の保湿力は普通、入浴中の肌触りはやさしいものでした。

保湿力

まず保湿力からですが、入浴前の肌と比べて「少しかさつきがなくなったかな?」くらいです。

でも、その少しの差が重要です。

 

この入浴剤はそもそも365日間毎日使うことを前提に作られているので、1回1回の入浴で得られる効果は小さなもので充分なのです。

毎日使うことによって肌がうるおい整っていく

そうした使い方、考え方で使う入浴剤となっています。

 

人によっては「思ったより肌が潤わなかった。」という人がいますが、1度の入浴で肌がモチモチになるような入浴剤はお風呂に入っていて気持ちが悪いです。

成分が過剰というか、入浴をしていて息苦しいですね。

 

なので、入浴剤としての保湿力はこのキュレルくらいがちょうど良くて、これで満足できない人は風呂上がりにボディークリームやスキンケアアイテムを使う方がいいと思います。

入浴剤に過剰な保湿力を求めるべきではありません。

肌への優しさ

入浴中の肌触りはとても肌に優しいものです。

 

入浴剤のボトルの表側に弱酸性と書かれているとおり(弱酸性は肌への刺激が少ない)、その肌への優しさは赤ちゃんと一緒に入るお風呂に使いたくなるほどですよ。

 

色々な入浴剤で、「この入浴剤は赤ちゃんにも使えます」という表示をよく見ますが、キュレルはその中でもかなり赤ちゃん向けだと思います。

赤ちゃん向けということは肌が弱い人にもお勧めできるということなので、ぜひそういった人たちに使ってみて欲しいです。

 

花王の入浴剤で、ソフレという保湿効果をウリにしている似たような商品がありますが、そっちよりキュレルのほうが肌に刺激がなくオススメです。

また、ソフレについてもレビューあげますね。(書きました)

ソフレレビュー

今回紹介するのはバスクリンから販売されているソフレという入浴剤です!   肌に優しい入浴剤と言えば、このソフレ。 冬の乾燥肌のお供として、多くの人に使われている入浴剤だと思います。 &nbs ...

続きを見る

身体を温める効果

これはそんなに感じませんね。

入浴剤の効能の欄には、冷え性や疲労回復といった温浴効果を必要とする症状が書かれているのですが、この入浴剤を使ったからといって身体が特別温まることはありません。

まあ、ぬるすぎない温度でそこそこな入浴時間をとれば普通に温まることはできるので、この効果については気にしないでいいでしょう。

リラックス効果

お湯の色は白色、香りは無しです。

 

香りがないとリラックスできないんじゃないの?と感じるかもしれませんが、香りがあってそれが気にいらない香りだったら逆にリラックスできなくなるので、無臭のほうが無難な気もします。

人によると思いますが。

 

僕は、変に人工臭い香りがするより無臭のほうがリラックスできるので、この入浴剤はリラックスできる入浴剤だと思います。

コスパ

1本がだいたい1000円なので、14回使えるとしたら1回分がだいたい70円になります。

 

1回分が70円

高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれですが、僕は安いと感じました。

 

この入浴剤に似ているコラージュDメディパワーは一回分が100円オーバーなので、それに比べると断然安いです。

なので、コスパ面ではとても優れている入浴剤です。

まとめ

この入浴剤は僕のお気に入りになりました。

入浴中の肌へのストレスを極力軽減してくれ、コスパも良いキュレルはあなたが使っても必ず満足できる入浴剤です!

キュレル以外にもソフレやビオレUの入浴剤、ミノンなどといった肌に良い入浴剤は他にもたくさんあります。

そういったスキンケア入浴剤を簡単にまとめてみたのでぜひ参考にしてみて下さい(^^)

スキンケア入浴剤まとめ

このサイトでは僕が実際に使った入浴剤をたくさんレビューしているのですが、その中からスキンケア系の入浴剤だけをまとめてみました!   信頼のある情報を届けるために僕が使ったことのある入浴剤のみ ...




  • この記事を書いた人

入浴剤大好きかけるん

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します!   実際にいろいろな入浴剤を使って ...

-スキンケア系入浴剤
-,

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.