スキンケア系入浴剤

コラージュDメディパワー レビュー

更新日:

今回使ったのはコラージュDメディパワーという入浴剤です!

 

結論から言いましょう。

この入浴剤は肌に優しい入浴剤として僕が1番オススメする入浴剤です。

 

低刺激でありながらしっかりと肌を保湿してくれるこのコラージュDメディパワーは、アトピー持ちの人や極度の乾燥肌の人に最適。

どの入浴剤よりも肌への刺激がソフトなものでした。

もちろん、赤ちゃんとのお風呂にも1番にオススメしたい使い心地になっています。

 

値段は高い入浴剤ですが、肌のことを想うのであればコラージュDメディパワーを検討しましょう。

コラージュをアマゾンで探す

こんな方におすすめ

  • 肌にやさしい入浴剤を探しているひと
  • 赤ちゃんと使える入浴剤が欲しいひと

 

どんな入浴剤?使ってみる

では、実際に使った時の写真を使いながらこの入浴剤がどんなものであったか話していこうと思います。

 

ひとつ補足をしておきますが、僕はこの入浴剤の回し者ではありません(笑)

冒頭で褒めちぎってしまったので、誤解している人がいるかも~と思って一応 言っておくことにしました。

本当に良い入浴剤で僕が信者になっているだけなので、ただそれだけです。

 

では本題に戻って、まずはこの1枚↓

この写真で注目してもらいたいポイントは「赤ちゃんから使えます 低刺激性・無色素」という文字です。

その通り、この入浴剤はとても肌に優しいもので、実際に低刺激性・無色素とぬかりはありません。

 

しかも、低刺激性・無色素だけではなく、防腐剤動物由来成分温熱成分までもがフリーなのです!

肌に優しいポイントが徹底的に詰まっていますよね。

 

少しマニアックな話になりますが、保湿成分として含まれているセラミドアミノ酸というのは、効果のたかい高級な成分になります。

この入浴剤の値段が高いのは、そうしたこだわりから来ているのかもかもしれません。

 

写真にも書いている通り、この入浴剤は1つのボトルで25回くらい使うことができます。

適量よりすこし少なめに使ったら1か月は持ちそうですね。

 

25回も使えるとなると「ボトルのサイズが大きいのかな?」と思うかもしれませんが、実はそんなに大きくないのです!

脱衣所に置いても全然邪魔にならない。

ちょうど良い大きさになっています。

 

もうこの入浴剤に関しては僕の中で100点に限りなく近いので、どのポイントについても◎ですね(笑)

 


この入浴剤は液体で、上の写真にようにフタを計量カップにして1回分を量ります。

 

それほど重要ではありませんが、入浴液は透明です。

 

ここで、他のスキンケア入浴剤の話をすこしすると、このコラージュDメディパワーに並ぶものはあるっちゃあります。

その名はキュレル

キュレルも非常に良いスキンケア入浴剤で、効能・効果はコラージュDメディパワーに少し劣るものの、値段がグッと安くなるので総合的に見たらキュレルのほうが良いのかもしれません。

キュレル レビュー

今回は花王から販売されているキュレル(Curel)という入浴剤を紹介します!   キュレルは花王のブランドの1つであり、キュレルの商品は多くの女性から支持されています。 あなたもキュレルの化 ...

続きを見る

 

まあ僕は?あくまでコラージュDメディパワーを推すのですが。

どちらにしてもコラージュDメディパワーとキュレルが僕の中でのスキンケア入浴剤の2TOPになります!

お湯に溶かします。

 

写真でも分かるとおり、入れるまで透明だった入浴液がお湯に触れた瞬間に白色に変色しました!

これ自体は珍しいことではないのですが、ボトルに無色素と書かれていたので入浴液を入れてもお湯の色は変わらないものだと思っていたので驚いたのです。

入浴剤を入れるならお湯に色がついた方がやっぱりテンション上がりますよね

良いサプライズでした。

 

ざざっと混ぜると、写真のようにお湯には濁りもあって落ち着くお風呂に仕上がりました。

 

香りはかすかに香るほどで、ほとんど気にならない程度です。

ただ、香り自体にはちょっとしたクセがあるので、もしかすると人によって気になる人もいるのかもしれません。

 

「~~の香り」という感じの香りではなく、配合された成分によって自然についたような匂いなのでスキンケアアイテムの匂いに近いです。

僕は普通に良い香りだと感じました。

 

では、このお風呂で入浴をした感想に移りましょう。




入浴をした感想

はい!コラージュDメディパワーを使ったお風呂で入浴をしました。

 

この入浴剤はやっぱり良いですね~

肌への優しさでこの入浴剤に勝てる入浴剤は僕の中でありません。

 

ただ、気になるポイントと言えばやっぱり値段かなと、思います。

値段が気にならないのであれば、コラージュDメディパワーを。少しでも安いのがいいのならキュレルかその他のスキンケア入浴剤を使えば良いと思います。

最近は赤ちゃんとのお風呂に使える入浴剤もたくさん増えてきましたしね。

 

では、ポイントごとに話しましょう。

肌への効果

しっかりと感じることができました。

 

ネットでの口コミを見ると、「高いのに他の安いスキンケア系の入浴剤と変わらない」といったネガティブな感想もチラホラと見られます。

そうした意見。僕から言わせてみればナンセンスです。

 

おそらく普通の人は1つの入浴剤を使い切ってから別の入浴剤を購入するので、色々な入浴剤を使ったときに印象があいまいになってしまうのですが、

僕はいくつもの入浴剤を毎日変えながら使っているので、入浴剤の違いを的確に判断できます。

 

その結果、この入浴剤の肌への効果、優しさは他のものとは段違いに優秀だと判断しました。

全然違いますよ、ほんとに。

 

何が違うって、肌触りがとてもやさしいです。

 

肌荒れ、アトピー、乾燥肌がほんとにひどい人は、お湯に浸かるだけで肌がピリピリしてしまってお風呂に入ることが苦痛に感じると思います。

それが!この入浴剤を使うとほとんどなくなります。極度の乾燥肌をもつ僕と、小さい頃からずっとアトピーを持っている姉がそう感じるのだから間違いないです。

 

入浴後の保湿効果に関しては他の入浴剤と変わりませんが、入浴中の肌触りはダントツにやさしいです。

温浴効果

身体を温める効果は何もいれていないお湯と変わりません。

それもそのはず、温熱成分フリーなので(笑)

なので、冷え性の人で普段から入浴剤を使っている人は物足りないかもしれませんが、入浴時間をちゃんととれば温まることはできるので入浴剤に頼らない身体の温め方をしてください。

リラックス効果

僕はリラックスしてお風呂に入ることができました。

香りが10割中1割くらいの人が苦手そうなちょっとだけ変わった香りをしています。

上でも話しましたが、香料の香りというよりかは配合されている成分の香りに近い印象ですね。

コスパ

1つのボトルが3000円ほどします。

それで25回の入浴ですから、1回分にかかる費用は確実に100円オーバーですかね。

 

うーん、高い...

 

ただ、コストパフォーマンスという面で見れば、、、ギリギリセーフかな?という感じです。

つまりコストパフォーマンスは悪くない。ということです。

 

ふつうの薬局には売っていないのでネットで買うといいでしょう。

アマゾンに繋がるボタンを置いときますね。

アマゾンで探す

まとめ

肌にとってとても良い入浴剤なのに、ちょっと値段が高いのがたまにきずですね。

ただ!確実に他の入浴剤より入浴中の肌触りはやさしいので、入浴中肌に苦痛を感じている人には使ってみて欲しい入浴剤です!

スキンケア入浴剤のまとめも簡単に作ってみたので、ぜひ入浴剤選びの参考にして下さい。

スキンケア系入浴剤

2019/6/6

お湯ごと美容液レビュー

今回はお湯ごと美容液という入浴剤を使ってみました。 「1袋1回分でほぼ300円!お湯ごと美容液という気になっちゃう名前!これは期待できる!」 と意気込んで購入したのですが、使い心地はいたって平凡でした(笑) 300円近くするのにこれといった長所なし。ふつうの美容入浴剤です。 もし、肌に良い効果のでる入浴剤を探してこのページにたどり着いたのであれば、下の記事にまとめている中にオススメの入浴剤がいくつかあるので見てみて下さい↓ それでは、お湯ごと美容液を使った様子や感想を話していきます。 目次1 使ってみる2 ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2019/5/27

anming(アンミング)レビュー

今回はアンミングというオシャレな入浴剤を使ってみました! しばらくの間ブログを更新していなかったので久しぶりの投稿になります。 あなたみたいに記事を読んでくれる人は僕にとって神様。神様たちのために投稿を頑張りたいと思います。 それはさておき、今回使ったアンミングはとてもリラックスのできる入浴剤でした。 正統派と言えるオーソドックスな使い心地や香りは誰もが満足すること間違いなし! 心の疲れを取りたいときに使って欲しい入浴剤です。 それでは、使っている様子や感想を簡単に見ていきましょう。 目次1 使ってみる1 ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2019/3/22

BASWEETSレビュー

こんな人におすすめ 甘い香りが好きなひと たまには変わった入浴剤を使ってみたいひと 今回はバスイーツという入浴剤を使ってみました! この入浴剤を使うと「スイーツみたいな美肌風呂」ができるというので買ってみたのですが、出来上がったお風呂はたしかにイチゴの香りが甘酸っぱいお菓子のようでした。 使う前はすごく甘い香りを予想していたのですが(甘すぎる香りは苦手です)、実際はほどよく匂う甘さで気持ちのよい入浴ができたが好印象です。 入浴剤を入れたときに出るクリーミーな泡もスイーツっぽさをプラスしてくれてグッとです! ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2019/3/10

うるおい家族レビュー

今回はうるおい家族という保湿入浴剤を使ってみました! うるおい家族は、無着色・無香料なので赤ちゃんやお子さんとのお風呂にも最適。 家族みんなで安心して使うことのできる入浴剤です。 乾燥肌がひどい僕も、こだわり抜かれた保湿成分によりしっかりと保湿効果を感じることができました。 それでは、うるおい家族がどんな入浴剤だったか。わかりやすく話していこうと思います。 目次1 実際に使ってみる1.1 こんな入浴剤。成分や効果は?1.2 開封。1.3 お風呂に溶かしてみる。2 入浴した感想2.1 無香料・無着色だから家 ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2019/2/25

にがり温浴

今回は瀬戸内海産にがりを100%使った入浴剤、にがり温浴を使ってみました! にがりとは塩化マグネシウムという成分のことで、簡単に言うとミネラルのことです。 このにがりという成分には保湿効果があるらしく、その保湿効果がどんなものかと思ってこの入浴剤を買ってみたのですが、カサカサ肌がかゆくなくなるくらいの効果を体感することができました! にがり100%なのでもちろん香りはありませんしお湯も透明ですが、それもこの入浴剤の良さだと言えます。 それでは、にがり温浴をレビューしていきましょう。 目次1 使ってみる1. ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2019/2/1

酒風呂サプリ〈菊正宗入浴料〉レビュー

今回は菊正宗酒造が販売する入浴剤。酒風呂サプリを使ってみました! 菊正宗酒造というと美味しい日本酒をつくっている会社ですから、お酒好きにはたまらない入浴剤です。 僕自身も最近は日本酒をよく飲むので、この入浴剤を雑貨屋でみつけた瞬間に「おっ」っと反応。 そのまま買ってしまいました。 先にネタバレをしてしまうと、「お酒感をひとかけらも感じられない使い心地」だったので、お酒好きが買うとすこし残念な気分になるかもしれませんが、入浴剤としてはふつうに使いやすいものでした。 では、お酒屋さんが販売している入浴剤がどん ...

ReadMore

スキンケア系入浴剤

2019/1/1

レイヴィークリームバス【ゴートミルク】レビュー

ふつうの入浴剤じゃ物足りない。もっと変わり種の入浴剤を使いたい!というあなたに朗報です。 今回紹介するレイヴィークリームバスを使えば「クレオパトラが愛したヤギミルク風呂」が楽しめるのです! ミルク系の入浴剤は探せばわりとありますが、この入浴剤のようにヤギミルクが使われている入浴剤はなかなかありません。 そんな珍しい入浴剤を使ってみたのですが、使い心地はわりと普通。クレオパトラの名前を出すにはクセが弱いように感じました。 とは言っても、値段も安い方だし悪い使い心地ではなかったので、入浴剤としては普通にいいも ...

ReadMore




  • この記事を書いた人

入浴剤大好きかけるん

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します!   実際にいろいろな入浴剤を使って ...

-スキンケア系入浴剤
-,

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.