スキンケア系入浴剤

コラージュDメディパワー レビュー

更新日:

今回紹介するのはコラージュDメディパワーという入浴剤です。

僕はこの入浴剤を初めて買うとき「高いな~」と思っていましたが、使ってみるとあら不思議。値段以上の満足度を得られる入浴剤でした!

低刺激でありながらしっかりと肌を保湿してくれるこのコラージュDメディパワーは、アトピー持ちの人や極度の乾燥肌の人にお勧めしたい入浴剤です(^_-)

商品説明

このコラージュDメディパワーという入浴剤は持田ヘルスケア株式会社という企業によって製造・販売されています。

「乾燥肌に悩む方々のお役に立ちたい」という信念のもと作られたコラージュシリーズは、確かな研究と配合成分により誰もが安心に使えるスキンケアアイテムとなっています!

色々なところでこの入浴剤の口コミを見てみると、乾燥肌の症状がひどい人たちがこの製品を絶賛していて、使う人のことを考えて作られているということがそうした面からもわかりました。

ボトルの表側、商品名の下にセラミドMDアミノ酸系保湿成分...配合と書かれているのがわかるでしょうか。

これらは肌になじみやすい代表的な成分なので(僕でもわかるくらいに)、この表記を見るだけでもかなりの期待ができます(^o^)

さらにさらに!ボトルの裏側に書いてある商品説明には、無色素防腐剤フリー動物由来成分フリー温熱成分フリーといった心強い言葉が並びます。

言葉を並べるだけで説得力があるので、僕としても紹介のしやすい入浴剤で助かります(゚_゚)(笑)

まあ!入浴剤は使ってみないと実際に肌に良いのか判断つきませんし、ほんとに効果があるのかは入浴後に判断するとしましょう(・∀・)



入浴するまで

では、入浴をするまでの準備をしていきたいと思います。

この入浴剤は液体で、フタを計量カップにして1回分を量ります。

ボトルに500㎖が入っていて20㎖を1回の入浴に使うので、全部で25回も入浴をすることができます!

その割にボトルは小さくどこに収納しても邪魔にならない大きさなので助かりますね(^_^)b

それほど重要ではありませんが、入浴液は透明でした。

お湯に溶かします。

写真でも分かるとおり、入れるまで透明だった入浴液がお湯に触れた瞬間に白色に変色しました!

これ自体は珍しいことではないのですが、ボトルに無色素と書かれていたので入浴液を入れてもお湯の色は変わらないものだと思っていたので驚いたのです。

入浴剤を入れるならお湯に色がついた方がやっぱりテンション上がりますよね(^o^)

良いサプライズでした。

写真のように、お湯には濁りもあって落ち着くお風呂に仕上がりました。

香りはかすかに香るほどで、ほとんど気にならない程度です。

ただ、香り自体にはちょっとしたクセがあるので、もしかすると人によって気になる人もいるのかもしれません。

「~~の香り」という感じの香りではなく、配合された成分によって自然についたような匂いなのでスキンケアアイテムの匂いに近いです。

僕は普通に良い香りだと感じました。

入浴をした感想

では!入浴をした感想を書いていこうと思います。

肌への効果

しっかりと感じることができました。

ネットでの口コミを見ると、「高いのに他の安いスキンケア系の入浴剤と変わらない」といったネガティブな感想もチラホラと見られます。

そうした意見。僕から言わせてみればナンセンスです( ̄▽ ̄)

おそらく普通の人は1つの入浴剤を使い切ってから別の入浴剤を購入するので、色々な入浴剤を使ったときに印象があいまいになってしまうのですが、

僕はいくつもの入浴剤を毎日変えながら使っているので、入浴剤の違いを的確に判断できます。

その結果、この入浴剤の肌への効果、優しさは他のものとは段違いに優秀だと判断しました。

全然違いますよ、ほんとに。

何が違うって、肌触りがとてもやさしいです。

肌荒れ、アトピー、乾燥肌がほんとにひどい人は、お湯に浸かるだけで肌がピリピリしてしまってお風呂に入ることが苦痛に感じると思います。

それが!この入浴剤を使うとほとんどなくなります。極度の乾燥肌をもつ僕と、小さい頃からずっとアトピーを持っている姉がそう感じるのだから間違いないです。

入浴後の保湿効果に関しては他の入浴剤と変わりませんが、入浴中の肌触りはダントツにやさしいです。

温浴効果

身体を温める効果は何もいれていないお湯と変わりません。

それもそのはず、温熱成分フリーなので(笑)

なので、冷え性の人で普段から入浴剤を使っている人は物足りないかもしれませんが、入浴時間をちゃんととれば温まることはできるので入浴剤に頼らない身体の温め方をしてください。

リラックス効果

僕はリラックスしてお風呂に入ることができました。

香りが10割中1割くらいの人が苦手そうなちょっとだけ変わった香りをしています。

上でも話しましたが、香料の香りというよりかは配合されている成分の香りに近い印象ですね。

コスパ

1つのボトルが3000円ほどします。

それで25回の入浴ですから、1回分にかかる費用は確実に100円オーバーですかね。

うーん、高い...(゚_゚)

ただ、コストパフォーマンスという面で見れば、、、ギリギリセーフかな?という感じです(笑)

1回分が100円ピッタリ、ボトル1本が2500円くらいならコスパが良いと言い切れますね。

価格の参考に。アマゾンのURL貼っておきます。

〈amazon〉コラージュ Dメディパワー 保湿入浴剤 500mL (医薬部外品)

まとめ

肌にとってとても良い入浴剤なのに、ちょっと値段が高いのがたまにきずですね。

ただ!確実に他の入浴剤より入浴中の肌触りはやさしいので、入浴中肌に苦痛を感じている人には使ってみて欲しい入浴剤です!

スキンケア入浴剤のまとめも簡単に作ってみたので、ぜひ入浴剤選びの参考にして下さい。

スキンケア入浴剤まとめ

このサイトでは僕が実際に使った入浴剤をたくさんレビューしているのですが、その中からスキンケア系の入浴剤をまとめてみました! 信頼のある情報を届けるために僕が使ったことのある入浴剤のみを取り上げているの ...

  • この記事を書いた人

入浴剤マニア「かける」

お風呂が好きで色々な入浴剤を使うので、「この経験をほかの人にも共有できれば」と考え、サイトを作りました。自分が感じたリアルな情報をお届けします!

オススメ記事

1

「お風呂でゆったりノンストレスな時間を楽しみたい・・・」 「たまには特別なお風呂でゴージャスな気分を・・・」と考えているそこのあなた。 そんなあなたにはバスバッグ系の入浴剤がおすすめです! バスバッグ ...

2

僕はこれまでに100種以上の入浴剤を使い、このブログでレビューしてきました。 今回はその中から僕がオススメする入浴剤を10つ、ランキング形式で紹介します! 実際にいろいろな入浴剤を使ってレビューしてき ...

-スキンケア系入浴剤
-

Copyright© お風呂の時間 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.